« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

スターシップ

DSC00305
ジャファーソンでもエアプレインでもない、無印のスターシップ。
"セーラ","愛は止まらない","シスコはロックシティ"のSTARSHIP
ほんとかなぁと出かけたのは、2004年1月17日。
しかも、できたての渋谷 DUO MUSIC EXCHANGE。
恐る恐るチケットをとったら、整理番号1番だったのです。

当日の様子は別として、確かにビデオのカメラマンがじゃまだったのです。
そう、本日発売

「スターシップ Featuring Mickey Thomas Live at duoMUSIC EXCHNAGE」!!

ぎゃーん、あの日のDVDじゃないの。

早速買ってきましたわたくし。。
ははは、ばっちり映っています。Mickeyはもちろん、わたくしも。
買う人は誰もしらないけど、なんかはずかしい~

マンボウ現る

manbo
以前週間アスキーの記事で前から気になっていた、「マンボウソファ」を買いました。
「マンボウソファ」とは、リクライニングできる1人掛けのソファというか
現代風座椅子?というもので、座り心地がとてもよく、座って本を
読んだりTVを見たり、はては昼寝にと、リラックスできます。
強いて言えば、いろいろ種類があって、違いがよくわからないのと、
身長173cmの私にはもう少し背もたれが長くてもよいかなぁと思いました。
あんまり座りごごちがよいからと行って、座りっぱなしにならないよう
気をつけよう...

太極拳始めました

今年のテーマは「健康」ということにして、バランスボールの購入に続き
前からやってみたかった太極拳を始めることにしました。
まず第一回目は体験コース。1時間半基本的な動き(?)を教えていただきました。
見ているのとやるのは大違い、体重移動が難しかったりしました。
終わる頃には膝じゃなくて、足全体が笑っちゃうような状態でふにゃふにゃ。
すっかり筋肉痛 笑
来週からまたがんばろう。

晴海

DSC00301
晴海と言えば、国際見本市会場があったところ。
幕張に行ってしまったモーターショウもここで開催していました。
いまはすっかり跡形もなく、清掃処理工場とほっとプラザはるみ
いう施設ができていました。

DSC00302
コンピュータ一色になる前事務機中心のビジネスショー、階段の滑り止めが
当たったリビングショー、データショー、オーディオショー、
当時誰もがあこがれたスーパーカーショー、ボートショー、タダでいろいろ
なものを食べることができたフードショーetc...

歩けないころから(アルバムに写真があった)会社に入った頃までいろいろ
な展示会に通ったのは遠い昔。

船橋

DSC00293
ひさびさに船橋にでかけてきました。
駅前に新しいビルができていて驚きましたが、駅前通りをみてさらにびっくり。京成線が高架になっていました。
聞けば、まだ工事中なんだそうですが、高架になると分断されず、
さらににぎやかになりますね。

そして、お昼はいつもの東魁楼へ。
普通のものが普通においしく、お気に入りです。
Hさんごちそうさまでした。

SWING OUT SISTER

ひさびさに見に行きたいライブが決まりました。
5/29のSWING OUT SISTER
2ヶ月に1本ぐらいの割合で出かけていライブでしたが、昨年はさっぱり好みの
アーティストが来日せず、寂しい思いをしていました。
jazzcafe
過去の記録を見てみたら、私にとって、SWING OUT SISTERも
10年ぶり。
そのころは、アルバムもREMIXが詰まったシングルも買いまくって
いて、ロンドンに遊びに行った時に「LIVE at the JAZZ CAFE」と
いうライブ盤を収録した「JAZZ CAFE」を見に行ってしまったほど(笑)
今から楽しみです。
その前にぴあのプレリザーブ当たるかな。

イシバシレシピ

久々に夜中にTVを見ていたら、とんねるずの石橋さんと"料理は愛情!"の結城先生が料理をしていました。
「チューボーですよ」とは違って、ずいぶん落ち着いた感じの番組でちょっと意外。
しかも、結城先生がTVにでるのを久々に見たので、ついつい見入ってしまいました。
番組の名前は「イシバシレシピ」。
残念ながら見たのがどうやら最終回。DVDがでているというので、早速買ってしまいました。
前編と後編があって、まずは前編。DVD3枚組。
まず1枚目を見たのですが、こりゃまたうまそう。
「夜中見てるやつは我慢できないだろうな」という、石橋さんの台詞に頷く私。

フィンランディア

TVを見ていたら聞き覚えがある曲が流れて、自分のCDライブラリーをひっくりがえしたり
CDを買いに走ることがよくあったりします。
今回はCM曲。勇壮なオーケストラ。はて、どこかで聞いたような...
「あ、あれだ!」と思い出したのは、ダイハード2
逃げる適役の飛行機を爆発させて、続々と旅客機が着陸するシーンで流れるあの曲。
調べたら、シベリウスの「フィランディア」というそうです。
クラシックはよくわかりませんが、長い曲の一部分かと思ったら8分少々の単体の曲なんですね。
ダイハード1のベートベンの第九もそうでしたが、このシリーズ、クラシックをうまく使いますね。

でも、問題のCMってなんのCMだったっけ??

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

昨日と今日の訪問者

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

E-KAISEKI


Google Analytics


無料ブログはココログ