« 2005年3月6日 - 2005年3月12日 | トップページ | 2005年4月10日 - 2005年4月16日 »

SWING OUT SISTER

ひさびさに見に行きたいライブが決まりました。
5/29のSWING OUT SISTER
2ヶ月に1本ぐらいの割合で出かけていライブでしたが、昨年はさっぱり好みの
アーティストが来日せず、寂しい思いをしていました。
jazzcafe
過去の記録を見てみたら、私にとって、SWING OUT SISTERも
10年ぶり。
そのころは、アルバムもREMIXが詰まったシングルも買いまくって
いて、ロンドンに遊びに行った時に「LIVE at the JAZZ CAFE」と
いうライブ盤を収録した「JAZZ CAFE」を見に行ってしまったほど(笑)
今から楽しみです。
その前にぴあのプレリザーブ当たるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イシバシレシピ

久々に夜中にTVを見ていたら、とんねるずの石橋さんと"料理は愛情!"の結城先生が料理をしていました。
「チューボーですよ」とは違って、ずいぶん落ち着いた感じの番組でちょっと意外。
しかも、結城先生がTVにでるのを久々に見たので、ついつい見入ってしまいました。
番組の名前は「イシバシレシピ」。
残念ながら見たのがどうやら最終回。DVDがでているというので、早速買ってしまいました。
前編と後編があって、まずは前編。DVD3枚組。
まず1枚目を見たのですが、こりゃまたうまそう。
「夜中見てるやつは我慢できないだろうな」という、石橋さんの台詞に頷く私。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

フィンランディア

TVを見ていたら聞き覚えがある曲が流れて、自分のCDライブラリーをひっくりがえしたり
CDを買いに走ることがよくあったりします。
今回はCM曲。勇壮なオーケストラ。はて、どこかで聞いたような...
「あ、あれだ!」と思い出したのは、ダイハード2
逃げる適役の飛行機を爆発させて、続々と旅客機が着陸するシーンで流れるあの曲。
調べたら、シベリウスの「フィランディア」というそうです。
クラシックはよくわかりませんが、長い曲の一部分かと思ったら8分少々の単体の曲なんですね。
ダイハード1のベートベンの第九もそうでしたが、このシリーズ、クラシックをうまく使いますね。

でも、問題のCMってなんのCMだったっけ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年3月6日 - 2005年3月12日 | トップページ | 2005年4月10日 - 2005年4月16日 »