« 2005年7月3日 - 2005年7月9日 | トップページ | 2005年7月17日 - 2005年7月23日 »

スターウォーズと私 その4(まだつづく)

Palmってご存じですか? 元祖?PDA シンプルできびきびして、日本語化して
使ってました。そしてSONYが参入し、撤退し....でもまだ私手帳代わりに使ってます。
そんなPalmの(ホントはSONY製のPalm=CLIE)情報サイトを開いていた方が
今ではソニ☆モバというサイトを開いていらっしゃいます。

前置きが長くなりました.....
そこで発見、スターウォーズの新三部作のパンフレットそろい踏みの写真。
あれ、どこかで......
そう、前回その3で載せた旧3部作のパンフレットそろい踏みの写真と同じ 
2つ見比べるとおもしろいですね。

そのうちどこかで、旧3部作特別編のパンフレットそろい踏みの写真が載るかな。
どこかで見かけた方はお教えください~

# 「スターウォーズと私」シリーズ、毎日アクセスたくさんでびっくりしてます。
 トラックバックもありがとうございます。 まさかアクセスもトラックバックもつくようになるなんて.....
 フォースは偉大。  この場を借りてお礼です。
 あ、エピソード4では、最初フォースを「理力」なんて訳してましたね。知ってます?

# ソニ☆モバさん、コメントもトラックバックもできないようになっているみたいで残念~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お気楽ビデオ生活

まぶしい!
といいながら、ハードディスクレコーダー東芝RD-H1を使い始めて、だいたい
二週間がたちました。
パソコンとテレビが離れているので、まずヨドバシカメラへ行って、無線LANの
イーサネットコンバータを買ってきました。これで、部屋のLANにつながりました。
IPを自動割り当てしているので、たまに変わってしまうのはご愛敬。
なぜかIPでしか接続できないけれど、ブラウザからネットdeナビに接続~。

おー、つながった。
でも番組予約はいまいち。
そこで、番組ナビゲータをダウンロード。 シンプルだけど便利です。
新聞形式表示にして、クリック2回で予約完了。さっそくいろいろ録画できました。

そして、現在の悩みどころ。
 ・先にRD-H1の電源を入れないと動かない→ネット接続から電源入らないの??
 ・録画した番組はどうやって消すの?(ネット接続から)
まだまだいじらないとダメかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターウォーズと私 その3

部屋の片付けをしていたら、映画のパンフレットが出てきました。

エピソード4~6。よく見ると各パンフレットには劇場名が書いてあります。(見えるかな)
素っ気ないエピソード4の表紙からちょっと派手になってますね。しかも、350円!
そして、これが新宿プラザのスタンプです。

これほしさに、ずいぶん通いました、新宿プラザ。笑
しばらく行かなくなってしまいましたが、まだやっているのかな。

スターウォーズに戻ったのは、エピソード2から。
「あれとあれがつながって、あ、あれって....」と話が盛り上がり、
二回も見に行ってしまいました。日劇1と品川プリンスシネマ。
品川プリンスシネマは二回目だっていうのにプレミア劇場へ。
すばらしい椅子。初めて座りました。あんまり気持ちいいので、途中で......zzzzzz
終わって、「いやーいい椅子だったなぁ」「寝てたでしょ...」
すいませんー

エピソード3,初日50万人ですか。すごいなぁ。
さあ、リアルタイムで過ごした約30年間の最終回、いつ行こう。


| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2005年7月3日 - 2005年7月9日 | トップページ | 2005年7月17日 - 2005年7月23日 »