« 2005年7月10日 - 2005年7月16日 | トップページ | 2005年7月24日 - 2005年7月30日 »

スターウォーズと私 その5(電車に乗る)

今朝用があって出かけたところ、京急戸部駅で「スターウォーズ パスネット販売」の
張り紙を見ました。
あ、そういえば23日に売るってポスターがでてたなと改札横の駅員さんのところへ、
「1つください」
「1つでいいんですか?」
「はい(?)」

普段よく地下鉄を使うので、5000円のがあれば、何枚か買ったかもしれませんが
これは1000円分。

隣はついでに買ったペプシ。

いろいろな登場しますねスターウォーズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そば屋さん

ちょっと小腹が空いたとき、お世話になるのが立ち食いそば屋。
最近ひさびさにお気に入りに店ができました。
荻窪駅前の富士そば。たくさんあるチェーン店ですね。
もりそばとか冷やしネギそばを食べたのですが、冷たくて、私好みの堅めの
ゆで加減。ちょっとそば湯はぬるかったけど。
「おいしいお水を使ってます」のポスター通り、水もおいしかった。


立ち食いそば屋と言えば、衝撃的だったのが、高幡不動の駅の中にある
そば屋さん。2年ぐらい前かな、天ぷらそばを頼んだら、「今かき揚げ切らせ
てしまって、今揚げてますので少々お待ちいただけますか」。
揚げあがり、でてきたそれは、どんぶりの中で、揚げたてのかき揚げが
バチバチ音を立てているものでした。いやーびっくり。

おすすめそば屋さんがあればぜひお教えください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

わーい

今日は2週間ぶりの太極拳の稽古の日。
忘れちゃったかなと心配でしたが、なんとか大丈夫でした。
それも、週末に行った武術大会でイメージトレーニング(笑)をしたせい?
うん、きっとそうに違いない。と勝手に思う。

稽古が終わり、一緒に習っている方からおみやげをいただいてしまいました。
その場ではさっと見ただけで、「あ、甘いものだ、家帰って食べよ♪」と
思ってさっきいただきました。

ぱくっと食べて、うん、おいひ~。と箱を見びっくり。
ウィーンのケーキ、インペリアルトルテ(IMPERIAL TORTE) じゃないですか!!
ザッハトルテは見たことがありましたが、これは初めて。
わーびっくり、わーもっとよく味わえばよかった......
くやしいから、記念に写真を撮りました。(箱だけ)

.

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ビールの味(BlogPet)

おやすみぱんだは決定したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

武術大会

昨日、東京千駄ヶ谷の東京体育館へ日本武術太極拳選手権大会へ、出場される太極拳
の先生の応援・見学に行きました。
 中国武道している入り口でもらった団扇

太極拳ははじめとして、初めて見たり、TV,や映画でしか見たことがない中国武道の数々に
朝から見入ってしまいました。
小さい子供から年配の方々まで出場選手の年齢層が広く、また衣装(?)がカラフルで
びっくりしました。

太極拳は、ふわっとした感じや流れるような動きにうっとり。とても勉強になりました。
稽古がんばらなきゃ。

帰り際、伝統拳術というものが行われており、有名な酔拳や猿拳(でいいのかな)を
間近で見ることができました。ついつい、「おーあれは、"←K"の蹴りだ」 (笑)と変なことを
思い出してしまいました。

先生、入賞おめでとうございます!


 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

福岡へ

久しぶりに出張に行ってきました。
場所は福岡・博多です。
最後に行ったのは10数年前。仕事で2回程行きました。
福岡ドームもキャナルシティもなかった頃に中州・屋台・ラーメン おきまりの
キーワードにに期待して...

でも、なぜかついていないのです。
ヒロシです....
1回目 飛行機とれず、朝一の新幹線で東京から当時約6時間かけていったとです。
仕事が終わり、キーワードにチェレンジしようとしたら...外は大雨でした。

ヒロシです。.
2回目 昼間仕事、夜中も仕事の1週間。夕飯も仕事先から食べに行くのに
タクシーに乗らなきゃ行けなかった山の中(たぶん)でした。仕事終わったら
...明るかったとです。

そして今回。
ヒロシです。
またもや雨です。帰りも急いで飛行機に乗ったので、福岡の味は、空港の搭乗口
近くの売店で食べた、肉うどん¥440だけでした。
やっぱり、ごぼ天うどんにすればよかったとです....



| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2005年7月10日 - 2005年7月16日 | トップページ | 2005年7月24日 - 2005年7月30日 »