« 2005年7月17日 - 2005年7月23日 | トップページ | 2005年7月31日 - 2005年8月6日 »

カウンタ

BlogPetのログを見ていたら、いろいろアクセスいただくので、
今度はカウンタをつけてみました。 
なんかレイアウトがいまいちなので、★ひとつ。

今回も先人の巨匠の方に感謝。

# 「チューボーですよ」みたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

QUEENが来るのだけれど

ドラマの主題歌になってから、人気復活のQUEEN。
来日するのですね.
でも、フレディあってのQUEENなんで、QUEENなのかなぁ。
初めて聞いたのが「The Game」なんでちょっと遅いQUEENデビューなんですが、
いやー洋楽聞き始めのころだったので衝撃でしたねぇ~。
近年、音楽聞くのが好きになったころに活躍した人が、復活したり、再結成したり、あいかわらずやっていたり、来日する度にでかけていました。
しかし、QUEENだけは、もう二度と見られないバンドとあきらめていました。

でもねぇ、
 S席12000円、B席で8000円、場所はさいたまスーパーアリーナ? で平日19時から?
高いよう、遠いよう、武道館じゃないの?

で、おまけに 巨匠エンニオ・モリコーネは16000円!
高すぎるよう~
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏だビールだ

今日は太極拳の稽古の日。ひととおりの流れが終わって、一つ一つ細かいところを
チェックしていただきました。しっかり体重乗せて動くと、ぐらぐら、後で筋肉痛(笑)
ですが、しっかりできると先生みたいにかっこよく見えるように思えてきました。

稽古が終わって、今日は事情により、さびしくひとりでおビール。
このひとりでビールを飲めるところ。これが重要であります。
大勢で行けるところはいろいろあれど、ぱーっと飲んで、さっと出る。あるいは、
ふらっと入って、かーっと飲んで帰る。こんな所を知っていると重宝します。
イングリッシュパブ系のお店が、こんな感じですかね。

帰り道にある吉祥寺のシャムロック。 ここもそんなお店の一つです。
新宿から吉祥寺に移転して、もうどのくらいたつのかな。
新宿にあった時より落ち着いていて、にこやかなおじさんが迎えてくれて、気に
入ってます。強いて言えば、もう一声安いといいんだけど...

今日もまずキルケニーを一杯。 ラガーと違って炭酸がないので、一気にいけちゃいます。
しかもほどよく冷えていい感じ。そして、一気にいったので、すぐによい気分(笑)
そらに今日は、ライブの日らしく、うしろでアイリッシュな曲が流れていて
なんか得した気分~♪ (Oさんごめんなさい)

ビールと言えば、すばらしいブログを発見しました。
すばらしいビアガーデンリストもあって、おすすめです。


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

福岡へ(BlogPet)

きょう、東京へ大雨は仕事しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年7月17日 - 2005年7月23日 | トップページ | 2005年7月31日 - 2005年8月6日 »