« 2005年7月31日 - 2005年8月6日 | トップページ | 2005年8月14日 - 2005年8月20日 »

サンマーメン

たまに見かけるサンマーメン。
さんま+ラーメン??  なんかおいしくなさそう
と、思っていました。

銀行で手続きを待っている間、おいてあった雑誌を見ていたら
サンマーメン→生(サン)馬麺(マーメン) で、炒めたもやしと野菜でとろみを
つけたあんがかかっているものとのこと。
馬はもやしが馬の首に似ている(?)ところからきているとのこと。
なるほど、これならおいしそう。

でも....
よくあるもやしそばとどう違うんだろう???
さらに謎が深まるサンマーメン。今度見つけたら挑戦してみよう。

◆今日のもなか  甘い...
記事とは関係ありません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トゥルーコーリング(BlogPet)

今一かもしれません
遺体安置所、夜勤と聞いて思い出すのが、ここがオリジナル
歌っているのは懐かしいQuarterflashの「NightShift」
監督ロンハワードでその後バットマンになるマイケルキートンが出ているのは、「That'swhatfriendsarefor」
その後、ディオンヌワーウィック;フレンズが歌っているのは、「That'swhatfriendsarefor」
その後、1983.10.10.25ニッショーホールでの試写会で見てみてしまいましたがサントラはなし
うーん残念
文字通りおやすみぱんだたちが出ているのは、ディオンヌワーウィック;フレンズが歌っているのは、「That'swhatfriendsarefor」
その後、ディオンヌワーウィック;フレンズが歌っているコメディ
と、おやすみぱんだは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月31日 - 2005年8月6日 | トップページ | 2005年8月14日 - 2005年8月20日 »