« 2005年8月21日 - 2005年8月27日 | トップページ | 2005年9月4日 - 2005年9月10日 »

夢のある車

本屋さんに行って、ある漫画が目にとまりました。
それは、「カウンタック」。
スーパーカー世代には、ぞくぞくする名前です。
その昔、晴海へ"サンスタースーパーカーショー"を見に行きました。

内容は(ということは、買っちゃったのですけど)、30歳過ぎのサラリーマン
が、昔の"カウンタックを買う"という夢を思い出して、カウンタック(それも
LP400というところが泣かせます)を手に入れ、バトルをするという話。
いやーわかるなー。私も大人になったら買おうと思いましたよ、カウンタック。
スピードはフェラーリ512BBに負けるけど、あの斬新なデザインとガルウィング。
未来からやってきた車に見えました。

物語はランボルギーニ・イオタの登場やポルシェ993の対決や、第三巻には、
フェラーリ・ディノ246GTのエピソードも。次回はランチャ・ストラトスとの対決
だって!?
ストラトスターボとかディノレーシングスペシャルになったら、まるで
サーキットの狼 笑

当時、車好きのおじさんがディノに乗っていて、乗せてもらって、写真とって
うれしかったなぁ。その車でローカルなスーパーカーショウに行ったら、駐車場
の方が人だかり。
今は、車の興味はすっかりなくなってしまったけど、その写真はくしゃくしゃ
になった今でも飾ってあります。
当時の写真

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ポッドキャスティング生活(BlogPet)

きょうは、東京に音楽っぽい録音したの?
そして東京へ配信したよ♪
そして東京でバージョンアップっぽい話するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

買っちゃった~♪

出ていることを知ってから数ヶ月、悩んだ末に買ってしまいました。
10年ぐらい前のTVドラマ「王様のレストラン」のDVD。20,790円は悩んだなぁ。

内容は、(言うまでもないかもしれませんが)小さなフランス料理レストラン
にやってきた伝説のギャルソンが一流のレストランにしてゆく話。
主演は松本幸四郎。最初にTVで見たときは、TVドラマにでてくる人ではなかった
ので意外な配役だなぁと思いました。
他の出演者も、今に思うとそうそうたるメンバーで、主題曲は平井堅だったのが
このDVDを見てびっくり。BGMもいまだにCMはじめあちこちで使われますね。
特に最後のいいところで流れる「勇気」は、気が滅入った時でも、とても元気
になる曲で、松本幸四郎こと千石さんの台詞じゃないですが、まさに「素晴らしい」。

物語はレストラン内だけの展開で、舞台の芝居みたいな感じ。
ひとりひとり見せ場があって、それまでのTVドラマにない感じで、よく見て
いました。

DVDには、脚本の三谷幸喜さんと出演者の面々のコメンタリーが入っていて、
当時の話や、その後デュヴィヴィエが映画監督になった話やフランスの要人
コンスタンタンが亡くなった(?)噂など、興味深い話が満載。
このドラマが好きだった人は、ぜひおすすめします。
この、コメンタリー、音声だけMP3化して、iPodで通勤途中に聞いていたら
あまりにもおかしくて大変なことが起こるのですが、それまた別の話.....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏ばて?

どうも、8月中頃になってから調子が今一。
肩痛再発、腰痛再発、そして最近全体的に調子が今一。
整体の先生が言うには、冷たいものを飲んで、クーラーつけっぱなしのような
涼しい部屋に長くいると、体が冷え、腸がおかしくなって、腰痛につながる
とのこと。  ちょっと思い当たるふしが.... 
とは言っても、、7月はまだ大丈夫だったのに。夏ばてもあるのかな。

腰痛が気になりつつ、思い切ってひさびさに夕方からプールに行ってみた。
まずは水中歩行でウォームアップ。あまり、腰に負担を与えないよう、今日は
横歩きに挑戦。ちょうど""の字のような感じで歩くと、前に出す足の内側、
もものあたりがびりびりと効きました。
最近、太極拳の稽古で、ひとつひとつの型のおさらい中なのですが、 しっかり
体重移動を意識して動くと、稽古の後半になると足ががくがくになってしまうの
です。この歩き方はいい練習になるかもしれないと思いました。
そして、ゆっくり長く泳ぐ。この日はレーンに2~3人ぐらいだったので、
マイペースで泳げました。

泳いだ後は、ミストサウナへ。 シャワーをあびて、今度はサウナへ。
ここのプールのサウナは、なぜか床にすのこが敷いてあるだけ。床に座れば
ホットヨガ(笑)もできてしまう??
不思議なことに、ミストサウナも、サウナにも壁に手をついて、アキレス腱を
伸ばした姿勢で固まってる(?)人が何人かいましたが、なんでしょう、何か
によいのかな。

帰り道、腰は少々楽になっていることに気がつきました。水分をとってから
ビールを一杯、いい気分。明日までもてば、成果あり。さて、どうなるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年8月21日 - 2005年8月27日 | トップページ | 2005年9月4日 - 2005年9月10日 »