« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »

ただいま切らしております

運動前にちょっと何か食べておきたい。
そんな時食べるのが、うどん。消化がいいですからね。
でも、本当はそば派です。

最近は立ち食いそば屋だけではなく、讃岐系のうどん屋さんが増えてい
ますね。この日も活動前にちょっとうどんをとお店を物色。
時間はお昼前。あまり見かけない名前の讃岐系のお店発見。
入ってみると、はなまるうどんによく似た作りでセルフの店内。まだきれい
なので、できたてかな?

「えーと、生醤油うどんの冷たいほう」
 (この店は麺の量の選択子はなかったのです)
「すみません、ただいまうどんをきらしていまして、しばらくお待ちいただ
くようになるのですが...」
「え?」
(じゃ、うどん以外かぁ....あれ?うどん屋だからうどんしかないよな....まさか
いまから打つ店?、配達が遅れてる?.....お昼前だぞ.)」

つづく(かもしれない)
ハロウィンですね


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

太極拳 定期レポート 10月号

習い始めて半年になりました。
我ながらよく続きました。これも、先生と一緒に習っている方々の
おかげです。

今日も皆さんが来るまで最初から個人特訓状態。早くも汗だらだら。
そして、復習が終わり、新シリーズの2回目。
先生の予告通り、 左足体重シリーズです。

型名は、"五木"(例によって先生命名 笑。 五木ひろしの五木です。)
五木ひろしのポーズを左右でしながら(ちょっと違うけど。イメージです)
左足に体重をかけたまま右足をあげて、腰を落としながら、右足を
横に滑るように出す。

と言うけれど、右足を横に出すと、体重が右足に移ってしまいます。
こりゃ、難しい。
おまけに、左足の裏が何度もつってしまうし....これもはじめて。

どこかで見たのですが、太極拳は"からだを柔らかく粘り強くする"と
ありました。今日のこの動きの先生の見本を見るとまさにそう。
さて、できるかな。来週もがんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

復活イシバシレシピ 3回目

今回は、四川料理でマーボー豆腐にスーラータン。
四川料理の伝承者が登場。でも、どうしてそんなすごい人が東京にお店を?

中華料理というと、強い火で鍋をじゃかじゃかする印象がありましたが、
伝承者の鍋使いはそれとまったく違って、じっくり丁寧。お玉を逆さにして
ゆっくりとかき回す方法は始めてみました。

マーボー豆腐を食べたときの石橋さんのリアクションが、これまでになく
とてもうまそうなリアクション。
うー食べたい。

今日のBGMは70年代特集かな、ダンシングクイーン!? KCサンシャンイン
・バンド...etc ちょっとついて行けず....

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本当!?

今日は映画関連のニュースがいろいろありましたが、本当!?って疑いたく
なる話が多かったので、ついつい...

その1
豪華な気分で映画を見る時は、銀座のマリオン。
その中の一つのルーブルが、「サロンパス ルーブル丸の内」となる
そうです。
野球場などど同様に命名権を売ったそうですが、なんかなぁ...
湿布の匂いがしそう~笑

その2
ロッキー6!? ランボーも続編を!?
年老いたロッキーが再び戦う!?
バックトゥザフューチャーのおちょくりに挑戦!?
シンデレラマンに影響されたのかしらん。

その3
セガールVS森田健作
剣道VS合気道!?  国会議員VS手作り爆弾!?
それとも、2人で海岸をランニング!?
真相は、森田健作さんの映画にスティーブン・セガールが友情出演する
とのこと。なんだあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

急がせないで(BlogPet)

最近は、ジャクソンとかをBLOGしなかった
sugiたちが、ネットで出来事や大きいジャネットや大きいジャネットなどをBLOGしなかったの?
みそ汁をBLOGすればよかった?
おやすみぱんだは、お下げなどをBLOGしなかったの?
おやすみぱんだは、ジャクソンとかをBLOGしなかったよ
最近、昼食とか
あのね、みそ汁飲んでいるのだから、昼食で終わるから、待ってなさい
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »