すがすがしい帰り道
おっと、ついついまた食べ物の話を書いてしまったので、もうひとつ。
バラバラになってはいけないのが、体調、気分、天候に時間とその時
聴く音楽。同じものを聴いても、感じ方が違いますしね。
体がすーっとして、暑くもなく、少し涼しく、すがすがしいけれど、なんだか
気分が晴れない、スポーツクラブの帰り道。
iPodをぐるぐる回して、流れた来たのが、そんなコンディションとばっちり
マッチしました。ひさびさに当たりです。
それは、Michel PetruccianiというJAZZのピアニスト。
でも、いつもの曲紹介と違って、実は私、この人よく知りません 笑
出会いは、ずいぶん前のCD屋さんのJAZZ/FUSIONコーナーの試聴器。
「ライブ・アット・ブルーノート東京」の文字に惹かれて聴いてみると、
力強いタッチで、疾走感があって、ぐいぐい演奏に引き込まれました。
しかも、メロディが美しい。
正直JAZZのピアノって、眠くなってしまうことがあるのですが、これは
おめめぱっちり。わけもわからず、すっかりとりこ。
もしかしたらJOE SAMPLEより好きかも。
「音楽」カテゴリの記事
- KISSタクシー(2022.01.02)
- 男子ごはん(2021.10.17)
- Lifetime Of Love(2021.10.09)
- 最近のお気に入り(2021.03.12)
- TRAFFIC(2021.02.15)
コメント