« 疲れるお店 | トップページ | スクランブル! »

すがすがしい帰り道

おっと、ついついまた食べ物の話を書いてしまったので、もうひとつ。

バラバラになってはいけないのが、体調、気分、天候に時間とその時
聴く音楽。同じものを聴いても、感じ方が違いますしね。

体がすーっとして、暑くもなく、少し涼しく、すがすがしいけれど、なんだか
気分が晴れない、スポーツクラブの帰り道。
iPodをぐるぐる回して、流れた来たのが、そんなコンディションとばっちり
マッチしました。ひさびさに当たりです。

それは、Michel PetruccianiというJAZZのピアニスト。
でも、いつもの曲紹介と違って、実は私、この人よく知りません 笑

出会いは、ずいぶん前のCD屋さんのJAZZ/FUSIONコーナーの試聴器。
「ライブ・アット・ブルーノート東京」の文字に惹かれて聴いてみると、
力強いタッチで、疾走感があって、ぐいぐい演奏に引き込まれました。
しかも、メロディが美しい。
正直JAZZのピアノって、眠くなってしまうことがあるのですが、これは
おめめぱっちり。わけもわからず、すっかりとりこ。
もしかしたらJOE SAMPLEより好きかも。

|

« 疲れるお店 | トップページ | スクランブル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89807/9149167

この記事へのトラックバック一覧です: すがすがしい帰り道:

« 疲れるお店 | トップページ | スクランブル! »