« 2006年3月26日 - 2006年4月1日 | トップページ | 2006年4月9日 - 2006年4月15日 »

みっけ

シカゴXXX良いです。

CD屋さんに寄ると、(一応)オムニバスのコーナをのぞきます。
あの頃聴いた、あの曲、この曲を発掘しに。
でも、ほとんどは、"なんだこのコンピ、選曲がいまいちだなぁ"とか、
"んー持っている曲ばっかり"とかで終わるのですが(笑)。

今日はひさびさにヒットなコンピを発見。
映画で使われた曲を集めたものなのですが、なかなかマニアな選曲してます。
いきなり、エアサプライの「渚の誓い」、ファイアーインクの「今夜は青春」。
でも、一番うれしかったのは、ビリーオーシャンの「ゲット・タフ」
知ってます?
これ、探していたんですよ。

「ロマンシングストーン」の二作目、「ナイルの宝石」のエンディングテーマ。
私このシリーズ好きなんです。そして、この流れをくむ、「ハムナプトラ」シリーズも。
B級のラブコメ・アクションですけど。肩の力を抜いて楽しめません?
けれど、「ロマンシングストーン」は有名でも、二作目の存在って、どうなんで
しょうね。

BGM JAPANさん、よくぞ選曲してくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お休み続く

お休みの人が多かった先々週、稽古場所が急遽使えなくなった先週と
二回続けて太極拳の稽古がお休み。あーあ。
全日本クラスの先生のほぼ個人指導を受けられるのに、もったいないですよー。

関係ないかもしれないけれど、休みが続いてから、ところなんだか体調がよろ
しくなく、めまいが起こることが多い。
整体の先生の聞くと、眼精疲労からではないかとのこと。
確かに首周りもこちこちだしなぁ。

初めてから今月でちょうど1年。月謝袋も新しいものになりました。
来週は無事稽古して、おいしいビールを飲んで(笑)帰れればいいのだけれど...


■今日の曲
iPodのシャッフルから、Rupert HolmesのEscapeとHim。
最初はただのAORの曲だと思って聴いていました。(英語の詩なんてわからないし)
けれど、ある日訳詞を読んですっかりはまりました。
相手に内緒でエスケイプを企んで投稿した新聞の掲示板。期待をふくらませて
待ち合わせの場所に行ったら見慣れた笑顔。なんだそうだったんだ。じゃ、一緒に
エスケイプ~♪....という感じ。
どの曲もたった3分の曲が1本の恋愛映画やラブコメかというぐらいの洒落たドラマ
になっていて、ストーリーテラーとはまさに彼のことだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新譜(BlogPet)

きのうおやすみぱんだが、アレンジしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

温故知新

会社にて、夕方の会議の後のAくんとBくんの会話。
「telnetでさぁ、自動的にログインして、OKがでたら抜けるという
 のを繰り返しできないかなぁ。しかもログも残せるような」
「うーん」

あれれ? 横から乱入しました。
「TeraTerm使ってもいいんだよね? だったらマクロ使えば簡単だよ」
「そんなことできるんですか?」
「だって、パソコン通信じゃ、よくやる方法でさ、
 ログインして、特定の文字列が返ってきたら、なにかさせるというのは
 マクロでてきるよ。ログは自動的にとれるのが普通だし」

なんでも良くできる彼らですが、知らなかった様子。
意外だなぁと思ったのですが、パソコン通信の技は、もはや遠い過去の技
みたいですよ、Eさん。 笑

パソコン通信と言えば、先日最後のパソコン通信のNIFTYが終わってしまった
そうですね。パソコン通信で遊んでいた私としては、なんだか寂しい感じです。
接続にしても、ぴーひょろひょろってモデムの音がして、つながってメニュー画面
がでてきて、なんだかどきどき、わくわくしたんですけどね。

そういえば、先日友人に誘ってもらってmixiというのに参加してみました。
パソコン通信でいうところの会議室・フォーラムにあたるコミュニティという
のがあって、いろいろな話題のものがありました。なんと、自分の会社のコミュ
ニティもあったのでびっくり。
ただ、難点は一つ一つブラウザで一つ一つ見ないといけないこと。
マクロでばーっと書き込み拾ってきてくれないかなぁ。

え、スタイルが古いって?

■今日の曲 内容にちなんで(?) This Old Heart of Mine
 ロッドの声って味があって好きだなぁ。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

野球のボール

これは何でしょう?



夜会社の帰り道にスポーツクラブへ寄る際、おなかがすいていると、たまに
途中の道にある、さぬき系うどん屋へ寄り道。消化がいいって言いますね。
注文は"しょうゆの小"。
でも、ついつい天ぷらコーナに目がいってしまいます。

ああ、これか!
この間隣の人が食べてた というか、箸で格闘していたやつだ

答えは、タマネギの天ぷら。
隣のちくわのサイズと比べれば一目瞭然。
切ったタマネギをボール状に丸めて揚げてあって、大きさは野球ボールぐらい
あります。これで100円。
どうやって揚げるのかなぁ。

確かにどうやって食べたものか悩みます。
端から少し崩して食べると、予想と違って油っぽくありませんでした。
でも、うどんより、タマネギを食べている時間の方が長いような....
この日は、3球(3回)食べると1個もらえるクーポン券までくれました。
やるなうどん屋。

ちなみにタケノコバージョンもあるらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

荒れてます

あーあもーう
12月ぐらいから、家のパソコンで使っているソフトにトラブルが多々発生。
問い合わせするも、いずれも感情逆なでするような回答ばっかり...
もぅ、回答へたくそ.....泣

その1 お気に入りの画像ソフト
 バージョン3から使い続けて今回はバージョン10。
 今回から大手ソフトメーカに販売が移管....
 出たてを買って、インストールしたら、アップデートで18.56Mbyteの修正を
 入れろと表示。
 アクセスすると「利用可能なアップデート と表示され ~リリースノート」
 の表示だけ。
 どこからインストールするんだ!? そもそも買ったばかりでこの量の修正は
 何よ!
 メーカの回答も、「パッチの件ですが、早いタイミングで配布させて頂きました
 理由としましては、お客様のご要望をいち早く対応させるため、開発部の方で追
 加パッチの開発を重点的に行ったためです。」とトンチンカン。

その2 これまたお気に入りのかな漢字変換ソフト
 バージョン3から使い続けて今回はバージョン2006。
 かな漢字変換のツールバーが、たまに画面の左上にワープ。
 問い合わせたら....「スタートアップから他をはずせ、常駐ソフトをやめろ」
 それ以外ないんかい。

その3 RSSリーダのiアプリ
 ホームページのRSSのリストを使えて、一度設定すればログインID入力も省略
 できて便利で、ニュースチェックに重宝してました。
 が、最近iアプリ利用終了し、ブラウザで見る方式に変更になりました。
 なぜか端末番号も送信させられるのに、ログインIDとパスワードを毎回入力
 しなければなりません。
 問い合わせたら....「今回ほとんどの携帯電話が対応しているブラウザで
 利用可能なサービスとしてケータイ版をリニューアルいたしました。」
 既存ユーザは無視かい!?

その4 有名ウイルスチェックソフト
 バージョンアップしたら、デスクトップが表示されてから2分、マウスが砂時計
 のまま。
 問い合わせたら...「スタートアップのプログラムと競合、サービスとの競合...」
 後から入ったのはあんたのところじゃないの...前のバージョンは平気だったよ。

その5 .....

その6 .....

むなしくなってきたのでおしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年3月26日 - 2006年4月1日 | トップページ | 2006年4月9日 - 2006年4月15日 »