« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »

憂鬱な日(BlogPet)

昨日、sugiが
問い合わせたら.「スタートアップのプログラムと整体、サービスとの整体.」後から入ったのはあんたのところじゃないの.前のバージョンは平気だったよ。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憂鬱な日

今日は1年に1度の憂鬱の日。
それは、成人病検診に行かなきゃいけないから...

どうも病院、検査は苦手です。
どのくらい苦手かというと、会社の人達が"その後ちゃんと会社来るかなぁ"と噂話に
するくらい、苦手であります。

まずは採血。いまだに注射される時は、子供じゃないんだけど、よそ見をしな
いと耐えられません 笑。 今日も係の人に笑われてしまった。
また血を採って、貧血になったことがあるので、これまた悪いトラウマ。
3本もとらなくったって....泣

眼底も、目を見開いて待っているのに、なかなかスイッチ押してくれずに
3回もやり直して、目がぱちぱち...
超音波は、お腹に塗るゼリーのぬるぬる感が気持ち悪く、
 「はい、少しずつ息を吐いて.....はい、そのくらいで止めて」と。
そんな微妙なところで止められないよう。何度も繰り返したので酸欠状態(大げさ)。
胃の検査は、おなじみ発泡剤とバリウム。そして、いろいろ動く台の上で
ぐるぐる回されて...(でも今日の検査の人は優しかった)
やっと終われば、終日お腹がぐるぐると~。

でも、お腹が減ったので、久々に「新宿ねぎし」でお昼ご飯。
新宿を中心にあちこちにある牛タン屋さんです。
ここはよく仕事で外出した時に、お腹がすごく減っているとよったところ。
しばらく来ていなかったなぁ。何年ぶりだろう。

JAZZが流れる店内。席に座って、早速「ねぎし定食」を注文。
 「ねぎし!」
 「はい。ねぎし定食ですね。ねぎし、ひとついただきました」
そうそう、いつもこのやりとりでした。
その後、メニューを見てびっくり。当時、確か980円ぐらいだったのに
1480円! アメリカの輸入牛肉禁止のせいなのか、ずいぶん値上がりしてました。
しかし、今日はちょうど25周年記念とかで、今月いっぱい200円引き。ラッキー。

牛タンもテールスープも麦飯&とろろもいいのですが、ひそかな楽しみが、
漬け物と一緒にでてくる唐辛子(?)の味噌漬け。ぴりっと辛くていいのですが、
1個しかついていないのがとても残念。

でも....バリウム飲んだ後に行くべきお店じゃなかったかな....笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

地下鉄に乗って

日曜日晴れたので買い物へ。
帰り道、またまたスポーツクラブに寄り道。
丸の内線四ッ谷駅で電車を待っている時、ふと見ると、線路の先まっすぐに
六本木ヒルズが見えました。(ちょっと見にくいかな?)

うちに帰って地図を見てみると、なるほど、一直線。意外な発見でした。

地下鉄といえば、最近「帝都東京・隠された地下網の秘密」という本を読みま
した。
地図により、地下鉄の線路の位置がかなり違っているという話、なぜ無理の
あるカーブで線路が曲がっているのか、国会議事堂は誰が設計したのか、
千代田線の霞ヶ関駅はなぜ改札がホームより下にあるのか、国会議事堂駅、
永田町駅の話など、怪しい話が盛りだくさん。普段使っている駅をきょろきょろ
見てしまいました。
が、しかし....

核心に向かって話が進むのかと思いきや、資料がたくさん、話題があちこちに飛び、
全然話がまとまりなく、ついに半ばで挫折。
これだけの、内容集めたんだから、しっかりストーリをまとめて欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へろへろ

今日は3週間ぶりの太極拳の稽古。
楽しみで行ったのですが...

やっぱり、間が開いてしまうと、忘れてしまうことが多いのは悲しいところ。
やっている途中で、ぴたっと停止。あれ、次なんだっけな??

いつもは、しばらくするとみなさんやってくるのですが、今日はあれ?
誰も来ない。稽古は続く。おーい、みなさん~。

しかも、今日の稽古は、"右足上げ150度"など難易度が高い型が続き、そして
誰もいないので、指導も細かくなり、当然先生つきっきり。
これがホントのマンツーマン特訓(笑)。

太極拳は、ここは右足、こうやって左足と、ひとつひとつの型は体重移動を意識
して行うのですが、今日の稽古は左足にかかるパートが多く、1時間もたたず、
足ががくがく。頭では、こうしなきゃと思うのですが、体がついていきません~
"朝の公園でのんびりとやるもの"と思っている方、決してそうではありません。

最近、だいぶ筋肉痛にならなくなったのですが、今日、明日はきっと筋肉痛です。
先生にそれを言うと、
 「ははは、そうですか。では、セカンドウェーブですね」
とのこと。なんだそりゃ。

ということで、会社の皆さん、明日休んだらすいません(笑)

■今日の曲
 タイトルにあわせて、ライオネルリッチーの「Hello」。
 ではなくて、映画「ジャズシンガー」から、ニールダイヤモンドの歌う
 「Hello again」。
 この映画、当時、劇場にJBLのスピーカーを増設して公開されました。
 さすがいい音。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »