« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »

ジャパン・ビア・フェスティバル

今日は、朝から恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。
待ち合わせ? えーと、どこでしたらいいんだろう...

なんとか無事合流して、向かった先は、「ジャパン・ビア・フェスティバル」。
いろいろでているビール1回50ccずつ、いくらでも飲んでOKという、ビール好き
にはうれしいイベント。(でも、少しずつなので、欲求不満になるかも 笑)

開場は14時なのに、なぜ朝もはよからかというと、開場設営等のボランティア
をするためでした。(ボランティア1コマで入場料半額なのです)
男性はビールの樽やグラス、瓶、缶等々の搬入、女性は会場内準備。
暑い!重い! のどが渇く、目の前には大量のビールがあるのに。よだれが...

お昼を食べて、午後からは、ビールつぎ係。
もらった記念グラスで、まずは自分の担当のサーバで
練習。 ん、あっさりしていて飲みやすい。

これはこんな、そっちはどう?と、周り近所で交互に
練習タイム。
ちょうど近所のサーバはどれもあっさり、さっぱり系。
おいひい! さすが入賞品。

地ビールと言えば、濃いめ、フルーティ、というイメージ
が強かったのですがいろいろあるものなんですね。

そして開場。うぉーすごい大勢の人が一斉に入場。
あっという間に大忙し。

担当時間が終わり、さあ、今度はお客さん。飲み行くぞ。端からGO。
でも、最初は「こどもびいる」笑。 いやー一度飲んで見たかったのです。
炭酸入りのアップルジュース? でも、おいしかった。
その奥には、よくブログを見せていただいているベルギービールさん発見。
途中、ボランティアで一緒だった方に飲ませてもらったのが、ハバロネビール。
ちょっとしか飲まないのに、カーッ来ます。
金シャチ青はすっきりキレがすごく...
 :
 :
いろいろ飲んだら、口の中がおかしくなってきました。
さっきまですっきり系だったのが、フルーティっぽく感じたり...

その後、外に飲みに行ったのですが、何か食べても、普通のビールが
なぜか変な味に。
仕方なく、今日はビールはおしまい。

# ジャパン・ビア・ フェスティバル は、明日もやってます~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ジャケット買い(BlogPet)

きょう、青山学院が写真感動したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例行事

今日もいい天気。
休みに入る前、整体や耳鼻科の先生に言われていた寝不足も解消できるかと
思ったのですが、この天気を見ると朝からいろいろ動きたくなってしまい...
でも、両先生とも同じ事を言うということは、ちょっとまずかったな。

ということで、GW恒例(?)のヨーカ堂へ買い物。
別にGWだからって行くところじゃないのですが、なぜか毎年この時期に
一度は行くところ。(変なの)
けれど、やっぱりヨーカ堂はハトマークじゃないと気分がでません。
なによ、あのセブンイレブンみたいなマークは。味気ないの。

ここは、普段のスーパーと違って、食品売り場が巨大なので、見ているだけ
で楽しくなります。試食も多いし~♪ 笑。
早速サイコロステーキ詰め放題、500円!?を発見。いやいや我慢だ。
パイナップルの試食。う、うまい。
薩摩揚げの試食。 お、おいしいじゃないの。
鰯ハンバーグの試食。 んーこれはパスだ。
キウイは...堅い ちょっとダメだな。
ワインの試飲会。 ちょっと人が多いなぁ。ビールの試飲はないのかな。

とまあ、ついついお腹いっぱい。後で反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく晴れた空

昨日と打って変わって、今日はいい天気の東京地方。暑くもないし。
買い物ついでに、午後からスポーツクラブへ。

よく晴れた空、行くまでの道のりには、こんなのがあうかな~。

PAZZ&JOPS 1995 PAZZ&JOPS 1995
オムニバス ラス・フリーマン リッピントンズ

ユニバーサルクラシック 1994-11-23
売り上げランキング : 234,923

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

10年以上も前のJ-WAVEのオムニバス盤。90年ぐらいから毎年秋に発売されて
1995まで6枚が手元にあります。
名前通り、popsのようなjazzのような曲がJ-WAVEのジングルと一緒にいろいろ
入ってます。交通情報の曲とか、天気予報の時の曲も。
天気予報なんて、チックコリアなんですから、驚きでした。

JAZZと言っても、GRPレーベルを中心とした軽いフュージョン系。
例えば、パットメセニー、ラリーカールトン、デイブグルーシン...etc
また、このアルバムで、リッピントンズにアコースティック・アルケミニー
フリップベントなどを知りました。
曲がどんどんかかって、一歩も二歩も先のおしゃれな雰囲気と、様々なジャンル
の曲を教えてもらったJ-WAVEですが、今は全然ちがうんですね...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似てるんだけど..

懐かしのサバイバーの新譜を発見。
サバイバーと言えば、ロッキー3の主題歌「アイオブザタイガー」に
せいぜい知っていてもロッキー4の「バーニングハート」。
でも、なぜか気になってこの新譜を聴いてみると、ロッキーの曲2曲のように、
ワイルドさはないけれど、昔懐かしいアメリカンハードロックな曲が満載。
タイトルの「Reach」や10曲目の「Talkin' Bout Love」なんて、まさにそんな
感じです。
バラードも初めて聴いたけれど、7曲目の「Rhythm of Your heart」なんて
いい感じ。

でも、ワイルドさやメロディアスなロックがお好みであれば、サバイバーの
元キーボードの人が作ったPride of Lions(すごいバンド名!)の方がよいかも。

で、なぜ突然サバイバーの事を持ち出したかと言うと、このジャケットの絵、
似たような絵を前に見たような気がしてたまらないのです。
最近のSTYXじゃなくて、REOスピードワゴンのライブじゃなくて、うーん。
でてこなくて気持ちが悪い 笑
何か思い当たる方がいらっしゃれば、せひお教えください。

リーチ リーチ
サバイバー

キングレコード 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プライド・オブ・ライオンズ プライド・オブ・ライオンズ
プライド・オブ・ライオンズ

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大忙し

暑かったり、雷が鳴ったり、忙しい天候です。
さて、連休などに実家に帰ると、ご両親にパソコンの使い方を聞かれて捕まること
ありませんか。
我が家でも早速ここぞとばかりに捕まってます。

「おい、この枠を色塗りたいんだ」
「エクセル起動したら、マクロがどうかとか言ってるぞ」
  だって、 ここ自動的にこうこう動くようにしろって言ったじゃないの
「デジカメもう安くなったか?」
  いろいろだよ
(新聞の広告を出して)「これがいいと思うんだ」
(電気屋さんの折り込みチラシを見て)「ここはダメだな。載ってない。客来ないぞ」
  そんな勝手に

そして、昨日ついに念願のデジカメを買ってきたようです。
「お、買ってきたぞ。xxxxxx円になった。」
「カードもらって、使い方聞いてきた」
「xxxxxx枚とれるって」
「一回本体を買って、そのポイントでケース買ってきた」
とてもうれしそうでよかったです。

しかし、
「ここに出しておくから、みとけ」
あらら....

まあ、いろいろ興味もってやってくれるのはうれしいことです。
がんばれ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お休み始まる

GWがはじまりました。
今年はのんびりと過ごす予定。部屋の大掃除でもするかな。
でも、今日の東京地方は暑く、だらだらと....

そんなわけで、ちょっと遅いお昼に、台所に
あったほうれん草とキャベツを使ってパスタを
作ったら、塩味が足りず辛いだけで大失敗。

しかもぱっと見、汁なし湯麺大盛り 笑



■今日の曲
MUSIC8089さんのところにもあった、 BENT FABRICの「JUKEBOX」とアルバムを
聴いてみました。前からCD屋さんでみかけて気にはなっていたのですが...
81歳のJAZZピアニストということですが、何よこれ!?
ものすごいファンキーでカッコよいのです。
キャンディ・ダルファーのお父さん、パパ・ダルファーを聴いた時以来の驚き。
ずいぶん前に、US3というグループが「カンタループ」をサンプリングし、ダン
ス物っぽくアレンジしてヒットさせましたが、それを彷彿させる出だしから、
もうちょっとポップにな感じに行って、それを超えてかっ飛んでいます。
81歳恐るべし。(でも、うれしい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »