« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »

働くのがいやな人

東京地方、今日は一日中曇り。風があって若干涼しいけれど、あまり気分は
のりません。これで梅雨になってしまったら....

そんな時は、こんなグループの曲はいかが。
「働くのがいやな人」「やりたくない仕事はしたくない」という意味のイギリスのグループ。
仕事がつまらない時にもいいかな 笑

ソウルのようでボサノバのようであったり、AOR、いやジャズ?
前に流行ったおしゃれな路線?
曲調は、どれも軽快でさわやかな感じ。海からのすがすがしい風をイメージする
曲が多いです。

これもまた、当時J-WAVEで1'stアルバム「The Golden Mile」からの
"LOVE IS THE PLACE TO BE"がよくかかっていて知りました。
確かFM横浜かなんかの推薦曲でもあったかもしれません。
CD屋さんでいろいろ探してみたら、ジャケットはヨーロッパ?東欧の雰囲気。
あれ?なんか感じが違うなぁと思ったのですが、聴いてみると、イメージ違いは
ジャケットだけ。
J-WAVEって、こんなおしゃれな曲を見つけてきて、教えてくれるいいところだった
のだけどなぁ。

おすすめは上記の他、Troble Mind、Got it All Together などいろいろ。
試聴できるところがいろいろあるようですので、ぜひお試しを。

アンフォーゲッタブル・コレクションズ~ザ・ベスト・オブ・ ワークシャイ~
アンフォーゲッタブル・コレクションズ~ザ・ベスト・オブ・ワークシャイ~ ワークシャイ

ポニーキャニオン 1999-03-17
売り上げランキング : 69028
おすすめ平均star

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンスレッスン

水曜日は太極拳の稽古の日です。
今日は、最後の方の型でよくわからないところの質問と下歩跨虎~双擺蓮
の復習。

双擺蓮という型は、相手の腕をとって、素早くくるくるまわるという形なのですが、
よく見ると腕の形といい、足の運びといい、思い浮かぶのは、TVで見た
「Shall we dance?」。

先生もいつもと違って、
 「はい、いち、にー、さん、いち、にー、さん...」
とタイミングのかけ声。
あれ、ここはダンススタジオ? 笑

終了後は、またまた事情により一人寂しくおビール。
いつもの地元のちゃんぽん屋さんへ。
お店に入ったら、なんと満員。初めて見た。
ちょっとあわてたけれど、おかあさんが席を作ってくれてほっと一息。
今日は、お父さんバージョンの4番コース
殺到する注文を、軽やかなステップと鍋ふりでさばくお父さんとお兄さん。
うーん、チャーハンはお父さんの方が上だな....。

■今日の曲。  ははは、ベタだな....

Dance, Dance, Dance: The Best of Chic
Dance, Dance, Dance: The Best of Chic Chic

Atlantic 1991-11-05
売り上げランキング : 17768
おすすめ平均star

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなってるの?

小倉さんじゃありません。

今日は、取引先のIさんに新製品の説明を行っていただく日。
ちょっと早く会場に行って、会場準備。
たまには変わったところと思って、最上階の大きな会議室を予約。
この部屋には操作卓があって、そこからスクリーンとかプロジェクターとか
マイクをコントロールするというハイテクな(笑)ところ。

まず操作卓でスイッチで天井からスクリーンを下ろして、プロジェクターのスイッチ
ON。おっきなスクリーン2面が降りてきました。
おっきくていいなぁ、いつかここでこっそり映画を見てやる~

次にパソコンを起動して、映るかどうかのテスト。あれ、映らない~!
パソコンの画面出力を切り替えたり、操作卓の画面切り替えボタンを押したり、
いろいろやっているのに、画面は青いまま。
あれ? 開始時間が迫り焦る私。汗が.... もうみんな来ちゃうよ~。

あと数分というところで、ふと横を見ると、操作卓のメイン電源スイッチが
OFFになっていることを発見。
恐る恐るONにしてみると......

あ、映った。

ああ良かった。

でもさ、メイン電源スイッチがOFFになっているのに、スクリーンやプロジェクタが
動くって何さ....

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は何の日

コンピュータのお話。
昔、コンピュータのプログラムを作っていたころ、エラーになると、エラーに
なったアドレスを、例えば 0506 なんて表示して止まる仕掛けがありました。
そして、そのアドレスは、コンパイルしてみてはじめてわかるようになっていて、
毎回微妙に違っていました。

エラーで止まるという表現は、止まる、落ちた、こけた、固まった、STOPした、
フリーズした、ハングアップしたなどいろいろありますが、当時そのプログラムでは
HALT(ホルト)と呼ばれていました。

ある時、先輩と「ここでエラーになるようだったら原因不明ですねぇ」と言って
いた場所がありました。確かに、ここでエラーに陥る原因が想像できません。
でも、見る限りとても怪しそうです。
エラー発生報告があったらどうしよう....。どきどき、心配、不安、そして恐怖。

この原因不明の箇所のアドレスは、偶然にも今日の日にちと同じ.....。
先輩は恐れを込めて、こう名付けました。
ダミアン ホルト

そう今日は2006.06.06。 666の日
きゃー怖い~

■今日の曲
初めて知ったこのグループの曲は、このアルバムの3曲目。
え? 数字が違うって?
すいません、6で思いつかなかったので.... 笑

Hydra
Hydra Toto

Columbia 1990-10-25
売り上げランキング : 13644
おすすめ平均star

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転調

いろいろ障壁があって、思いのままにいかないこともしばしばの今日この頃。
はぁ...(とため息)
まあ、なんでもかんでもすんなり行くのもなんですが...

(と、いつになく暗い書き出して始まりました今回。)


でも、いいこともあるもんで、今日のお店、
・麻婆豆腐 50円!  でも結構本格的
・日替わりの5品は半額!! これも結構いけてた
・親切な接客のお兄さん!! これ大事
・そしてとどめは ビール一杯90円!!! (一杯目だけだけど)
  (これが言いたかった?!)

うれしい~♪ とすっかり元気になった現金なわたし。

おわり。

■今日のテーマ 転調 調子が変わること
 えーと そんな曲.....あれは転調って言うのかな?
 うーん、すいません時間切れ。
 こんな曲を思い出しました。 (あ、また画像がでない!)

トゥルー・トゥ・ライフ
B00005G8V0 リセット・メレンデス

ソニーミュージックエンタテインメント 1994-02-24
売り上げランキング : 213492
by G-Tools


 このアルバムから「グッディ、グッディ」。そうです、あれです!
 ぐりぐり、ぐりぐり ドゥユワナァ ピザまーん~♪ 
 ご存じ?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

割引券

今日は朝から近所の洗濯屋さんへ。
"クリーニング屋さん"と言えないところが変なわたくし。
え?年寄り? 笑
午前中にだすと10%OFFで、夕方にはできあがりで助かります。

でも、困るのは行くときに持って行く紙の束。
これ、すべて割引券~。

まずは会員証。会員割引で 午前中は10% OFF
そして、会員になるときもらった クリーニングチケット 50円OFF
これは洗濯品1着につき、1枚利用可。
次にセールのはがき。3回使えて、なんと30%引き。あ、期限切れ...泣

で、まだまだあって、
雨降りチケット 5%OFF でも雨が降ってないから今日は使えず...
リサイクルハンガーチケット 50円OFF
期日引き取りチケット 5%OFF

さあもうわかりません。いったいいくらになるんだ.....???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »