« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »

寝過ごし防止中

寝過ごし防止中

今日は朝から整体へ。
今週はなんだかハードな一週間だったので、くたくただったのにすっきり回復!これから仕事じゃなければなぁ〜。
帰りの湘南新宿ラインのグリーン車気持いいし、こりゃねちゃうな。

などと考えながらホームにあがったら、乗車口は長蛇の列。
そして、到着した電車のグリーン車も満員。普通車へ。
まぁ立っていれば、寝過ごすことないし。

でも、眠たい時はどこでも眠い。
膝がカクンとしてきた。。。

寝過ごし防止の為ここまで書いたら

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もう一度最初からやり直してください

やっとスーツが活躍する時!なんて喜んでられないくらい今日の東京地方は
大雨。濡れて、蒸して、汗かいて...ああ気持ち悪い。
しかも昨日の疲れがたっぷりでて、10時過ぎにはもう電池切れ...

昨日は朝から客先へ。
えーい、ロマンスカー乗っちゃえ! と朝、パソコンで予約などをしてみた。
昔の東京の子供のあこがれの電車ですもの。

そして駅の発券機で発券しようと思ったら、予約番号?
鞄の中に入れた予約した画面のプリントアウトを取り出そうとしたら、
「もう一度最初からやり直してください」
なんだよ、時間切れ早すぎるぞ~!

今度はプリントアウトした紙を片手にリトライ。
「予約番号を入力してください」
画面には予約番号を入れる枠と下の方に0~9の数字キーが表示されました。

発券機には別にテンキーがついていたので、こっちのほうがいいや。
それ、4、3....
おいおい、数字が入らないよ。ほい、やー、とぅー ダメだこりゃ。
すると、
「もう一度最初からやり直してください」

再び、リトライ。
いいよもう、画面の数字を押すよ。
それ、4,3.....
あれ、番号違い? 
プリントアウトした紙を見たら、予約番号がない?
あるのは会員番号と電話番号。

迫る時間。ああ、私のロマンスカーが....

もう一度最初に戻って、端から端まで画面を見ると...
あれ?これかな??
やってみると無事発券できました。
ロマンスカークラブだのロマンスカー@PCだのなんだのかんだの
いろいろあったので、最初にさんざ苦労したのは、別な予約方法の
発券ボタンだった模様。ロマンスカー同様、発券も快適に頼みますよ~。

■最初に戻って....

B00081U4P2 バック・トゥ・ザ・フューチャー
マイケル・J・フォックス ロバート・ゼメキス クリストファー・ロイド

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-04-08
売り上げランキング : 17315
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シオアイス(BlogPet)

きょうおやすみぱんだがここまでsugiは質問したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏のスーツ

あー毎日外出で疲れるなぁ。ビール飲みたい...

世の中クールビズですが、客先へ外出が多いとやっぱりスーツにネクタイは
かかせられません。
しかし、夏用のスーツは薄いので、パンツの股の所などすれてしまって、
薄くなったり、穴があいたり...
手持ちのスーツが一つそういう状態になってしまったので、先日買い出しに
行きました。(あーサラリーマン、必要経費で落としたい...)

「いらっしゃいませ! あ、こんにちは。今日は何を?」と顔見知りの店員さん。
「うん、夏用のスーツが一つダメになっちゃったので買いに来たよ」
「はい、では...」

と、いろいろ出てきたものの中に変わった物発見。
「これなあに?」
「これは新発売で、雨とか水を傘みたいにはじいちゃうんですよ。ちょっと
待っててください」
と奥へ引っ込んだ店員さん、コップとタオルをもって再登場。
「論より証拠で、やってみます」
と売り物のスーツに突然コップの水をたらしはじめました。
「え?!売り物にできなくなっちゃうよ」
「ははは まあ見ててください」

すると、あれ不思議、たらした水をはじき、水滴の状態で下にひいたタオル
に落ちてゆきます。
「へぇ~すごいね」
「やってみます? どうぞどうぞ 笑」
「でもさ、水をはじくということは厚かったり、通気性悪くてさ、蒸れちゃったり
しないの?」
「大丈夫です、ナノテクの繊維なのでOKです」

なんだかわかりませんが、確かに、見た目は普通の夏の薄いスーツ。
着てみると、ちっとも暑くありません。
「でもクリーニングに出すとすぐダメになっちゃうんじゃないの?」
「実験の結果、50回ぐらいは大丈夫だそうですよ。でも限度はありますけ
どね」
「ふーん」

ということで、買ってきましたこのスーツ。
またまたたくさんまけてもらった上に、景品付きでですが....。
(ありがとう店員さん。あ、主任昇格おめでとう)

早速着て歩って数日(まだ雨には遭遇しないのですが)、まあまあ快調。
しかし、わたし、大変な事に気づいてしまいました。

つづく (笑)

■スーツなバンドと言えば、私はこれ!

トゥルー トゥルー
スパンダー・バレエ

東芝EMI 2005-08-03
売り上げランキング : 101960

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


名曲トゥルーにゴールド、コミュニケイション 入ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シオアイス

今日は朝から外出。
お昼ご飯を食べて、会社に帰ろうか(帰りたくないなぁ 笑) と思って歩いていると
一緒にいたEさんが突然指さし、
「あ、シオアイス!」

なんだ、なんだ??
お店にはいるとアイス屋さん。
ショーケースには、ピンクソルト、ブルーソルト ...。
なるほど塩アイスね。
普段、甘い物を食べている姿を見たことがないEさんが叫ぶぐらいだから、
おいしいのか?!、めずらしいのか?! よくわからないけど早速トライ!

 お店の人が言うには、どっちかがリキュール
 入りで、どっちかが.....早口でよくわかりませんでした~。

 コーヒーを頼んでから、私はピンクをチョイス。
 コーンがいいのかとかカップは何サイズだとか
 2種類まで入るけど、どうするんだ とか
 質問攻撃をかわし、ようやくオーダ完了。

すると店員さん、超早口で他の店員さんにオーダを伝達。
伝わるのかしらん~??

無事オーダ通りでてきたので、食べてみると、
「あ、塩だ」



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

再検査

今日は、先日の検査で再検査となってしまった超音波のエコー検査を受けに
会社のそばの診療所へ。

初めて行った診療所ですが、まだ新しいようで、ぴかぴか。ちょうどお昼の時間
だからか、予約で行ったからか、患者さんはわたし一人。

先生に呼ばれて、ベッドに横になり、お腹、胸にのるのるしたゼリーを塗り、
機械を当て検査が始まりました。
このぬるぬるが気持ち悪いので、あまり好きではないのですが、胃カメラ
よりましかと我慢。
最近欽ちゃんがバリウムを飲むCMをやってますが、あれは放送禁止にして
欲しい私です。

最初は、いろいろ話しかけてくれていた先生も途中から無言で調査中。
なかなか終わりません。
部屋が暗いこともあって、いつの間にか眠りに落ちてゆくわたくし.....

zzzzz.....
(寝ちゃって良かったんだろうか? とちょっと不安)

けれど、結果は問題ありませんでした。
いいシェスタの時間と笑って帰れて良かったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こんなのやっちゃっていいの!

うわぁーなんと!
こんなのやっちゃっていいの!??

というのは、毎週土曜日恒例でGyaoでやっているドカベン (笑)を見ようと
思ってアクセスしたら(ただいま不知火と...)、すごいライブを流してました。
それは、FOURPLAYのスタジオライブの「EVENNIG OF FOURPLAY VOL.1」。
やるなGyao!

FOURPLAYは、ボブ・ジェームス(k),リーリトナー(g)(現在はラリーカールトン)、
ネイザンイースト(b)、ハービーメイソン(d)というフュージョン界の巨人が結成
したスーパーグループ。
ラムゼイルイス,グルーバーワシントンJr,ヴィクター・ベイリー,オマーハキム
+モーリスホワイトのアーバンナイツ
マーカスミラー,スティーブガッド,ジョーサンプル,デヴィットサンボーンの
レジェンズとその後スーパーグループはいくつかでてきましたが、これほど完成
度の高いハーモニーを聴かせてくれるグループはありません。

一度グループで来日した時(まだリーリトナーだった)見に行きましたが、どの曲も
シルクのようななめらかさで、驚いた覚えがあります。その時は、残念ながらホール
だったのですが、これをブルーノートで見られたら....(過去見逃しました)

さて、このライブはメンバーだけでもすごいのに、さらにゲストに、フィルベイリーと
フリップベイリー(ちょっとややこしい笑)がコーラスで参加。ちなみに続きのVol2で
は、さらにチャカカーンが参加というすごいライブです。
もちろん昔、買いましたよ、LDで。

"チャント"というネイザンのスキャットの曲で始まるこのライブ、お部屋を暗くして、
お酒などを飲みながら見ると、雰囲気満点。最後の"バリラン"もかっこいいですよ。
無料ですのでぜひお試しを。

B0002I86RE イブニング・オブ・フォープレイ Vol.1
フォープレイ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2004-09-22
売り上げランキング : 7911
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

バーベキュー大会

東京地方も梅雨になったようですが、昨日はいい天気。
会社の上司宅のお庭でバーベキュー大会でした。これもきっと普段の行いだな。
うん。笑
会社生活長くなりましたが、初めてのことで、前日からとても楽しみで遠足の
前日の子供の気分~。

会社のメンバ、取引先の会社の方、奥様の会社の方、お子様のお友達と
大勢だと賑やかで楽しいですね。それに昼間っからのお酒も。
スパークリングワイン、何種類ものワインにビールと焼酎、日本酒...etcとは
まるでWhat's the Use of Getting Sober (When You're Gonna Get Drunk Again)?と
いう曲のフレーズのよう。

 噂の上司特製の広島風お好み焼きも登場する
 ころには、まわりも早く、1人でこっそりいい調子。
 とろんとしてきました。
 しかし、これがお店屋さんで食べるみたいで
 本格的。おいしかったです。
 そして、お好み焼きと言えば、ビールです。
 さらに再びビールで...♪. 


ずいぶん前から、それに当日は早朝からといろいろ準備していただき、
ありがとうございました。

この日の主役。
ワインを狙っているところ(?)。



 


■今日の曲
 なんとこの日は、お子様のピアノの生演奏(?)付き。
 聞こえてきた曲の中、忘れられない懐かしい曲。
 それは、「クシコスの郵便馬車」ことクシコスポスト。
 幼稚園の時に私が発演奏した曲! 担当はトライアングルでした 笑
 



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »