« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »

変貌した街

先日、仕事で出かけたある街。
さあ、どこでしょう?

子供の頃から...学生時代の....
よく通った街。

一番最後に行ったのは、いつだろう、
ソフマップが街中を占領した頃かも。





駅前のチラシ配りは、おじさんからメイド
さんに変わっていたり、

ヨドバシ? で、でかい! 
「でっかいわー♪」の歌はこちらの歌に
なってしまいそう。
そして外観は大阪駅のそれにそっくりかな。


オノデン坊やもあんこうもびっくりです。
駅の中もすっかり広く、きれいになって、とても同じ所とは思えません
でした....。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

不調

いろいろ不調な一週間。
体調だったり、仕事だったり....体も頭もお疲れ。

それもそのはず、前にも登場したブラウザSleipnirの星占い
むむむ...

乙女座-2006年06月17日 - 恋愛運[5] - 仕事運[5] - 金運[5]
乙女座-2006年06月18日 - 恋愛運[5] - 仕事運[4] - 金運[4]
乙女座-2006年06月19日 - 恋愛運[1] - 仕事運[3] - 金運[1]
乙女座-2006年06月20日 - 恋愛運[1] - 仕事運[1] - 金運[2]
乙女座-2006年06月21日 - 恋愛運[1] - 仕事運[2] - 金運[1]
乙女座-2006年06月22日 - 恋愛運[1] - 仕事運[1] - 金運[2]
乙女座-2006年06月23日 - 恋愛運[1] - 仕事運[1] - 金運[2]
乙女座-2006年06月23日 - 恋愛運[1] - 仕事運[1] - 金運[1]

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

こんなのやっちゃっていいの!(BlogPet)

現在はラリーカールトン

ネイザンイースト(b)、すごいライブです

もちろん昔、買いましたが、これほど完成
度の高いハーモニーを聴かせてくれるグループはありません


一度グループで来日した時(まだリーリトナーだった)

さて、このライブはメンバーだけでもすごいのに、さらにゲストに、すごいライブを暗くして、雰囲気満点
最後の"バリラン"バリラン"もかっこいいですよ
ちなみに続きのVol2で
は、さらにチャカカーンが参加というすごいライブです
と、sugiが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビアサーバなお店

今日は恒例太極拳稽古の日。
ショートバージョンが最後までたどり着いたので、途中の変なところを復習。
「力を抜いて、気楽にやっていいので、スムースに流れるように練習して
ください」との先生の新たな指令。
確かに、途中途中でかくかくするところもあるもんな。でもこれがまた難しい。

終了後は久々にうれしいビールな会。
体調回復してきていてよかったなぁ。

行った先は、一部で話題の(?)「すっとこどっこい赤坂店」。
そう今月のdancyuに掲載されていた、テーブルにビアサーバがついている居酒屋です。
最初は普通の席に案内されたのだけれど、聞いてみたら、サーバ付きのテーブルが
あいているとのことで早速移動!

ありました、本当にテーブルのはし、壁側にサーバがついています。
コックを前に倒すとビールで後ろに倒すと泡。
何回かやっているうちにうまくなってきました。

しかも、このビールはデジタルメータがついていて量り売り。
すなわち、ジョッキの量に限らず、飲みたいだけ、飲めるシステム。



飲むだけついて、飲めばいいので、ぬるくなってしまったりすることがありませんし、
いいところで、「お兄さん、中生2つ~!」なんて、頼んで待たされることはありません。

銘柄は一番搾り。気になるお値段は、12円/10mlで、普通の中生を飲むよりお得!
こんなビール好きにはうれしいお店ですが、この日はちょっと空調が効きすぎ。
寒くなければもっと飲めたよね?

帰りにお店の人に聞くと、サーバ付きの席は予約もできるそうなので、ビール好きの
みなさん、ぜひお試しを。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

続き

寝てました....。

やっぱり最近出歩くのが多くなったり、忙しかったりしたせいかなぁ。
蒸し暑いのもあって、疲れがたまります。
(夏になったらどうしよう 笑)
体調もいろいろ不調な週の初め。うーむ。

今日は「中央線で座って帰ろ」と東京駅で京葉線から中央線へ。
ご存じの方はおわかりの通り、京葉線はほとんど有楽町。
かなり歩かないと、中央線乗り場まで達しません。
東京メトロの赤坂見附の銀座線、丸の内線から永田町の有楽町線ホーム
迄に匹敵するくらい(変な比較 笑)遠い~。
絶対京葉線は"南東京駅"だと思うのだけど....。

■今日の歌
私もようやく入手してきました。
ビリージョエルの新譜。ちょっとベスト盤やライブ盤が続いているような感じで
いるのがちょっと残念ですが、相変わらずのパワーあふれたライブがうれしい。
どの曲が一番?と言われても困るのがビリーの曲。

怒れる若者のイントロの早弾きはいつ聴いてもかっこいいなぁ。この部分だけ
でも弾けたらもうヒーローかも 笑
おなじみのヒット曲満載(でも、プレッシャーストレンジャー素顔のままで
がないのが個人的にはさびしい)ですが、変わったところで、 ザンジバル
ドントアスクミーホワイなんていうのが入っていたりします。
これもいいんだよなぁ。
アルバムの「ナイロンカーテン」 からのアレンタウングッドナイトサイゴン
重いテーマだけど、メロディがすばらしいし。
楽譜まで買って、この素顔のままでを彼女に弾き語りできたらいいなぁ、なんて
考えてた中学生の私(恥)は、イタリアンレストランでもおしゃれな感じで
好きだったしなぁ。
YOU MAY BE RIGHTは、盛り上がりに欠かせない曲。こいつもはずせない。
うーん。困った。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »