« 2006年6月25日 - 2006年7月1日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »

大福

今週の仕事も最終日。
終わったらスポーツクラブへ行くぞと、張り切ってやっていたのは
いいのですが、お昼過ぎから電池切れ。
体が重く、だるくなり、眠気が襲ってきました。
まあ、1週間いろいろありましたから。(え?金曜日はいつもこうだって?)

いかんと思って、会社のビルの1階にあるコンビニへ買い出しに。
コーヒーかな、栄養ドリンクでもうひとがんばり、うーん....

あ、いいものみっけ。
疲れたときには甘い物って言うし。栄養ドリンクよりいいかな。
席にかえってぱくり。
たまに食べるとおいしかったです。
ちょっと元気が出てきました。

けれど...
長持ちせず、帰りの電車では爆睡 zzzzz
スポーツクラブはあきらめて、素直に帰宅。

■今日の曲
bigつながり... Biggest part of me by Take6。
なんとロマンティックなタイトル。こんなこと言ってみたい 笑

ベスト・オブ・TAKE6 ベスト・オブ・TAKE6
TAKE 6 マーク・キブル マービン・ウォーレン

by G-Tools
Tonight: Live Tonight: Live
TAKE 6

by G-Tools

Tonightの方は、ブルーノート東京のライブ盤。
生で聞く、彼らの声はものすごいです。震えます。
ちなみに、この時丁度見に行っていた私の拍手の音も入っている
(?)らしいです。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

七夕

七夕イヴであります。
東京メトロの各駅の改札のそばには、短冊がつるされた笹が飾られていて
短冊に願いを書いて吊すことができるようになっているようです。

さて、なんて書こう?

「世界平和」 ちょっと大げさ!?
「もう少しすずしくなるとよいです」 確かに
「健康で過ごせますように」 切実な願い
「抽選に当たりますように」 最近あたらないしなぁ
「どこか楽しいところに遊びに行きたい」 んーありがち
「これはと思うアーティストが来日しますように」 いいの来ないんだもん

「おいしく楽しいビールが飲めますように」 

へへへ 

■今日の曲

Stars
Stars Simply Red

East West 1991-10-01
売り上げランキング : 45728
おすすめ平均star

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワー

雨の中、夕方仕事で東京タワー近くまでおでかけ。
第二ができるとか聞きますけど、東京タワーは東京タワー。
いつ見ても綺麗だな。
200607051813000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

噂の曲?

以前タイトルと曲の話を少し書いた
John Harle & Opera HouseのFlyingという曲。
検索サイトで探してここにいらっしゃっていただく方が多いので
今日は、ジャケット写真を公開~


ね、ハーキュリーズから車を投下しているジャケットでしょ。

当時地J-WAVEのTOKIO HOT 100で聴いて、都内の輸入CDショップを
めぐって買ってきました。
メモによると、1993.2.16購入 1290円(ってどうでもいいですね)
内容は、、
John Harle & Opera House FEATURING SARAH LENARD
Track 1 NISSAN DORAM MIX
Track 2 MILE HIGH CLUB MIX
Track 3 NISSAN DORMA EXTENDED MIX
Track 4 MOZART MIX
というシングルCDです。
当時流行ったハウスのリズムにオペラ風のボーカルがのった曲。
一度聴くと確かに、耳に残る曲ですね。

しかし、またどうして、検索多いのでしょう??
検索された方、お教えいただければ幸いです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビアガーデン

「僕、ビアガーデンいったことがないんです。」
といつもお世話になっている取引先のIさん。
じゃ行かなきゃ!

ということで行ってきましたビアガーデン。今シリーズ初です。
食べ放題、飲み放題一本勝負。
場所はご指名(?)により外苑前の「森のビアガーデン」 。
実は丁度昨年の今頃ものぞきに来たのですが、人が大勢で入れ
ず、隣の「森のレストラン」に行ったのでした。(そちらもよかったですが)
入ってみると広いスペース。中央には大きなテント席。
きびきびとした店員さんも良かったです。

さあ、はじまり~♪
鉄板が温まるのも待ちきれず肉と
野菜を投入。
早く焼けないかなぁ。
ビールはまだかな?

わくわくしているわたしだけじゃ
なかったですよね。きっと。


途中先日のBBQのリベンジに燃える(?)Nさんが芸術的にソー
セージを並べてくれました。
さすがA型! 疑ってすみません~(笑)

外で飲んで、食べて、いい気分は、ビアガーデンの醍醐味。
Iさん、いかがだったでしょうか?
でも、ついつい食べ過ぎて苦しかったですねぇ。

案内するつもりが、かえっていろいろ面倒見てもらってすみません。
Iさんありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れた!

雨も小降りになってきたことだし、買い物行って、ついでにまたまたスポーツ
クラブに行くことにしようかなぁ。
と、思い立って、支度開始。

ゴーグルと着替えのシャツと家の鍵、携帯とパスケース、そうだ汗ふきタオル
も持って行かなきゃと鞄に放り込んで、GO
シューズ、ウェア等がレンタルなので、最低ゴーグルを持って行けば、用が
すむのは楽ちんです。
バスカードでバスに乗って、携帯(シュビデュビジュワ~♪のモバイルsuicaです)
で駅の改札通過...。

あ、のど乾くので水を買おう。改札のそばに売店あったよな。
これまた携帯(またまたモバイルsuica活躍)でお買い上げ。
パスネットで地下鉄へ。

でも、なんか大変な物を忘れた感じがするのは気のせい...?
んー気になる。気になる。鞄をごそごそ

わっ、ない! 財布がない! 忘れた!
どうしよう、パスネットまだ残額あったよな。なかったら地下鉄乗れない。
JRはまだ携帯があるから大丈夫。
でも、買い物が....、帰りのビールは....、どうしよう~! (笑)
急に不安になってきました。

でも、財布も持たずによくここまでこれたもんだ。
さすがカード時代(?!)。

■今日の曲  忘れちゃいけない財布。
ちょうど今日、ろ妃江さんのBack To The 80's!ところでも紹介されていましたが、
これを。  ムリヤリー。

Unforgettable: With Love Unforgettable: With Love
Natalie Cole

Elektra 1991-06-11
売り上げランキング : 99194
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

企画物に弱い私ですが、これはとっても素敵な企画。
亡くなったお父さんとお父さんの名曲を歌う娘。ビデオもよいです
昔は、こんな心温まる曲があったんですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月25日 - 2006年7月1日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »