« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »

絶妙のタイミング(BlogPet)

昨日、sugiが

自伝も読んでいたので、知っているおいしばっかりでしたが、「今日の料理」出演後
視聴者からの手紙を読むところにぐっと来てしまいました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おいしそう

会社のビルの1階にコンビニがあります。
テーブルとイスがあったり、小さなパン屋コーナがあったり、憩いの場所になっています。
特にパンは種類も多く、焼きたても並ぶのでいい感じです。
今日三時のコーヒを買い行った時にふとみると、ありましたホットサンド。
ホットサンド大好き、毎日でもokの私。
仕事中だとガマン、ガマン。席に戻っても、頭はホットサンド。

でも、いつまで耐えられるかな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まもなく

さっき気がついたのですが、
右上のカウンターがまもなく大台になります。
でも、ブログ開始時からつけたカウンターじゃないので、実際の数とは
違うのでしょうが、なんかとてもうれしいです。
いつもご来場感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ゴム跳び

今日は恒例お稽古の日。
地下鉄の売店で100円の水を買って、秘密地下稽古場(笑)へ。

先週に引き続き、通常コースでとばした難しいところをひたすら特訓。
(幸いにも?今日は個人特訓じゃなかったですが)
1時間を過ぎた頃、それまで流れがうまくできなかったところがようやく
(なんとなく)流れるようになりました。うれしい~!
さすが、とばしただけあって、他の所より難易度が高いです。

すると、先生、「はい、では次のところ行ってみましょう」と
進む、進む、またもや進むどこまでも。 ひゃぁ~。
ついには、噂の跳び蹴りが登場です。
右足に体重を載せて、左足を振り上げ、おろすと同時に、右足でジャンプして
右足を振り上げる....
飛べないわたし、あっけにとられる一緒に習っている方。
う~ん。またもや難関。困ったな。

帰り道、電車の中でイメージトレーニング。
太極拳は型を習っても、自分でよく考えて、イメージしないとうまくできない
ように感じます。
どうしよう、どうするとうまくできるかな。んー

あ、そうだ。よく似ている動きをするもの発見。あの要領だ。
それは、子供の頃女の子がよくやっていたゴム跳び。
ちょっと希望が見えました。

■今日の曲
今日はマニアックです。
昔、サムペキンパーという人が監督した「コンボイ」という映画が
ありました。(知ってます?)その主題歌、「コンボイ」
理不尽な扱いを受けて怒るトラック野郎。仲間のトラックを連ねて暴走
します。
主人公のトラックについていたマスコットが、ラバーダックなので、
コールサインもラバーダック。
つまり、ゴム製のアヒル。 ゴム跳び...苦しい....笑

B000657NOU コンボイ
サム・ペキンパー クリス・クリストファーソン アリ・マッグロー

ジェネオン エンタテインメント 2004-11-25
売り上げランキング : 13430
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大変です!

大変です。これは困ったどうしよう?
赤川一平流に言えば、「姉さん、事件です」
うっかり八兵衛風に言うと「ていへんだ、ていへんだ、親分、ていへんだ」
カンチは、呆然としているところに「チキチーン(ギターの音)」
まるこちゃんは目に縦線が...
(いずれもたとえが古くてすいません 笑)

うーん、うーん、うーん。

来るんですビリージョエル。うれしいなぁ~♪
この前来たのは、1998年のエルトンジョンとのピアノマンツアー、その前が
1995年の単独ツアー。共に見に行きましたわたくし。
いいんですねぇ、これがまた。ロックンロールのピアノマン。
バラードもロックな曲もだいたい(笑)好き。

見たいなぁ。歳とったしなぁ、もう見られないかなぁ。

でも、問題が....
その1 会場が東京ドーム   うーん、まだ許そう。
その2 S席10,500円      ばかぁ!

清水の舞台から飛び降りた気持ちで(今日は例えば古くさい 笑)....
宝くじを当てて...
休日出勤して...
悩む....。

先行予約は26日から。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

よろしくです

「"よろしくメカドック"が始まるみたいです」
と、隣の席のお方からお知らせ。
見るとホームページ鑑賞中。(ちなみに仕事中 笑)

聞いてみると、Gyaoで今日から「よろしくメカドック」(アニメ)が始まる
とのこと。毎週火曜日更新。
「よろしくメカドック」とは、昔ジャンプで連載していた車マンガ。
(ちょっと古すぎるかなぁ)
車マンガだと、たいていはレースメインのバトル中心ですが、このマンガは
車のチューニング屋さんのお話。(後半レースもありますが)

さっそく見なきゃ!ということで、見てみると、
第一回目からスバル360にロータリーエンジンのターボを載せてサバンナ
をぶっちぎる(ちょっと車種は古いですが..)というオープニングに、
ドリフト全開にエンジンボアアップとは、ちっとも子供向きではないです...笑

へたな解説書を読むよりも車の仕組みがよくわかるので、「エンジンが
かぶる」がよくわからないあなたにも、教習所の授業が面白くないあなた
にもばっちり!?

よろしくメカドック (1)
よろしくメカドック (1) 次原 隆二

集英社 1999-08
売り上げランキング : 232878
おすすめ平均star

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

涙もろい?

TVのドラマはすっかり見なくなってきた今日この頃ですが、
最近ひとつ楽しみなドラマがあります。
それは、NHKで土曜日にやっている「人生はフルコース」。
帝国ホテルの元総料理長村上信夫さんのお話。
第二回目の先週は、フランス留学に、バイキングの始まり、そしてTVの「今日
の料理」へ出演のエピソード。
自伝も読んでいたので、知っている話ばっかりでしたが、「今日の料理」出演後
視聴者からの手紙を読むところにぐっと来てしまいました。

いじめられている姑にハンバーグを作ってほめられた嫁の話、バカにされている
小学生の男の子が好きな女の子にコロッケを作って仲良くなる話、一度外国に
行ってみたかったという母の為に西洋料理を次々作ってあげた話...


私も「今日の料理」のハンバーグの回を見て、作るのが好きになった一人。
一人で心温まって見てました。

人生はフルコース―帝国ホテル・村上信夫の履歴書
人生はフルコース―帝国ホテル・村上信夫の履歴書 佐藤 陽

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨の休日

暑さもちょっと楽な今日の東京地方。
涼しくて、汗の吸収がよくて、だぼっと着られるシャツを求めてバーゲンへ。
でも、そんな都合のよいものはみつからず、がっかり。
仕方がないので、またまたやってきましたスポーツクラブ。(好きねぇ(笑))
ジムやって、自転車やって、プールへ。
肩が重いような感じがしてたのに、泳ぎ始めたらあら不思議。
調子よく、気がついたら15分ぐらい連続で泳いでいました。苦しくてやめることはあっても、飽きてやめるのは久しぶり。

と言うことで、よく泳げたお祝いに(笑)、またまた半額ビールへ。
ああおいし。早くピザこないかな〜
(通常コースになってしまいそうで怖い〜)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »