« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »

出張その3(BlogPet)

おやすみぱんだたちが、朝でなくアメリカンなどを期待もせずに
ベットとかを宿泊しチェーンとか
頼んだ
おやすみぱんだたちが、ルームやコーヒーをアメリカンブレックファーストしなかったよ
帰ってきました
大手と、紅茶を市販された

次回はアメリカンにしてみようっと

(アメリカンでも2300円でした)
か、なぜかビジネスホテルですますところも食べてみようっと

(アメリカンでも2300円)

高いだけでコーヒーや、大きい値段とオレンジジュースはちゃんと絞ったこのホテル、朝でゆっくり休めました
と、おやすみぱんだは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張その4

出張その4

木曜、金曜と再び熊本に出張です。今週二回目。
泊まりは、またまた駅前の格安ブランのニューオータニ。一泊5990円。
月曜日はセミダブル、今回はツインのシングルユース。
けれど無料のインターネットはなぜかつながらず、ホテルの人を呼んで見てもらったけど、ダメ。
う〜ん、おしい。

「家に帰るまでが出張です」とのEさんのお言葉どおり(笑)、先程無事帰還。
ああ、疲れた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

泡まで

出張から帰ったばかりというのに、今日は稽古の日。
帰りの電車の中、寝過ごし防止策適用中です。 笑

ここ2週間程、なかなかクリアできなかった"ゴム跳び"をようやく(なんとなく)
クリア。やりました!

しかし、さらにどんどん先に進む先生。今日は"ゴム跳び"の後に続く、"オクトパス"
まで(すいません、正式の型の名前がよくわからないので、勝手に命名 笑)。
これまた頭がこんがらがる型。うーんきびしい。

汗をいっぱいかいた後は、ビールがおいしいです。
今日はXiaujieさん(スペルあってるかな?)おすすめのお店へ。
ビールが来ると、ほどよいグラス。

一口飲んだみたら、
「泡がおいしい」
久々にとっても感動!わーい。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張その3

帰ってきました。

結局朝はラーメン食べず(そりゃそうだ)、朝はルームサービスの朝ご飯。
そうなんです、宿泊したこのホテル、朝は2種類のルームサービス。
簡単なもの(名前忘れました)か、アメリカンブレックファースト。

あまり期待もせずに、パン4種類、ジュース2種類、コーヒー/紅茶など4種類
から選ぶ簡単コースをチョイス。
頼んだ時間きっかりにやってきたそれは...

選んだクロワッサンはクロスにくるまれ、ほんのり暖かく、バターとジャム
が2種類付き、オレンジジュースはちゃんと絞ったもので、コーヒーはポット
にと本格的。これで、1400円。
高いだけで、市販のパンですますところも多い中、ルームサービスでこの値段
とこの内容。クロワッサンもおいしかったし。けっこう良かった。
次回はアメリカンにして、卵料理も食べてみようっと。
(アメリカンでも2300円でした)

しかも、
ここは、ビジネスホテルでなく、大手のシティホテルのチェーン店。
圧迫感もなく広い部屋、大きいベットに大きいバス。
おかげでゆっくり休めました。
それなのに、なぜかビジネスホテルと同等の値段....。
発見したEさん、えらい。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

出張その2

先月に引き続き、熊本にやってきました。
今回は、Eさんと一緒なので、大船にのった気分(!?)

昨日までは雨で大変だったそうですが、到着していると無事晴れ(曇りのち少し雨)。
ちょっと、蒸し暑かったのですが、とりあえず1日終了。

夜、こちらの営業さんにご飯を食べに連れて行ってもらいました。
馬刺しに、レバ刺し、揚げたてからしレンコンにシャコの唐揚げ..etc
残念ながら前回食べた、馬の塩焼き(これが牛肉みたいで美味)は売り切れで
したが、いずれもおいしく、すっかり馬刺しのファンになりました。

さて、あとはラーメンだ。
明日の朝帰京するので、朝から?!  笑



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張

出張

今日は、朝早くから出張。
ああ眠い〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

花火大会

先ほどから花火の音...
今日は東京・調布の花火大会のようです。
でも、家からだと見えません。音だけよく聞こえます。

音だけの花火って....うるさい 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マーカスミラー

今日は久々に音楽のお話。

いつもの新星堂 吉祥寺DISK INNへ。
これまでなかったFUSIONのコーナに試聴機がついていました。よしよし。
そこでJOE SAMPLEと一緒に入手してきたのがこれ。
マーカスミラーの"ANOTHER SIDE OF ME SELECTIONS OF MARCUS MILLER"。
これまで他のアーティストにプロデュースしてきた曲やコンピ盤に入っていた
曲を集めた物。
ジーンズのリーバイスとコラボレートしているのか、初回盤は、このよう
にジーンズ生地の入れ物に入ってます。

多彩な才能を発揮していろいろなアーティストをプロデュースしたり、
バスクラリネットを吹いたりしますが、やっぱり彼はベース。
重い音だったり、チョッパー効かせたりと技もすごいのですが、私はグループ
感が好きだったりします。一度ブルーノートで目の前数メートルの彼を見たの
ですが、見とれちゃいました 笑

このアルバム、Lalah Hathway,TAKE6,David Sanborn,Chaka Khanなどが入って
いるのですが、特にうれしかったのは 8曲目Djavanをフューチャーした
It's Me Againと11曲目の自曲のSilver Rainをエリック・クラプトンの
ギターMixにしたもの。
特にDjavanなんて、懐かしの名前。SAMURAIという曲、好きだったなぁ。
知ってます?


ところで、パソコンでCDを聴くときに私はWinampを使っているのですが、
Winampを起動すると自動的にCDDBサービスにアクセスして、曲のタイトル情報
を取得して、表示してくれます。
このCDを入れると、まだ情報なし。
なんと、わたくしめが情報登録させていただきました。
世界中の人がWinampでこのCDを聴くと、わたしの入力して情報が表示される
なんて、なんだかすごい。

LEVI’S(R) BLACK PRESENTS アナザー・サイド・オブ・ ミー
LEVI’S(R) BLACK PRESENTS アナザー・サイド・オブ・ミー マーカス・ミラー マーカス・ミラー feat.レイラ・ ハザウェイ バーナード・ライト

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »