« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »

スープの日

先日会社の帰りに、お腹がすいたので、上司みたいな部下の人(笑)と
以前から気になっていたSoupStock TOKYOへ。東京を中心にある食べるスープ
のお店です。

行ったところは大崎駅の改札の中。これがホントの途中下車。
5~6種の暖かいスープと、冷たいスープ3種類があってどれにしようかな。
迷ったあげくスープ2つとパンがついているセットにして、スープは、
東京ボルシチと8種の野菜と鶏肉のスープ。
季節だからなのか、トマトベースのスープが多かった感じ。クリーム系も
食べてみたいな。

スープって、ホッとしますね。持って電車に乗るのはちょっとためらいが
ありますが、下車駅にあったら朝ご飯に通ってしまうかもしれません......

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

適温

涼しいバスの中。暑い中助かります。
駅に着いてバスを降りたら、目の前が一面真っ白!
なんのことはない、温度差がありすぎて、メガネが曇ってしまいました。冬じゃないのに。。。
そして先程、駅のホームの自動販売機。最近はsuicaが使えるので、小銭不要。
暑くて喉が渇いたので、ポカリを買って、一口。
「ぬるい」

温度は重要。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

リモコン

昨日、iPodのリモコンが壊れてしまって、ボリューム以外動かなくなって
しまったので、買いに行きました。
純正のリモコンが4500円もするのに、今回見つけたこれは1470円。

 なんだこの違いは??
 リモコンの裏のクリップがちょっと
 しょぼい以外、運用に支障なさそうです。






そして今日、朝から雨で、涼しい東京地方。
通勤の電車も空いていて、いい感じ。
いつも、こんな調子だといいのだけれど....無理か。

そんなリモコンのデビュー戦は、昨日のマーティンとは全く違い、快調な
朝にあわせて、このグループを聴きながらの通勤。
ホントは秋になったらなおあいそうなんだけどな。

スーパーミュージシャンの4人が集まったスーパーグループ。
結成時のギター リーリトナーが抜けても、新たに来たのがラリーカールトン
というのでまだびっくり。
そんなグループにありがちな反作用はなく、4人のハーモニーがスムーズで
心地よい曲。ロックなバンドでは、こうはいかない?

あんまり心地よいので、寝過ごしそうになるのがたまにきず...。

ハートフェルト
ハートフェルト フォープレイ ボブ・ジェームス ネーザン・ イースト

BMG JAPAN 2002-07-24
売り上げランキング : 67121
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

湘南新宿ライン

土曜日、朝新宿駅に来てみると、荷物を持った人が多かった。
そういえば帰省の日でした。
そうすると、湘南新宿ラインも混んでいるかな?と思ったけれど予想に反して
すいていました。

横浜で用をすまして帰り道。
湘南新宿ラインのグリーン車の停車位置には長蛇の列....
電車に乗ってみると、グリーン車だけ既に超満員。

ホームで買う金額と車内で買う金額が違う、湘南新宿ラインのグリーン券。
ちなみにグリーン車といえども自由席で、ホームで買ったほうが安いのです。
私は、いつどこでもグリーン券が買えるモバイルsuicaにしてしまったので
いいのだけど、そうでないとホームでグリーン券買っても、このように満員
の時って、すわれもしない...うーん、一発勝負のグリーン券。
電車を待っているときに混雑情報が事前にわかるとか、なんとかなんないのか
なぁ。


さて、休み中、こんなCDを見つけました。
なんだろうと思って試聴してみると、分厚いギターのロックな音。
ゲストにスティーブ・ヴァイにビリー・シーン!?
なるほど、そういう音だ 笑
でも、どこかで聴いたことある名前。誰だっけ?
家に帰ってきて気がつきました。TVのロックフジヤマで、 ギターイントロ合戦
(笑)をやっている人だ。え、元メガデス? えー本物のロックな人だったの!

しかし、ロックフジヤマって、変な番組です。
ゲストの鼻歌を当てる勝負ででてくる曲はAC/DCにディープパープル。
J-POPをロックにしてしまうコーナでは、暴れん坊将軍をRUSHにしてしまうし。
おまけにこの日のゲスト 高嶋政弘(高嶋のお兄ちゃんの方)さんの紹介曲は
UKにキングクリムゾンというんだから...濃い。

ラウドスピーカー
ラウドスピーカー マーティ・フリードマン Ryuichi Nishida ビリー・シーン

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-06-28
売り上げランキング : 962
おすすめ平均star

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

涼しさいろいろ

特別休日も今日で終わり。
また明日から、暑い日と通勤があると思うとちょっとめげてきます。

通勤には使えませんが、今年の夏対策(ちょっと大げさ)グッツシリーズ。

毎年夏の間に数回、フレッシュネスバーガーのスムージーを飲むのですが、
これがまた、飲むとすーっと汗がひいて、とても涼しくなります。
今日はストロベリースムージー 390円。

2番目は、USB扇風機。1,2代目は調子よく動い
ていたのに、ある日ばたっと動かなくなってしま
い、これが4代目。
新宿のベスト電器で300円、期間限定200円で
買ってきました。
回る音がうるさくてしまってしまった3代目とは
異なり、ちょっと大きめにもかかわらず、静かで
涼しく、お買い得商品!

そして3番目。ふと思いついて"ござ"を買ってきました。
床が絨毯なので、これをひくと涼しいかな?
昔からから近所の雑貨屋さんが見つけてきたの
ですが、お金を払って帰ろうとすると、
「これは涼しいですよ。ぜひ、ご愛用を」とお店の人。

"お愛用を"なんて言ってくれるお店って初めてでした。
なんだかうれしいですね。

さて、新グッツ、効果の程は。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

水分補給(BlogPet)

おやすみぱんだは水道っぽい工事しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »