« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »

今日は、

お休み。
また明日。おやすみなさい。

明日と言えば、 (しまった)
このバンドのこの曲。
Chicago / Love Me Tomorrow
ピーターセテラ+デヴィットフォスターのコンビの曲ですね。
このバンドは、いろいろヒット曲がありますが、実はこの曲、私の中では
ベスト3位に入れちゃおうかなという曲です。
ちなみに、他の候補は....
 Beginings
 25 or 6 to 4
なんですが、どんなもんでしょう?
そういえば、会社の上司も好きだったな。何が好きか今度聞いてみようっと。

ということで、今度こそ、おやすみなさい zzzz

ZZと言えば....

ラヴ・ミー・トゥモロウ(シカゴ16)
ラヴ・ミー・トゥモロウ(シカゴ16) シカゴ

ワーナーミュージック・ジャパン 2006-04-26
売り上げランキング : 61327
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雨とちゃんぽん

雨は朝だけって言ったのに....
出かける昼頃には大雨。胸騒ぎがしたので、小さい折りたたみ傘は持ってきて
いたけれど....はずれ率高いぞ天気予報。天気予想だな ぶーぶー

仕事が終わって、遅いー遅いお昼に外に出ると、すっかり雨が上がって、
しかも蒸し暑い。この気候の変化は調子崩しちゃいますね。
遅ーいお昼(夕方でした)のお店で上司さん、「ビール飲む?
なんというすばらしい上司でしょう! 笑
でも、今日はこれから、稽古の日。泣く泣く遠慮してしまいました。

稽古が終わったその帰り道。今日は事情により一人寂しくおビールで、いつも
のちゃんぽん屋さんへ。

この間、隣の人がおいしそうにちゃんぽんを食べていたので、皿うどん派の私、
ちゃんぽんにチャレンジ。
すいぶん通っていますが、ここでちゃんぽんを食べるのは初めてです。
スープ、あっさりしておいしい○。
野菜たっぷり ○
さて、麺。
なるほど、普通の中華麺と違って、そうだな、そばに近い感じかなぁ。
ちょっと想像と違っていました。うーん、慣れたらおいしいのかなぁ。
ちゃんぽんって、こんな感じでしょうか?


雨と言えば...
弟が幼い頃、ひらがなを覚えるのに絵本をみていました。
 "あめふり、あめふり、あひるのおばさん、どこへゆくの?”
 ”いちばへいちごをかいにゆく”
読めたらウルトラマンカードを買ってやると言われた彼は、何度も何度も
最初のこの部分を繰り返し練習していました。
そう、しまいにひらがなを覚えるのでなく、この部分を暗記しちゃったんですね。

そして、隣で聞いていた彼のお兄さんも。その絵本見たことないのに 笑
子供の頃、ひらがなはどうやって覚えました?
(今日は歌じゃなくってすいません~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昨日の続き

昨日書いたジャネットさんの続き。
あのアルバムは凄かった。ほとんどシングルカットで年間ずっとランクインな
んて、驚きです。ダンスもビデオも凝っていましたよね。

"JALで移動中"のRHYTHM NATION,MISS YOU MUCH,ワイルドなギターの
BLACK CAT、ジャム&ルイス節炸裂のALRIGHT,バラードのCOME BACK TO ME,
LOVE WILL NEVER DOなどなど。みなさんはどれが好き?
私はALRIGHTだったりするんですけど。

お兄さんのマイケルも、このジャネットも、スーパーサイヤ人になってしまう
までは好きだったんですけどね。最近は共によくわかりません。

このESCAPADEが流行った頃、東京のFM曲のJ-WAVEで毎週日曜の午後J-WAVEで
流れた曲のTOP100を流すTOKIO HOT 100をよく聴いていました。
しかも、年末にある年間のTOP100を流す特番では、朝の9時から夕方17時まで
全部流すというすごいことをやっていました。(それを全部録音していた私は
もっとばか者でしたけど 笑)。

そして、一時期、深夜にこの番組のTV版をやっていまして、こちらも毎週
楽しみに見ていました。今でもどこか探すと録画したビデオがでてくるかも
しれません。このTV版、あまり見ていたという人をきかないのですが、誰か
いませんかー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

知恵熱?

なぜかここのところ試験づいています。
金曜日は朝から社内で試験。
パソコンに表示される問題を読んで、マウスで回答選んでクリック。
終了ボタンを押すとすぐに採点が始まって、棒グラフで得点が表示され、一瞬で
合否がわかります。
実は昔も同じものをやったことがあるのですが、昔は仮装大賞みたいに、
得点の棒グラフがずんずん伸びてゆく様が見られた、風情のあるシステム(笑)
で、「それいけ」「そう」「やぁ」「がんばったよ~(欽ちゃん風に読む)」と
心の中で声援を送れたのになぁ...。パソコンが性能よくなったから??

そして今日は、朝からお出かけで一日講習を聞いて、夕方試験というメニュー。
普段仕事で扱っているものだし、講習を聞いていても、そう知らないことはなし。
でも、試験となると、それは逆にプレッシャーで、ついつい問題は深読みしがち
になってしまうし...う、頭が熱い?

でも、それが終わって、仕事の打ち合わせをして、同僚さんと天下一品の
こってりラーメンを食べる頃には、どこ吹く風....。

うーなんか、なさけなーい。

仮装と言えば、ほとんどシングルカットになったこのお化けアルバムからの曲
Escapadeのミュージックビデオ。覚えてます?
これには、変なお面をつけている人、頭に羽をつけた人とかいろいろでてきま
したよね。そして、にこやかに踊って歌うジャネットさん。不思議だ。

Rhythm Nation 1814
B000002GFN

Janet Jackson

A&M 1989-08-24
売り上げランキング : 23934

おすすめ平均star
starどの曲も素晴らしい
starうねるビートと弾けるリズム
star世界を動かすパワーってこういうの

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

とか言ってた(BlogPet)

ほんとうは、sugiは
アメリカンなどぎついCDの装飾は苦手だったのですが、ここはJAZZ/FUSIONのコーナと試聴機が充実していました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CD屋さんと私 第二部

お待ちかね第二部です。(誰も待ってない? 笑)

タワレコは新宿店。現在のところではなくて、南口のルミネの上にあった時
に一番通いました。
アメリカンなどぎつい色の装飾は苦手だったのですが、ここはJAZZ/FUSIONの
コーナと試聴機が充実していました。でも、台数が少なかったので、「早くどけ
よう~」と心の中で念じたこと多々...。
ここで買いまくったのがこの前に書いたウォーレンヒルを代表とするSAX プレイヤー
いや~いろいろ買いました。そう、BONY JAMNESのインストアライブなんてのも
やってくれのもここ。
当時、なんてマニアな人を呼んでくれるんだ!と驚喜しました。が、会社員
のお仕事タイムじゃいけず....泣

そして、いまだかってこんなに通い詰めたところはないところ。
それは、新宿にできたヴァージンメガストア

伊勢丹の向かい、丸井の地下のワンフロアが全部CD売り場。試聴機もたくさん。
フロアのレイアウトがイカしてまして、広いフロア中央にエスカレータ。
その周りを取り囲むように、全てのジャンルのコーナがあります。それもしきりは
ありません。 きゃー。    さらに、出口からは地下道直結、お帰りもすぐ!

すべてのジャンルをワンフロアで(特にしきりもなく)買えるのが非常に
うれしく、いつもお店を何周もまわっていました。
さらに、他の店にはないおしゃれ感も。DJブースから流れる曲の選曲も。
たまにくれるかっこいいプレゼント品もお気に入りになった要因の一つでした。
ただ、ヴァージンコーラは今一でしたが 笑

当時、会社は「水曜日は早く帰りましょう」の日だったのをいいことに、
ほぼ毎週水曜日、会社の帰りはここでした。
一度会社の人を連れて行ったのですが、「いつのまにかいなくなって、ひとま
わりするごとに、手に持っているCDが増えているんだもの」とあきれられて
それからつきあってくれませんでした...。

すっかり雰囲気が気に入ってしまった私は、ロンドンに行った時、
速攻で行ったのがヴァージンメガストア。お店に入れば、そこはいつもの私のお店(笑)
新宿と同じように、お気に入りの一枚を見つけて、にやにやしながらPay Hereに
並びました。

こんな外資系のCD屋さんは、どの店も行くと、いつもわくわく感でたまらな
かったのですが、いつからか普通のCD屋さんと同じ空気になってしまい、
足が遠のいて行きました。(お金もつきたから 笑)

つづく(かも)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »