« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »

スクランブルエッグ

土曜の朝は、朝からお出かけ。
朝ご飯は駅のベッカーズのモーニングプレートA。トーストとレタス、ベーコ
ン1枚にスクランブルエッグ、そして好きな飲み物1つのセットで390円。
早くて安くて便利です。

この間、このスクランブルエッグを作る機械をTVでやっていました。
これがとても面白い仕組み。
溶いた卵を中が螺旋状になったパイプに通します。その際に蒸気をあてる。
すると、あら不思議、パイプの先からスクランブルエッグが出てきます。
うまくかき混ぜないと、固まりすぎてしまうし、ある程度固めないとスクラン
ブルエッグになりません。
この微妙な加減の調節がきっと難しかったんだろうなぁ。

食品を作る機械の展示会って見たことありますか?
見ているととても面白く、学生時代からよく見に行きました。
すしを握る機械などは、目にしたことがあるかもしれませんが、いろいろな
ものがあるのです。だんごを作る機械、焼き鳥を作る機械、大福を作る機械
など、原料を入れて食べ物がでてくる過程は、見ていてあきませんでした。
もしかしたら、あの時.....だったら、こんな機械を作る側の道に進んでいた
かもしれなかったな。

音楽でマシンと言えば、リズムマシン。TR-808、通称八百屋なんかは有名ですね。
パソコンMIDIの出始めの頃、私もローランド(BOSS)のDr.Rhythmでよく遊んで
いました。
そんなリズムマシンの音で始まるのは KISS ON MY LIST。

ザ・ベスト・オブ・タイムス~グレイテスト・ヒッツ
ザ・ベスト・オブ・タイムス~グレイテスト・ヒッツ ダリル・ホール&ジョン・オーツ

BMG JAPAN 1995-11-10
売り上げランキング : 21146
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

難題に挑む?

久しぶりに太極拳のお話。(ちょっと大げさなタイトルでしたね 笑)
先週は風邪で1回休んでしまったので、昨日は2週間ぶりのお稽古。

他の方がいらっしゃっているときは、途中の型をいくつか省略したショート
カットバージョンの復習。1人の時は、その省略したところをひとつずつ稽古。
という感じで進んでいるのですが、1人の時が多く、省略箇所の所を稽古する
割合の方が多くなっています。

また、省略したところは、省略した所だけあって、難しい動きの型が多いのです。
足を上げたり、くるりと回ったり、左足に重心をかけっぱなしでの動作など、
足がへとへとでがくがくしてきてます。
先生の見本では、ささっと流れる動きも、私がやると、あらよっとという感じ。

この日も悩む中、ふと隣を見ると、他の方も1人ショートカットバージョンを
ひとまず終え、省略箇所に入ってきました。
先生に説明を聞きながら、私がやっているを見て、目がみるみる点に...
"そうなんですよ、難しいんですよここ..."

へへへ、これで仲間、いや道連れができたぞ 笑

こんなのをやってます。

これは伝承者の演武なので、次元の違う別物ですけど...
ちなみに、かめはめ波はでません。

このアルバムのどの曲のことを言いたいか、もうおわかりですね 笑

Game
Game Queen

Parlophone 1993-07-29
売り上げランキング : 40623
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Suicaのキャンペーン

 

JRに乗るにはSuica、地下鉄はパスネット、バスはバスカード
東京地方の公共交通機関を使う三種の神器。まもなく統合されるそうなので
楽しみにしてます。

Suicaは、駅の売店などで物を買えるので重宝してます。
そのSuica、たまにいろいろなキャンペーンをやります。
駅の売店やお店でSuicaを使うと、小さなシールをもらえ、それを集めて
応募すると、抽選でなんか当たるというもの。

ある日、とある駅のホームのキヨスクでお水を買いました。
キャンペーンのシールをどうぞ」という店員のお兄さん。
じゃ、と、シールの箱に手を出して、1枚つかんだら....
はい、もっと、持って行って」とシールの束をつかまされました。
え?という私に、「ありがとうございました」と見送るお兄さん....

昨日思い出して、シールを出してみたら、木曜日締め切り!
お兄さんにもらった他にも駅でいろいろ使っているので、2~3枚はあるはず。
と、財布やカバンに入れてあったシールを取り出して、先ほど応募ハガキに
やっとシールを貼り終えました。よし、当たるぞ、お兄さん!


でも、気がつきました。
お兄さん....切手代がバカにならないじゃない




こんな私の気分によくあう、とあるビデオを友達に教えてもらいました。
これです 
らーらーららららー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょう(BlogPet)

きょう、深へ得点しなかったー。
でもsugiは頭へ表示したよ♪
でも深にうしっぽい仕事された。
実はおやすみぱんだは、プレッシャーへ仕事しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カード社会

カードと言っても違う(?)カードですが....
月に一度のCD屋さん。CDを選んでレジへ。
さあ、ここからが大変!

まずは、CD屋さんが入っているショッピングビルの共通ポイントカード。
たまったポイントに応じて、共通買い物券をもらえる重要なカード。
これが結構ばかになりません。先日も1000円分もらいました。
そうだ、この買い物券も使っちゃおう!
そして、CD屋さんのポイントカード。昔は、点数制である程度たまるとレコード
と交換だったのですが、最近はポイントで金額の割引。CDを買う量が減った
私にはよい制度。まめに貯めなきゃ。

ふと、レジの横を見ると、え、TUTAYAのカードでポイントたまるようになった
んだ! ある意味競合店なのにね。よしこれも。

と、言葉ではこれだけですが、この間、財布をかき回し、それぞれのカードを
見つけるのに一苦労。店員さんごめんね。

そして支払い。
あれ、お金が足りない! 汗;
最後はクレジットカードがでてきた、今日のお買い物でした。
さあ、レジには何枚カードが並んだでしょう 笑


月がきれいな今日の夜。
この季節-月と言えば、この映画でしょうか。
サントラも何バージョンかでているそうですが、最初のサントラにあった
Over the Moon という曲が好きです。

E.T. ― オリジナル・サウンドトラック <20周年アニバーサリー特別編>
E.T. ― オリジナル・サウンドトラック <20周年アニバーサリー特別編> O.S.T. (By John Willliams) サントラ ジョン・ウィリアムズ


おすすめ平均 star
star永遠の名盤
starE.T.音楽の決定盤

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »