« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »

東京ビックサイトとお弁当

横浜の帰りに東京ビックサイトに寄ってみました。
ビックサイトは、飲食店が年々増えてきているようですが、私はここのお弁当が
好きだったりします。

それは、通路にでている出店で売っている、ビニールでラッピングされた紙のパッケージに入っているハンバーグ弁当。

値段は...まあ場所柄ちょっと高いのですが、中身が暖かいことのがポイント。
暖かいのも味のうち、お気に入りになりました。

レストランに入ってもいいのですが、混んでいるし、落ち着かないし...ということで、
仕事で、プライベートでここに来た時は、よく通路のはじっこの椅子に座って、
のんびりこのお弁当を食べていました。

今日もちょうどお昼過ぎ。展示会場がつまらなかったので、お弁当を食べて早々に
帰ろうかなとお弁当の出店を探したのですが、あれ、ない!
どうしたんでしょう?? 結局一番端にひとつだけお店が出ていたのですが、
見るからにいつもの違うお弁当。仕方がないので買いましたが、やっぱり....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィンスイミング

フィンスイミングって、知ってます?
足ひれをつけて泳ぐのですが、普通に泳ぐよりスピードがでるそうです。
いつかやってみたかったところ、いつものスポーツクラブで体験会がある
というので、先日お友達を誘って行ってきました。

フィンをはいて、プールへ...あ、歩けない~。
誰?トイレのサンダルなんて言うのは 笑
インストラクターさんに教えてもらった通り、横歩きや後ろ向きじゃないと
歩けません。

まずは、けのび状態で足をバタバタ。お、進む、進む。
力を抜いて、柔らかくバタバタするのがポイントだそうですが、なかなか
難しい。フィンは水上だと力がいるので、水中でと言うのですが、なぜか
フィンをつけた足が浮いてきてしまいます。

次に少しジャンプして、飛び込む感じで下に潜る感じでトライ。お、さっき
よりいい感じ。でもやっぱり足が浮いてくるな
背泳ぎの要領で仰向けでもやってみました。う、足だけなのに普通に背泳ぎ
するより早いぞ。

そして、最後にドルフィンキックでトライ。そうそう、こんな感じでやって
いるのを何かで見ました。
力を抜いて、常に下に潜るようなイメージだといいそうなのですが、なかなか
思うように行きません。でも、たまに調子がいいと、は、早い!
一緒に習っていた方などは、突然ツボをつかんだのか、魚雷のようにびゅーんと
泳がれていました。
長いことプールで泳いでいますが、これは新しい感覚。面白かった。

体験会が終わって、フィンをとって普通に泳ぐと、なんだか足がふあふあして、
へんな感じ。笑
ジャグジーで休憩していると、先ほどのびゅーんの方やってきたので感想大会。
やっぱり、これが目当てでこの時間にあわせていらしたそう。同じだ。
また体験会があったら、やってみたいです。


この曲もテンポが早いかったですね。
映画「フットルース」のサントラから、BONNIE TYLER/HOLDING OUT FOR HERO
バックでがんばっているアルペジオがポイントです 笑

フットルース
フットルース O.S.T. サントラ ケニー・ロギンス

Sony Music Direct 2004-10-20
売り上げランキング : 9444
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空芯菜

なんだか元気のない月曜日。
しかも、午前中予算の表を見ながらあーでもない、こーでもないなんて
考えていたら、余計に元気がなくなり、めまいはするし(ショックで?)...笑

帰り道、駅からとぼとぼ歩いて、スーパーをのぞいたら、変わったものを
見つけました。それは、中国、台湾料理屋さんに行くと見かける空芯菜
ご存じ?
茎の部分がストローのように空洞になっている野菜で、栄養価が高いものだ
そうです。何度か、台湾系料理屋さんで食べておいしかったのですが、なぜ
かどこも値段か高い...。
でも、今日見つけたそれは、一束198円。早速買って、夕飯に食べることに。

確か台湾系料理屋さんで食べた炒め物は、ニンニクと唐辛子だけだったな。
フライパンに油をひいて、ニンニクで香りをだし、切った唐辛子を入れると
あれ、ペペロンチーノと同じじゃない。切った空芯菜の茎を入れて、それから
葉っぱの部分。
味付けは...そうだな塩、胡椒でもいいけど、中華スープの素でやってみよ。

できました。
なんかちょっとひと味足りないような気がしますが、しゃきっとしていい感じ。
あ、ちょっとお酒でも入れたら良かったのかな?
でも、おかげでちょっと元気になりました。


◆昨日夜TVを見ていたら、懐かしい曲を耳にしました。
こんな曲を耳にすると、TVの本編はどっかにいってしまい、フルコーラスで
聞きたくなってしまいます。そんなことってありません?
「ハッ!」というかけ声と、バグパイプみたいな音色のギター。2曲ぐらいで
消えちゃったけど。結構好きだったんです。
In a Big Country/Big Country

The Crossing
B00005Y1ZE Big Country

Universal 2002-02-05
売り上げランキング : 69609

おすすめ平均star
starスコティッシュロック。でも伝統音楽も聴かないとよく分からないな
starスコットランドの素朴さ。なかなか好盤なデビュー作。
star冥福を祈りつつ・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (6) | トラックバック (1)

きのうは道府県開放するはずだったの(BlogPet)

きのうは道府県開放するはずだったの。
ちなみにおやすみぱんだはsugiで施設しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳かき

右耳が調子悪かった夏以来、なんだか余計気になるようになった耳。
いろいろ見ていると、いろんなタイプの耳かきがあるんですね。

出かけたついでにお店をのぞいてみました。
どれもこれもよくとれそうなキャッチフレーズが書いてあります。
どうやら、最近はループワイヤーのののじ式、チタンコイル方式の2強が
売れている模様。
さんざキャッチフレーズと説明書きを見て、買ってきましたコイル方式の
ミミダス

写真のように、50万本売れたとか21世紀の耳かきなどと言われると試したく
なります。
本当は、ファイバースコープ付きの耳かきにそそられたのですが、安いもので
1万もするなんて、買えましぇん~。

では、早速。
ほーなるほど柔らかなタッチ。これなら、あまり耳の中を傷つけてしまうような
こともなさそう。へー

.......気持ちよくなって眠くなってきました.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »