« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »

いい旅夢気分!?

 

 どこかで聞いたタイトルです 笑

 今日は、車内で駅弁を広げてお昼です。
 駅弁を食べながら外の景色を見ると
  旅情を感じます。
 駅弁も倍おいしい~♪

と、書きましたが....
電車はいつもの湘南新宿ライン。横浜から新宿に帰る時間がお昼になってしまい、
お腹が減ったので、横浜駅で駅弁を買い込み、二階建てのグリーン車
(ホリデー料金550円)の二階に乗って帰ってきただけでした 笑

駅弁は、横浜と言えば崎陽軒、横濱チャーハン弁当 550円を買いました。
もちろんシューマイも2つついてます。安い!?
しかも整体の先生におつまみのあられをいただいたので...
これにお茶かビールもつけたら、完璧に旅行になっちゃいますね。

どこか行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書の秋?

最近なかなか寝付けないことがあるので、ある時本を読むことにしました。
読めば目が疲れて眠くなるかと。

読んでみたのは、松浪和夫と言う人の「非常線」。
文庫なのに2cm程の厚さ。でも、"文教堂イチ押し"の帯に惹かれて入手。

内容は、同僚殺しの疑いをかけられた刑事が、警察の非常線を突破しながら
孤立無援の中、真犯人を追うという話。
よくありそうなストーリーなのですが、警察が追い詰めてくる手を知り尽く
している彼は、それをうまく交わしながら、逃亡し、捜査をしてゆきます。
よくできていて、どんどん読むページが進みます。

そして....
イチ押しの通り、面白かったのですが、かえって眠れなくなってしまった私...。

非常線
非常線 松浪 和夫


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食事会

久々にお友達に誘われて食事会。
「何食べたい?」
「脂になるもの」
なんだそりゃ? 若いねぇ~ 笑
まあ、気持ちはわかるけど。

結局いつもの所に連れて行き、いろいろ食べて、久々についつい食べ過ぎ。
うー苦しい。
と、言っても、食べる量は減ってるね >お友達

帰りの電車の中で、こんな歌を思い出しました。
ロッドスチュワートのThis Old Heart Of Mine。何気に昔から好きな一人。
この曲は、一緒に "I Love You~u"と口ずさんでしまうような、テンポの
良い曲。デュエットのおじさんも○。


Downtown Train
Downtown Train Rod Stewart


おすすめ平均 star
star往年のファンにはおトク

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまった!

今朝、とても寒い東京地方。
これまで薄いスーツでがんばっていましたが、もう限度!
慌てて厚めのスーツを引っ張り出してきました。
そして、スーツを着て、駅へ。電車を待っている時、気がつきました。
しまった、上と下が違う....

慌てて、それも薄暗いところだったので、間違えてしまったようです。
でも、たまたま共に濃い紺で薄いストライプ入りというところは同じ。
多少色の濃い薄いはありますが、遠目には同じ??
あーあ。

この曲の感じのようにどっしりと、力強く行きたいもの。
ジャム&ルイスのもう一つの名曲だと思うのですけど。どうかな?
Alexander O'Neal / All True Man

All True Man
All True Man Alexander O'Neal


おすすめ平均 star
star絶対傑作
star裏リズムネイション

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨降り

昨日の夕方から、久々の雨の東京地方です。
昨日出かけていて、雨に降られたので、傘を買ってしまいました。
ちょっと大きめ65cm、ワンタッチの透明のビニール傘。505円!。
しばらくお気に入りで使えそうです。

今日はそれをもって会社に。
帰る際、会社の玄関を出て、傘を開こうとしたら、風が...
先日の傘大破事件が頭をよぎりましたが、無事傘を差すことができました。

どうしよう、これから傘を差して買える度に...トラウマになってしまいそう。


帰り道のiPodから懐かしい曲が流れてきました。
Elbow Bones And The RacketeersのA Night in New York。
ご存じでしょうか?
ビックバンド風のリズム隊にホーン隊。ちょっとおしゃれできらびやかな都会の
夜という感じでしょうか。初めて聴いた時にすっかりやられました。
こんな曲はそれ以来でてきませんね。

ナイト・イン・ニューヨーク
ナイト・イン・ニューヨーク エルボウ・ボーンズ&ザ・ラケッティアーズ

東芝EMI 2002-11-27
売り上げランキング : 14321
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
しかもびっくり、ビデオがありました! 初めて見ました~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週は風邪で(BlogPet)

sugiは
(ちょっと大げさなタイトルでしたね 笑)先週は風邪で1回休んでしまったので、昨日は2週間ぶりのウィンナー。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィンナー巻きとライブ情報

会社に履いてゆく靴の底がとれかかってきたので、吉祥寺の歩人館へ修理に
行ってきました。簡単なものはその場で修理、調整してくれるのですが、
今回はソールの一部の交換になってしまい、工場行き。泣

吉祥寺に来たついでにおでんの具の練り物の塚田水産で、揚げボールと
ウィンナー巻きを購入。赤いウィンナーが入ったウィンナー巻きは、実は子供の
頃からの好物で、近所に売りに来たおでん屋さんの屋台を追っかけたっけ。
そういえばおでんの季節になってきましたね。


最近ライブが恋しくなってきました。なんかいいものないかな。見たいなぁー
丸の内のCOTTON CLUBはレイパーカーJrにCOOL& THE GANGのJ.T TAYLORに
シーナイーストン!? おまけにチコ&ジプシーズだって。なかなか渋いラインアップ。
一度は行ってみたいけど、ちょっと高いデス。
ブルーノートは、ボビーコールドウェル(秋だね~)、え、矢沢永吉!! ウソでしょ
1月はFOURPLAYに12月は、あ、ジョニーギル。 なんか行きたい秋の夜.....。

Johnny Gill
Johnny Gill Johnny Gill

Motown 1992-03-09
売り上げランキング : 96212
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジョニーギルと言えば、名曲「My My My」 LA.ファイスのプロデュースに
後で知ったのですが、バックはKenny GとAfter7という豪華版。
しかし、誰かに似てる.....

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »