« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »

たまにはワインで

日比谷公園で行われた、2006やまなしの新酒ワインまつりに行ってきました。
野音側から日比谷公園に入ってゆくと、すごーい長蛇の列!
ぎょっとしていると、「女子アナとの握手会の列はここです!」の声。
ワイン祭りの隣で、ちょうどニッポン放送がイベントをやっていて、そのコーナ
のひとつでした。

さて、本題。このワイン祭り、
700円を払って試飲用のグラスをもらえば、
33社約60種類のワインが試飲し放題!

気に入ったワインは買って帰ることが
できます。
5月に行ったジャパン・ビア・フェスティバルでは、ビールを少しずつ試飲で
したが、こちらはワイングラスの半分ぐらい入れてもらえるので、お得な
気分です。

白、赤、ロゼにスパークリング、甘いの辛いの重口、軽口...etc
ひとつひとつ並ぶのですが、どこもそんなに待たされることはなく、ワインを
いただけます。
ひとつひとつお友達と感想を言い合いながら、あっという間に数杯クリア~♪。
つまみは来る前にコンビニで買ってきたチーズにおつまみソーセージ。
もっといろいろもってくれば良かったかも。

休憩を挟んで、さらに試飲コーナをまわるまわる。いい感じで酔っぱらって、
自分自身もまわってきました。10種類ぐらいまでは覚えていたのですが....

ふらふらになって、地下鉄で帰り道。気がつくと...
終点で隣のおじさんがおこしてくれました 笑

こちらはニッポン放送のイベント
に来ていらしたマギー司郎大先生。

間近で生マギー見ちゃいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

のんきに行こう?!

今日はお昼前に、仕事で上野駅から常磐線に乗って
約1時間の所まで外出。
遠かった...

でも、よく考えたら、毎日の通勤でも1時間ぐらい
電車に乗っているので、時間的には変わらない
ですね。

きっと、滅多に乗らない路線、慣れない風景が遠さを感じさせるのかな。

そして帰り。
駅まで来たら、人身事故で電車が止まっているとのこと。
がーん。

都内だと、さっさと回避ルートを思い浮かべて、移動を始めるところですが
今日はそうも行きません。
(普段が便利すぎるんだよ!とおしかりを受けちゃいますね。)

と、決まれば、早速お茶とお菓子を買って(!)、駅のホームで待機。
今日のお菓子はキットカット 笑   のんきに構えるのが一番?!

そのおかげか、ほどなく復旧し電車がやってきました。
よかったよかった

明日はお休み。曲はHoliday
この頃までは好きでした。

Madonna Madonna
Madonna

Wea International 2001-05-22
売り上げランキング : 2036
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボリュームもほどほどに

仕事で朝から外出。
お昼を食べてからの帰り道、地下鉄に乗りました。
すいていたので座って、お昼も食べ後でもあり、眠くなってきました。
するとしばらくして、おばさん2人組が目の前のつり革につかまり、お話を
始めました。
「あーたこーたら~」
「そうなのね、あーたらーこーたら」
静まった車内に響く声。うー眠れん~。
ヘッドホンから漏れるシャカシャカ音も困りますが、いや~まいった。
声のボリュームもほどほどに...

好きなギタリストの一人にロニー・ジョーダンという人がいます。
ジャンルは、フュージョン系かな。
デビューの曲は帝王マイルスのカバー(ギターでですが)のSo What
いろいろな人がカバーするこの曲ですが、彼のバージョンは、ダンス的という
かhip hop的なビートにのっているのですが、派手でなく、きわめてシンプルな
バックの音。そして、抑えめのボリュームで鳴っているギター。でも、弱々しく
なく、しっかり鳴っています。これがまたクールで、かっこよいのです。
当時結構FM等でかかっていました。

でも、今日紹介するのは、この曲ではなく、2ndアルバムThe Quiet Revolution
からMr.Walker。今度はウェスモンゴメリーのカバー。
So Whatと同じく、HIP HOP的なビートにのり、シンプルなバックの音。そして例に
よってまたしても抑えめのギターでクールに仕上がっています。深夜の街を
これをかけて走ってはきっと危険です。
なんと言う奏法なのかは知りませんが、間奏の細かく指を動かしているんだろ
うなギター(笑)がたまりません。
では、試聴をどうぞ。

The Quiet Revolution
The Quiet Revolution Ronny Jordan

おすすめ平均
stars琥珀色の音色
starsこれはジャズヒップホップアルバムだ。それも傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロギンスS(BlogPet)

きょうおやすみぱんだは、文教堂はここまで文教堂が警察を突破すればよかった?
でもここまで文教堂と人へ入手されたみたい…
そしてここへ文教堂とイチ逃亡するはずだったみたい。
そして文教堂と真犯人っぽい捜査された!
でもここで疑いも話するはずだったの。


フィンスイミングって、知ってます?足ひれをつけた足がふあふあして、プールへ.あ、歩けない~。
誰?トイレのサンダルなんて言うのは 笑インストラクターさんに教えてもらった通り、横歩きや後ろ向きじゃないと歩けません。
まずは、けのび状態で足をバタバタ。
お、進む、進む。
力を抜いて、柔らかくバタバタするのがポイントです 笑フットルースO.S.T.サントラケニー・ロギンスS o n y M u s i c D i r e c t2004-10-20売り上げランキング:944おすすめ平均A m a z o nで詳しく見るb y G-T o o l s



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

書店くじ

昨日、耳の経過を見せに耳鼻科へ行ったら、まだダメとのことで
またまた耳に薬をつけたガーゼをつっこまれ、翌日夕方まで入れて
おくはめに...泣
と言うことで、スポーツクラブも音楽鑑賞もお休みのつまんない休日。
このため、おとなしく、またまた読書の秋。

本屋で本を買ったら"書店くじ"を
もらいました。
毎年このシーズンにありますね。
 

今年の商品は...
特等 英国7日間の旅!1等 10000円の図書カード、以下4等まで。
でも、毎年この"書店くじ"をもらうのですが、かすったこともありません。
おまけに12/5なんて、1ヶ月以上先の忘れた頃に発表なんだもんな。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »