« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »

夢のトランペット

今朝のランドマークタワー すっかり寒くなった東京地方です。
(12月ですから)

12月になるとこの曲を聴きたくなります。
ラジオっ子だった私は、24時間ラジオを
やり続けるなんてことに単純に驚いて
毎年がんばって聴いていました。
(でも寝てしまいましたけど)

パーソナリティーは欽ちゃん。
ラジオの欽ドンが好きだったので、いつ欽ドンネタをやるんだろう?
ニッポン放送ってどうやって行くのかな? 長崎屋へ募金に行かねば!

この番組の主題曲がこれでした。きれいなメロディとやさしいトランペットの音が
好きです。

本人も、この時期毎年来日してコンサートを開いていて、彼が好きな両親へ
毎年チケットがクリスマスプレゼント。へへへ。

ニニ・ロッソ・ワンス・モア
B00005GYBU ニニ・ロッソ

ビクターエンタテインメント 1999-12-16
売り上げランキング : 121236


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (3)

動揺

いいネタが思い浮かんだので、ここに書こうと思ったら、
え?5日から7日迄メンテナンス??
そして、挙げ句の果てにはバージョンアップ失敗!?何やってんのさ。
それって、サービスとしてどうよ? しかもネタ忘れちゃった~

というオチではなくて...笑
それは昨日の太極拳の稽古。始まる前に先生曰く、
「前に見に来た演武会が、春にまたあるんです」
「へー今度はどこでやるんですか?」
「今度は、~あたりなんですけど、○○さん出ません?
「え!?」
なにやら、何人かで一緒に演武する中の一人として参加するとのこと。
驚く私に、先生は続けて、衣装(?)はこんなので、買うといくらで、生地が
シルクだと高くて、レンタルだとクリーニング代が必要だとか...どんどん
話が進行してゆきます。
とりあえず、詳細が決まったらということで、話は終わり、稽古開始。
けれど、すっかり動揺してしまった私はメロメロに....


J-WAVEをよく聴いていた頃、こんな曲がよく流れていました。
ファンファーレで始まる、ほのぼのしたポップス。
春の日に聴いたらよいかも。ご存じ?

Ultra Modern Nursey Rhymes
Ultra Modern Nursey Rhymes Blair & Anouchka Terry

Cherry Red 2004-04-12
売り上げランキング : 347917
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘酒

日本酒はあまり(だいぶ?)得意でない私。
毎年、正月の朝のおちょこ一杯のおとそで、昼まで眠れ(?)ます 笑

でも、これは大好き。
今日の会社の帰り、最寄り駅から歩いて帰る途中、酒屋さんの店頭で
見つけました。
山岡士郎も隠しておく大吟醸の酒粕です。

これで、甘酒を作るのです。
寒さよけ、風邪よけ...おいしいのですもの。
子供の頃、冬の京都に行ったときに、清水寺のそばの茶店で飲んだのが
始まり。しその実の漬け物がついてました。
それがおいしかったのか、冬になると飲みたくなります。
子供の頃のささいな体験って重要なんですかね。


この曲の時は、最近酔っぱらいオヤジ化しているルークもかっこよく見えます。
なんと昨日書いたヤングミュージックショーの映像じゃありませんか!

 

Toto
Toto Toto

Sony Music Direct 1990-10-25
売り上げランキング : 25771
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見終わりました

見終わりました。24シーズンV。
最初の10分間ですべてが変わる というコピー通り、
驚きの始まりから、いつものごとく、暴走するジャック。
「ジャックは暴走するが、判断は正しい」。さすが上司ブキャナンのお言葉。
夢中になって最後まで見てしまいました。
おかげで、今日会社で、うちの部署に来ている派遣さんがアーロン・ピアース
見えてしまいました。(だってがたいといい、頭といい...笑)

そしてラスト.....シーズン6が早く見たくなりました。
また来年 笑

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
B000GBESQA キーファー・サザーランド キム・レイヴァー マリー・リン・ラジスカブ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-11-24
売り上げランキング : 104

おすすめ平均star
star大統領の大統領による大統領のための一日
starヨッパライ迷惑男撃退法は、クロエにおまかせ!
starこれで満足ですか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (4)

A.D.1928

朝起きたら、「喝!」とか「あっぱれ!」をやっている時間~。
朝一に床屋へ行こうと思ったのに....
それでも支度して、行ってみると、やっぱり...お客さん何人か待ってる...

昼過ぎかな、それとも夕方にリトライかなぁ。
そうするとスポーツクラブへ行く時間がないぞ。うーん。
しかも、昼食を買いに再び外に出ると、うー寒い。
床屋どうしよう。スポーツクラブどうしよう~
こころなしか、寒いからか、背中も痛い。
結局、だらだらビデオ鑑賞Dayの日曜日...つまらん。


いつまで続くか一聴惚れシリーズ。
昔、NHKでたまにヤングミュージックショーという番組がやっていました。
洋物アーティストのライブを見せてくれる1時間番組でした。
その日は、古ぼけた劇場のセットの前で一人男の人。これがはじまり。
なぜか懐かしさを感じるピアノのイントロ..そして
ジャン! Tonight's the night we'll make history~♪
BabeもThe Best of Timesもきれいなバラードですが、この映像が
ずっと記憶に残り、それからこのバンドが好きになりました。
そして、ライブ終盤、最後に流れるのもこの曲。そして幕が閉まって...
印象に残る映像とその音楽の組み合わせ、というのもよくありますよね。

Paradise Theater
B000002GBW Styx

A & M 1995-04-12
売り上げランキング : 13008

おすすめ平均star
starスティクスと言えばこれでしょう。
star最大のヒット
star名作中の名作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »