« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »

金曜日は忘年会

昨日は(も)忘年会。
でも、仕事が早く終わってしまったので、時間まで会社のeさんにつきあって
もらってと街をぶらぶら。
さすがに金曜日、しかもクリスマス前、人が大勢出ていました。
とある店を通りかかると、テンピュール売り場を発見。
気持ちの良い枕で有名ですね。

その売り場の隅に普通の椅子の上に置く、クッションと背もたれのセットが
ありました。枕とかマットレスとかは知っていましたが、こういうのは初めて。
さっそく、座ってみると.....ぐぐぐっと体が沈み、なんとも心地よい座りごこち。
いいなぁ。さすがテンピュール。一度は欲しいぞテンピュール。
でも、値段が高いのが唯一の難点です。

このクッション、会社の椅子においたら、いい感じで仕事もはかどるかな。
いや、きっと寝ちゃうな 笑

 

そういえば、DISCO音楽(古い!)全盛時代に、It's Fridayって映画の曲
なかったでしたっけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動揺 その2

前々回動揺してメロメロになってしまった太極拳の稽古。
立ち直って(忘れたことにして)2回目の稽古の日。

先生に教えていただいたところを一人で練習していると...
友人と先生の会話。
「そういえば、○○さん、今度大会にでるんですって?」と友人
あ~あ~ぐらぐら 倒れそうになるわたくし。
ダメだよ~今そんなこと言っちゃ。

「あ、そうなんです。○○さん出ますか?」と追い打ちの先生
ちょっとちょっと、あああ また崩れるわたくし。

さらに、先生近寄ってきました。
「それでですね、合宿があるんですけどね。△△で、.....」
さらに続く先生の攻撃。

平凡な日々に青天の霹靂。どうする?どーすんの!?オレ
つづくっ!

# ライフカードのCMみたいに終わってみました 笑

このCMの曲。ビックバンドジャズ風でかっこよいですね。
渋谷毅さんという方のstruggle for my prideという曲なんだそうです。
ここで聴けます。

どーすんの!?オレ カード
どーすんの!?オレ カード

おすすめ平均 star
star忘年会シーズンに
starついに本家が
starネタとして
star待ってました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カキフライ

昨日は一日延期になった忘年会。
でもその前に土浦の方まで仕事に行ってこなきゃ。
幸いにも、仕事はなんとかちょっと早めに終了し、急いで駅へ。
電車に飛び乗って、後はカキフライが待つお店へ一直線!

土浦から有楽町。遠かった。有楽町に着いて、お店へ早歩き。
この日の会場は、洋食元祖の煉瓦亭
そーなんです、今日はお食事忘年会(!?)
以前にランチで来た時に、となりの人が美味しそうにビールを飲んでいたのが
忘れられないとの親方の強い希望で、この日のお食事会が開催されました。

この日はなぜかすいている店内。3Fの座敷もがらがら。
メニューを見るとどれもこれも食べたくなりますが、今日は絶対カキフライ
洋食屋さんのカキフライ。さいこーです。
牡蠣の料理は、生も焼きも鍋も酢の物もいろいろありますが、なぜか私は
カキフライだけ好きなんです。
熱いうちに、さくっと食べて、じゅわって広がる口の中。苦手な潮臭さもなく
なりますし。

ビールを飲んで(瓶ビールですが、これまた美味しいビールでした)待ってい
るとやってきましたカキフライ。ビールとカキフライ、いいでしょ。
タルタルソースもついていますが、洋食屋さんに来たらウスターソース
使わなきゃ。元祖キャベツの千切りにかけても美味しいです。
そして、また付け合わせのポテトサラダも付け合わせにしておくにはもったい
ないおいしさ。とても幸せな会でした 笑

こんな曲あったのご存じですか?
J-WAVEのナビゲータ達が作ったクリスマスアルバム。
その中に、ルーシーケント、クリスペプラー&チジャが歌う、
Happy Go Lucky Santamanという曲が入っています。
クリスペプラーさんですよ、これがまた。
ラップ&コーラスしてますが、コーラスのかけ声がなんと「ヘイヘイホー
え?と思ったあなたはぜひ探してみてください。

スノー・ナヴィゲーション~クリスマス・ソング・コンピレーション
B000056878 オムニバス LUCY KENT GEILA ZILKHA & CHIJA

ポリスター 1994-11-26
売り上げランキング : 316646


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘法も

今日はとても寒い東京地方。
マフラーしようかなぁ、コートも厚いのにしないとダメかなぁ。
でも、男の人はまだマフラーしてないぁ...

今日は、忘年会第3弾の予定だったのですが、事情により明日に延期~
仕方がないので、夕飯はいつものスープストックにしようかな。寒いし。
でも、なんとなく餃子が食べたくなったので、これまたいつもの地元の駅前に
あるちゃんぽん屋さんへ。
早速、チャーハン+餃子のサービスセットを注文。
待つことしばらく。。。。

先にチャーハンがでてきました。
続いて、餃子がやってきたのですが....
「すいません、こがしちゃって、残りすぐできますので」
と、親父さん。
お皿を見ると、餃子6つのところが半分の3つのみ。
すぐに、残りの餃子がでてきましたが、弘法も筆の誤り、猿も木から落ちる(?)
こんなこともあるんですね。
おかげで、餃子6つとも熱々を食べることができたのでよしとします 笑


最近こんな本を見つけて読んでます。
近々映画が公開されるそうなんですね。
中国戦国時代、墨家と言われる集団は、求められればどこへでも行き
城や町を守る防衛戦を行った。その墨家の1人が大軍を相手に1人で
城を守る戦いをはじめた...というお話。
スチュエーションだけで面白そうって、見始めたところです。
感想はまた後日。

墨攻 (1)
墨攻 (1) 酒見 賢一 久保田 千太郎 森 秀樹

小学館 1999-05
売り上げランキング : 43037
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »