« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »

年末?

なんだか年末の感じがしない一日。
従って、大掃除するはずが...洗濯屋へ行くはずが,,,,
なんだかのんびりしちゃってます。
明日は大掃除しよっと。


3月のエイジアのチケットが到着しました。
ホームページを見たら、どのへんの席なのかわかるのですね。
むむむ、今回はちょっと左だ。
後は、ちゃんとメンバー揃って来日するのを待つのみ。
Heat of the Moment、Don't Cry,Only Time Will Tell などが
よく取り上げられますが、この曲も好きだったりします。  Go

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日からお休み

今日からお休み。
けれど今年最後の整体へ、早起きして出発。

いい天気ですが、風が冷たい今日の
東京地方。
行きの電車で眠たくなって、気がついたら
下車駅。。。。




整体&スポーツクラブのセットを終了して、帰り道。
再び眠気が襲う電車の中、気がついたら終点渋谷。
乗り換えて、吉祥寺へ。今度は久我山から必死に起きていました...

家について、年賀状作らなきゃ。
でも....気がついたら暗くなっていました 泣


いい天気、電車の中、ヘッドフォンから流れるこのアルバム。
柔らかな音色。ついついうとうと。
お気に入りのSAXプレイヤーの1人、Bonny James。
とんがった感じもなく、聴きやすいライトなフュージョン。

シャイン
シャイン ボニー・ジェームス エステロ ポール・ジャクソンJr.

ビクターエンタテインメント 2006-09-21
売り上げランキング : 2511
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おやすみぱんだは(BlogPet)

おやすみぱんだは、sugiがここで全盛が仕事しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

稽古納め

今日は太極拳の稽古の稽古納め。
けれど、参加者1名....泣
年末ですし、みなさんお忙しいときですし...けれど寂しなぁ。
と言いたいところですが、1名ということはいつものように個人特訓!

先生は全日本クラスなので、よく考えれば、高橋尚子さんにマラソンを、
愛ちゃんに卓球を、映画の「酔拳」にでてくるおじいさん先生に酔拳を、
素人がマンツーマンで教わるようなもの。

「きりのいいところまでやりましょう」と今日も次々進む先生。
だいぶ進んでしまって、年明け覚えていられるかのかなぁ、わたし。

そして、なんとか無事稽古も終わり、着替えていると、
突然「今日は彼女の誕生日なんです」と先生。
「9時までに帰らないと、怒られちゃうんです..」
「じゃ、先生急がなきゃ!」

と、なぜか私も駅まで一緒にダッシュ。
稽古よりも疲れた 笑


今日の曲。
巨匠ジョンウィリアムス作の「The Terminal」のサントラより。
Jazz Autographs(ジャズメンのサイン)。
この映画のラブテーマがピアノとベースのシンプルなジャズトリオの編成
で流れます。
スターウォーズに代表される威風堂々とした曲が思い浮かぶジョンウィリアム
ですが、このサントラではどれもとても心温まる曲を書いていて、この曲は
その最たるもの。今日の先生に贈ります。
(ちょっとマニアックな選曲でしたね)

映画「ターミナル」オリジナル・サウンドトラック
映画「ターミナル」オリジナル・サウンドトラック ジョン・ウィリアムズ サントラ

ユニバーサルクラシック 2004-11-26
売り上げランキング : 91313
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トレーニング?

今日は朝から大雨の東京地方。びしょびしょ。
また、寒かった一日でした。
こんな日に限って、朝からお出かけ。
しかも1件片付いたと思ったら、急遽もう1件まわることに....

午後会社に帰って、出かけた用件の後処理。
上の階の人との調整もあり、階段で行ったり来たり。
何回行き来しただろう。
誰?「いいトレーニングだ」 なんて言うのは 笑

ああ、疲れた~
美味しいものと、美味しいビールが飲みたいぞ。


トレーニングシーンと言えば、ジャッキーチェンの昔の映画か、
ロッキーですね。
ロッキーの主題曲は、オリジナルより、この人バージョンの方が有名
じゃないでしょうか。
ちなみにこのアルバムには、「ニューヨークへ行きたいか!」で有名な
ウルトラクイズのテーマ曲こと、スタートレックのテーマが入っていて
おすすめです。

征服者~ロッキーのテーマ
B0000QX33K メイナード・ファーガソン

ソニーミュージックエンタテインメント 2003-11-19
売り上げランキング : 3888

おすすめ平均star
starニューヨークへ行きたいかぁーっ!
starメイナード氏の冥福を祈って聴こう!!
star有名な曲がそろってます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »