« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »

クイズに挑戦

心配した筋肉痛は、翌日の午後になったらいつの間にか消えていて、喜んで
いたら、腕と背中と頭が痛くなり、その後は早々に帰宅。
どうやらこの一週間パソコンとにらめっこで、(柄にもなく)集中して細かい
資料を作っていたのが原因の模様。整体の先生に怒られてしまった。
そんな訳で整体で復旧して、帰りにスポーツクラブへ。
あれ~今日はすいている.....

最近バイクをこぎながらのテレビ鑑賞に飽きて、横に置いてある雑誌を読みな
ながら、こいでいるのですが、回転数の表示はテレビ時代より落ちている模様。
でも、同じ時間で終わってみると、走行距離はテレビ時代と同じ。どうして??


洋楽の泉さんのところで 「80'sクイズ」というエントリがあったので、
早速のぞいてみました。悪いけど、80's POP/ROCKは完璧だからね ふふふ。
イントロクイズなら負けないよ。

サイトを見ると、80'sコンピ盤の宣伝の一つか。 あ、これ今日CD屋さんで見た
やつだ。
変わったところではラバンバが入っていることぐらいで、あとは一般的な
選曲だなと思って購入は見送ってきました。"え~こんな曲入ってる あったなぁ"
と驚かせてくれるコンピ盤待ってます。

さて、クイズに挑戦。結果は...20/30点。あれ~。
ベルリンの壁崩壊とかルービックキューブ発売年とか時事ネタはなしだよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

復活イシバシレシピ第20回(蒸し餃子)

先におやすみパンダに書かれちゃった...

まずは別腹の石焼きあんかけ焼きそばから。
なんとなく画が浮かんできそうなメニュー。でも、実際とはちょっと違っていました。
まず先にあんから作り、焼いた石鍋に麺を入れるのですが、なんと麺が平打ち麺。
これは意外。あうのかな? でも、とにかくとても熱そう。

そしてメインの蒸し餃子。
餃子は焼き、蒸しの順に好きですが、ここのはどうだろう。
長ねぎに玉ねぎ両方入れるの?! そしてキャベツはとても細かい。
これが甘みが出るそうですが、あんを寝かし、皮を寝かし手間がかかりますね。
できあがったそれは、透き通った皮に、おいしそうな肉がぎっしり。
しかも、肉汁があふれてきて、よだれが...
試食の時に紹興酒を飲んて石橋さん一言、「幸せになれる」 笑
最近紹興酒がおいしく感じるようになったわたし。なんであんなにあうので
しょうね。こちらも幸せでした。

さて、今日はなんだろうダンス特集?
ジャクソン5,シンディローパー,フットルースにマイシャローナ。
フットルース見に行きました、旧日比谷映画閉館の日。
POWER OF LOVEで一息ついて、ビーチボーイズとは意外。
そして、アイリーンキャラのフラッシュダンス。懐かしい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

復活イシバシレシピ第19回(焼肉)(BlogPet)

きのうは解説した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の稽古

今日はお楽しみ(?)の太極拳の稽古の日。
まずは先週の8の字体重移動の復習から。
だいぶ動けるようになってきたかな。
先生に駅のホームで電車を待つ間ついつい(控えめに)ぐるぐる動かして
しまい、ちょっと恥ずかしかったと話すと、
「大丈夫、そのうち恥ずかしくなくなるから 笑。私もよくやります」
とのお言葉。
あのー恥ずかしいくらいで止めておきたいです....

今日の稽古は、体重移動に重点を置いて練習。
形だけでなく、きちっと体重移動とあわせて行うと、まただいぶ違った難しさ。
途中、安藤ミキティの4回転ならぬ、片足をあげて1/4回転して、手と一緒に
おろすという形がうまくいかず、何度も練習。軸足の左足がつらい。.

でも、充実を感じて稽古終了。
それから友人と飲んでからの帰り道。地下鉄に乗ろうとしたら、
「足が..」。 早くも今日の稽古で足にきた模様。
こりゃ、明日は筋肉痛確実、スポーツクラブ行ってほぐさなきゃ。


今日の90'Sプレイリストは、ベリンダ・カーライル。
80's POP DANCE SUMMITも近づいてきました。
GO-GO'sはもちろんのこと、ソロでもいい曲あるんですよね。
私は、SUMMER RAINHEAVEN is A PLACE ON THE EARTHかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暗いプール

今日は一日パソコンに向かって資料作り。
こんな時ノートパソコンは疲れるなぁ....

調子が回復したら現金なもので、会社の帰りにまたまたスポーツクラブへ。
今日はジムとバイクコーナが混み混み。しかも、なぜか年配の方が多い。
今日は何の日??
しかしプールへ行くと先客は1人だけ。貸し切り状態です 笑
しかも、今日はどうしたことかプールの照明が落とされ、壁の間接照明と
プール内のライトだけ。暗いので外の夜景がとてもきれい。。。
ここはどこ? どこかのホテルのプールみたいだぞ...

90'Sプレイリストシリーズ、まだまだ聴き終わりません。
聴いていると、この時代ハウスの登場で、このジャンルの曲が多かったように
思います。フランキー・ナックルズやデビット・モラレスのリミックスなんか
はとても多かったですね。
そしていろいろなジャンルがハウス化して行きました。

冬にイギリスに行った時のこと、ようやくヒースロー空港に到着して外を見ると
どんよりと暗い空。ボーディングブリッジがつながるのを待つ間、流れてきたの
は、グレゴリオ聖歌をハウス化したエニグマ。暗い空にエニグマ。背筋がぞく
っとします。
誰だよこんなシーンでこんな選曲するの。もうあの飛行機会社乗らない~

また、オペラをハウス化したFLYING(JOHN HARLE AND OPERA HOUSE)
なんてのもありましたね。当時車のCMで使われたかと。
飛んでいる輸送機ハーキョリーズの後ろの扉から車が飛び出しているジャ
ケットとオペラ、不思議な組み合わせでした。曲は好きでしたが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

映画みたいなぁ

そろそろアカデミー賞ですね。映画みたいなぁ。
PodCastで聴いた「ミュンヘン」か。話を聞くと面白そうだったんだけど、
友人に言ったら、暗くて重いとのこと。なんだぁ、それじゃあやだなぁ。

最近のランキングは...へぇ~「フライトプラン」。
でも、ジョディフォスターの前作「パニックルーム」は、せっかく彼女の舞台
挨拶付き試写会に当たったのだけど、映画はいまいち...それにしても、この
人、子供と狭いところ好きだなぁ 笑

どれどれ、本屋で情報誌を立ち読み。
「ナルニア国物語」はロードオブザリングみたいに、化け物がうにょうにょ
でてくるのかしらん??でてこなかったらいいかな。「シリアナ」は堅いミニ
オーシャンズ11みたい。「マインドハンター」はヴァルキルマーとクリスチャン
スレイターかぁ..キライじゃないな。

お、今週テレビで昼間っから「デルタフォース」やるじゃん。
それも、1と2。やるなテレビ東京!
チャック・ノリスかっこいいんだよな。特に後ろ蹴り 笑
うーん、これで我慢か..とほほ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »