« 青い鳥 | トップページ | 卵 »

漢字

自宅謹慎じゃなかった、のんびりと自宅療養中です。
天気よかったのに 泣

パソコンのお話。
パソコンで、漢字の入力には、何をお使いでしょうか?
私はATOK。
やっぱり漢字の変換精度は抜群であります。
途中一旦VJE-βに浮気した時もありましたが、一太郎Ver3から使い続けて
ずいぶんたちました。

今年も新しい一太郎を入手しました。
ワープロとしては、あまり使わなくなってしまいましたが、漢字の入力には
やっぱりATOK。年々賢くなりますね。
今回のはATOK2007。20代目だとか。

その反対に、私はますます漢字が書けなくなってしまい、会社のeさんに
やらされた「大人のDSトレーニング」ではとんでもない年齢が...

 

大人なデュエット曲のはしりでしょうか。
しっとり落ち着いた感じ、時間がゆっくり流れていきそう。
天気のよい昼間に聞くと、曲の世界にはいって、まったりとしてしまいますね。

Guilty
Guilty Barbra Streisand

Sony 1990-10-25
売り上げランキング : 43112
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 青い鳥 | トップページ | 卵 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私も最近 漢字が書けませ~ん。
昔みたいにお詫びの文書や中間報告を紙に書くということが無くなったせい?でしょうか。まあ、これはこれでいいことなのかもしれませんが...。
そういえば、先日TOEICの試験を受けたのですが、こちらは漢字よりさらにひどく 結局1問もわかりませんでした。そんな時は鉛筆をころがすしかないと思ったのですが、シャーペンではうまくころがらず、結局答えがうまく散らばるようにマークしてきました。
悲惨な結果になりそうです。

ご同輩、
私も漢字が書けません・・・ルドルフです。

Guiltyですか。しっとりと落ち着いたというより、私には、当時絶頂期だったバーブラ・ストライサンドとバリー・ギブ(ビー・ジーズ)両者のパワーを曲間(?)から感じますね。ジャケもそうですが、アーティストとしても、女性・男性の部分でも自信満々たるところが端々からにじみ出ているような。もちろん、いい曲です!

SH22010666さん、ルドルフさん、コメントありがとうございます。
そうですか、漢字ダメですか...
やっぱり書きつけないといけませんかね。

SH22010666さん
あれ、TOEICって、最近やり方変わったんでしたっけ?
私も去年受けましたが、後半は気絶しそうになりました。
鉛筆コロコロ作戦って、昔私が芸術的点数をとり続けるTくんの為に
授けた作戦じゃありませんか!(笑)

ルドルフさん
さすが、深いご意見!
確かに二人は当時絶頂期。つやつやしているバーブラのボーカルに
余裕をもったトーンでしっかり包むバリーギブのボーカル。
だからこそ、こういった曲調でも光る曲になるんですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 漢字:

« 青い鳥 | トップページ | 卵 »

昨日と今日の訪問者

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

E-KAISEKI


Google Analytics


無料ブログはココログ