« 今週のお稽古 ~亀仙人~ | トップページ | デパート詣で »

アップルにやられる 連敗中

ははは。やられました。
前回の記事からしばらく、我が家にも昨日午前中巷で噂のアレが到着しました。
出かけていたので、夜帰ってきてから、充電&同期をしたら、
これまた、現在大騒ぎになっている繋げ病が発生。
マニュアルを見てみようと、アップルのサイトを見たら、英語版のマニュアル
しかないし....
トラブルシューティングの機種一覧になぜか該当機種は出ていないし。
できることは、置物となったアレを見ながら愚痴を書くのみ....泣

ところで、付属品の謎の白い蓋らしきものはなんだろう?

« 今週のお稽古 ~亀仙人~ | トップページ | デパート詣で »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

わっはは、何しろアメリカンな会社ですから、大ざっぱなところあるんですよ、Apple。
自分は長年Mac ユーザーですから、あぁ、またやったか...てなもんです。
どう対処するのかなぁ...Sugiには悪いけど、傍観中であります。
ちなみに自分はそれ買うとiPhone買う気が萎えそうなので、iPod 5.5Gを売ってiPod nanoの新しいのを買いました。
なかなかいい感じですよ、こちらも。

?さん、コメントありがとうございます。
アメリカンの会社とは言え、今時こんなところがまだあったなんてびっくりでした。
新しいものを出す割りには、古くさい体質なんですねぇ。

 そういえば、米国ではiPhoneがこれまた大問題みたいですね。。
CMでもじってM社をばかにしていたばちでもあたったのでしょうか。
 うちの嫁はiPodでなく、sonyのを買いましたが、ジャケットが中々見つからず文句を言っております。
 sonyのもジャケット見つけやすくするすべがあるのだろうか・・
 もっぱらamazonさんにお世話になっていますが。

あれ??名前入れ忘れちゃってた...

>新しいものを出す割りには、古くさい体質なんですねぇ。
いやいや、体質は新しいんですが、子供なんですよ。
大人に成り切れていない企業な訳です。CEOのDNAですね。
まぁ、だからこそってな良い一面もあるわけで...。

>付属品の謎の白い蓋
それはユニバーサルドックという全iPodに対応した充電転送用のドックを、そのiPodにぴったり合わせる為のアダプタですね。

それから、週末までには問題は解決しそうですね。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20357087,00.htm?ref=rss

ぬまっしさん、congbangwangさん コメントありがとうございます。

ぬまっしさん
人のことをとやかく言う前にやることがあったということですね 笑
ジャケット写真、私もamazonにないものが多いので、イメージ検索でがんばってます~

congbangwangさん
情報どうもでした。なるほど蓋はそういうものでしたか。マニュアルなしだし、サイトには英語版しかないし....どうなってんでしょ。
CEOさんのDNAですか...でもなぁ~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アップルにやられる 連敗中:

« 今週のお稽古 ~亀仙人~ | トップページ | デパート詣で »

昨日と今日の訪問者

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

E-KAISEKI


Google Analytics


無料ブログはココログ