« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »

きょうはファルは紹介しないです(BlogPet)

おやすみぱんだはタイトルへ平均したかった。
きょうはファルは紹介しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーションシリーズ?

 調子にのって、季節外れ(?)の第二弾。
 吉祥寺北口前のすだれのような
 イルミネーション。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の海

朝から洗濯機が壊れたり、自転車がパンクしたりと散々なお休み最終日です。
そういえば、昨年は元旦からメガネが壊れて大変だったような...

気を取り直して、午後からスポーツクラブへ。
休み中リニューアル工事をしていたのですが、入ってみると、落ち着いた
感じに雰囲気が大きく変わりました。よそのクラブへ来たみたい。
更衣室(ここは変わらなかった)には、春の海が流れていて変な感じ。
春の海と言えば、最初の1コーラス(?)しか知らなかった私ですが、今日は
着替えながら何度もリピートとするので、だいぶ覚えました(笑)。
なるほど、笛の後は、べんべらべんべら、べん、べん、べん で終わる
んじゃないんだ。(子供の頃によく見ていたベンジャミン伊東の変な影響
ですね )

運動した後は、前から目をつけていた82エールハウスに。
HUBチェーンの本格的イングリッシュパブ。ビールを一杯だけ飲んで、
さっとでてこれるのがこういうお店のよいところ。
早速店名の82リアルエールをpintで。なんかグラスがでかい。
でも、よく考えたら普段エールなんて、ほとんど飲まないので、違いはよく
わからず。
1杯だけ飲んで出てきたのに、なぜか酔っぱらって帰還。

 ベンジャミン伊東って何? と言う方にはこれ

みごろ!たべごろ!笑いごろ!!【笑いごろ!!BOX】
みごろ!たべごろ!笑いごろ!!【笑いごろ!!BOX】 伊東四朗 小松政夫 キャンディーズ

ユニバーサルミュージック 2005-04-27
売り上げランキング : 7437

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三が日ですが

なんだかクリスマスみたいですね....笑

場所は新宿サザンテラス。
あちこちにこのような電気のオブジェと
ゲートがたくさんありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年最初の

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日、今日と寒い東京地方のお正月です。
家の中にじっとしているのもなんなので、自転車に乗って、近所のヨーカ堂へ、
散歩に行ってきました。
特に目的もなく、何かいい初売りセールのものがないかと思いましたが、
特にこれといったものはなく、うろうろして終了。そのまま、自転車であち
こちまわり、結局今年初のお出かけは、約10km程ただのサイクリング(!)に
なってしまいました~

箱根駅伝見ました?
母校がどうのこうのはないのですが(スイマセン)、ごぼう抜きがあったと
思えば、逆転があったりの戦いはついつい見てしまう正月の風物詩ですね。
箱根駅伝と言えば、映画「ネバーエンディングストーリー」の中の曲が
いつのまにかずっとテーマ曲になっていますね。
バスチアン(でしたっけ)がファルコンの背中に乗って飛行するシーンの曲。
確か、映画館へ見に行ったなぁ。
当時FMでエアチェックしたときは、"フライングなんとかバスチアン"と
いうタイトルで紹介されて、ずーっとそう思っていたら、"喜びの飛行"と
いうタイトルなんですね。なんか曲とあわないタイトル??

Never Ending Story
Never Ending Story Original Soundtrack

EMI America 1992-05-01
売り上げランキング : 26867
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今年聴いた曲

大掃除もきんとん作りも無事終了しました。
最後は、今年よく聴いた曲。

サンタナの新譜のAll That I Amは良く聴きました。
ミッシェルブランチのI'm Feeling You、スティーブンタイラーの
Just Feel Betterはよかったな。

そして、シカゴ XXX。
シカゴここにあり!って言う感じで聞き応えありました。
変わったバッキングの出だしに驚いたFeelも曲が進めばやっぱりシカゴ。
ホーンなし、あり両バージョン入っているのですが、ホーンなしでも
際立つこの曲、最後にホーンありバージョンを聴かせてダメ押しする
なんて、にくい演出。

最後に、これはダークホース。
映画「The Producers」のサントラ。
昔懐かしいアメリカ映画の曲のような、大げさな曲がたくさん入っていて
楽しい。
ばかばかしいけれど、なぜかかわいいHaben Sie Gehort Das Deutsche Band?
風刺が効いていて、見ようによってはのんきな春の日のヒットラー Part1&2
最後に流れるTHE HOP-LOP GOES ONの最後に爆笑。
すっかりやられた映画と1枚でした。

来年もいろいろ楽しい曲が聴けるといいですね。

本年もご来場、おつきあい、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。

よいお年を!

All That I Am All That I Am
Santana

by G-Tools

シカゴ XXX シカゴ XXX
シカゴ

by G-Tools

プロデューサーズ プロデューサーズ
サントラ

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日二回目の

買ってきたそばを食べてお腹いっぱい。
寒くても"もり"であります。
お店屋さん、忙しかったのか、つゆがちょっと若い感じ。
少し寝かせたらいいかも。

ベランダの大掃除をして、今日二回目の出動。
高島屋へ買いに行ってきました。扇屋の玉子焼き。
正月に食べるのが夢でした。
(でも、正月に限らず、ちょくちょく買ってますが 笑)

店の前につくと、「販売終了」ののぼりと、行列。
もしや!?と思いましたが、それは午前中(?)の分。
ちょうど午後の分が到着して、まさに販売再開する時だったようです。
さっそく列に並んで整理券をゲット。
いつものショーケースには、煮物がたくさん並んでいたのですが、
はじの方に伊達巻き発見。始めて見ました。 これは買い?!

で、買ってきました !!


でも地下の売り場は混んでいて、おまけに暑い。
今日二回目の放心中。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越しそば

年末の感じがしないと言いつつ大晦日。
大晦日恒例行事で、深大寺にそばを買いに。
そばを買うと同時に、お店で食べてくるのが楽しみなのですが、
店に着いてみると、「準備中」の札。
中に入ってみると、客席には奥まで何人も座っているのですが、テーブルの
上にはどこもお茶だけ。
こりゃホントに準備中だ。。。。なにやってんだよう

仕方なく注文しておいた生そばのみ受け取って、そばは食べられず。
悔しいので、近くの武蔵野市場へ。確か、天ぷらを揚げている店があったはず。
この市場、小さい規模ながら市場の名の通り、いろいろなお店が入っています。

坂道が多い深大寺近辺。中央道の脇から入る裏道を自転車でひいこら
行って到着。
自転車を止めて、市場をぐるぐる回っても、あれ、天ぷらやさんがない!

結局、何も買えず、また坂道を登って帰還。
ただいま疲れて放心中。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »