« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »

Waiting For

このところ冬に戻ったような東京地方です。
今日も出かけた際に、寒くて、待ち合わせの時間までに時間があったので、
コーヒーでも飲んで暖まろうと思って、お店を物色....

見つけたところは、銀座駅改札そばにあるお店。
カフェオレ 350円。ミルクが一杯入っていて好みの味です。
八丁堀の交差点のそばにあったお店(名前忘れました)、京急戸部駅の
すぐ横にある喫茶店を並んで、"私の好みのカフェオレが飲める店"の
3本指に入ることになりました 笑

しかも、改札のすぐそば、お店の外もよく見えてと、待ち合わせに使うと
便利そうです。
それもぞのはず、このお店の名前は、「待合室2」。

1はないのかなぁと思って検索してみたら、るりるらさんという方のブログ
答えが! なるほどです。

フォリナーと言えば、私にはやっぱりこの曲。

4(紙ジャケット仕様)
4(紙ジャケット仕様) フォリナー

ワーナーミュージック・ジャパン 2007-02-28
売り上げランキング : 2296
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

傭兵かジャージ姿のスナイパー(BlogPet)

今度、いいけれど、撃墜されてしまって
北朝鮮で大きい傭兵を偵察しなかったの?
ひとつ、北朝鮮で特別とかをエネミーラインすればよかった?
私は、FA18がミサイルに友人と試写会で見たものなんです
そんな映画ってありませんですね
今度は北朝鮮に潜入?!
 傭兵かジャージ姿のスナイパー
彼は何?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大会への道 その5 衣装合わせと新たな問題

今日の稽古、先生ができた表演服をもってきていただきました。色は鮮やかな水色です。
さっそく試着。サイズは大丈夫そうです。
なぜかこの日お休みのはずのXさん、カメラマンに変身して登場。
撮影タイムが始まりました 笑。

でも、この表演服というもの、上着がボタンではなく、わっかにしたひもに
お団子状態にしたひもを通すという止め方をするそうなのです。これが
けっこう難しい。

苦戦していると、先生曰く、
「今度の表演会の次の週に、もうひとつ~の大会があるんですけど、
欠員が一人出てしまって、代わりに出ませんか?」

え、ひ、ふ! 何ですか?
先生! わたし、まだひとつ大会出てないんですけど、連チャンでですか??!

結局、なんとか会員に入っていないとだめなんじゃないかということに
なり、保留にはなったのですが、果たして!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

寒かったけど

確定申告はお済みでしょうか?
私もようやく準備して後は出すだけになったので、今日会社の隣の郵便局から
出そうと思って、鞄に入れて会社へ向かいました。
(税務署さん、この時期土日休みなんてねぇ....)

でも、1日中なんだか1人慌ただしく、気がついたらもう夕方。
仕方がないので、帰り道に税務署の時間外受付箱へ出して帰るか...駅から歩くけど。
管轄の税務署さん、駅と駅の間にあって、どっちみちずいぶん歩かないといけない
のです。まぁ、いいか。

駅について、歩き出したのはいいのですが、2分とたたず後悔が始まりました。
風はピューピュー、うー寒い。

でも、もう後戻りはできず、ひたすらとぼとぼ歩く事しばらく....
途中、出したら、近所にある(に違いない)ラーメン屋に寄ろう!
いや、自動販売機があったら暖かいコーヒーを買おう!
と、暖かいことを考えながら...

無事出し終えて、やっと最寄り駅の裏までやってきました。
すると、大昔黎紅堂があったあたりに、ほのかな光。
それは、こじゃれたバール。
カウンターだけの小さなお店で、都内の裏道にひっそりあるような、おしゃれな
作りです。我が最寄り駅にこんな洒落た店ができたなんて! びっくりでした。

残念ながら、寒くて、頭はラーメンだったので、ビールの値段だけチェックして
帰還。寒かったけど、うれしい発見でした。こんど行ってみよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨夜のTVより

映画の話ついでに。
昨夜TVで「エネミーライン」をやっていました。
この映画、前に友人と試写会で見たものなんですが、TVでやっていると
ついつい見ちゃうんです。そんな映画ってありません?
私は、他には、ランボーとチャックノリスのデルタフォースもそう。

話は、FA18で(戦闘機ね)偵察に出た主人公。停戦の協定違反を破って活動
している相手側を見つけてしまい、写真を撮ったはいいけれど、撃墜されて
しまって、適地の中を逃げて脱出するというもの。
FA18がミサイルに追いかけられる所と最後にジーンハックマン扮する提督が、
上の命令に背いて救出に行くところがよいのですが、不思議なところがひとつ。

適地を逃げ回る主人公を追いかける敵役が相手の軍隊。そこまではいいのですが、
そして、もう一人、なぜかジャージ姿のスナイパー。
彼は何? 傭兵かな? でもなぜジャージ? しかも3本線(笑)。うーん。

そして、新たな謎。
番組で、DVDのプレゼントのお知らせが流れていましたが、この映画続編ができて
いたんですね。今度は北朝鮮に潜入?! なんだそりゃ
ジーンハックマンは出ているのかなぁ。

エネミー・ライン〈特別編〉
エネミー・ライン〈特別編〉 オーウェン・ウイルソン ジョン・ムーア ジーン・ハックマン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

FLASH

先日、スクエアの話を書きましたが、
一昨日のニュースで、F1のテーマがスクエアのTruthから変わる旨がありました。

で、今度のテーマ曲は、QueenのFLASHのテーマのリミックスだとか.....
確かにうまく使えば、スタート前の盛り上がりにあうのかもしれませんが
ちょっと微妙。
まあ、そのリミックス版がでてきてからですかね。

FLASHのテーマと言えば、映画フラッシュゴードンのテーマ曲。
今になって(今頃?)思えば、BなSF映画ですが、当時はQueenが音楽を担当すると
言うので、サントラを買い、当然映画も見に行っちゃいました。
もちろん期待いっぱいで。確か、今はなき、京橋のテアトル東京だったん
じゃなかったかなぁ。
でもなぁ、覚えているのは、最後の戦いの所だけなので、やっぱり....

フラッシュ・ゴードン(紙ジャケット仕様)
フラッシュ・ゴードン(紙ジャケット仕様) クイーン

東芝EMI 2004-02-25
売り上げランキング : 25622
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »