« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »

大会への道 その7 再び!?

先週無事終了した太極拳の表演会。
けがをしてしまった方の代役で、再び別の大会へ出場することに....
代役なんかになるんでしょうか わたし???

今度は、他の種目の方々一緒。大所帯です。
大所帯だけに入退場や、種目の交代の際の動きの練習も大変。
先週のように、本番前に何回か練習できるのかと思っていたのに、この
入退場の練習でタイムアップ。
しかも、先週より人数が増え、隊列も変更。え、2列目ですって?
ぶっつけ本番!

 
←ここまで人数は多くありませんが、
  今日の表演会はこんな感じです。
  (写真は別の団体の方々)
  でっかいアリーナでした。
  

そして出番。うーむ。
不安的中で、タイミングが合わず、変な感じ。
別の人の動きにつられてしまったりして、だいぶ失敗。
せっかく、先生に細かいところを直していただいていたのに...
やっぱり準備は重要ですね。

でも、今回2回出させていただいて、いろいろ勉強になりました。
楽しい他の教室の方とも知り合いになれましたし。
体調崩した時に、健康とおいしいビールの為に(笑)、興味本位で
はじめたのが、まさかこんな会に出させていただくまでにになるなんて...
ひとえに先生と教室のみなさんのおかげです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

赤坂マラソン

赤坂マラソン、見ました?
あのあたりは、よく行くところなので、あそこだ!、ここだ!とか言いたいのですが、
画面の切り替わりが早すぎて、場所がよくわからないぞ。

このマラソンの時にかかる、激しいギターの曲が、ジェフベック先生の
What Mama Said。

この曲が入っているアルバム"Who Else!"。いろいろ諸説あるようですが、
けっこう気に入ってたりします私。初めて生の先生を見たのも、このアルバムの
ツアーでした。この曲のイントロを弾いているジェニファーもよかった。

でも、今回別な曲がメインでかかっていますね。
ファンファーレで始まるあの曲。
この間のエイジアのライブでも聴いた、ELPの庶民のファンファーレ
じゃないですか。 BGM担当の人、ライブ行きましたね!

Who Else!
Who Else! Jeff Beck

Sony/Epic 1999-03-16
売り上げランキング : 59065
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャパンは銀座へワーナーミュージック(BlogPet)

きょうは、ワーナーミュージック・ジャパンは銀座へワーナーミュージック・ジャパンでらも改札しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エレベーター

今日は週間アスキーの発売日。毎週ついつい買ってしまいます。
今週号にはなぜか「エレベータの小ワザ・超ワザ大全」というのが
載っていました。
その中に、"エレベータにも上座・下座がある"というのがあって、
新人教育の時を思い出しました。
車ではどうだとか、応接セットではどうだとか、やりませんでした?

わたしの会社のエレベータ。ドアの両側に操作盤があるのですが、
なぜか、乗るとすぐに操作盤のすぐ前に陣取る人が多いのです。
操作盤の前は下座ですので、いいって言えばいいのですが、
後から乗る人はボタンを押せず、と言って「何階ですか?」と聞いて
くれるわけでもなく、結局、後から乗ると変な体勢で手を伸ばすことに...
やっぱり、ボタン押し好きなだけなのかなぁ 笑


90年代の終わりにスウェーデン系のポップなバンドが流行りましたね。
そのバンドもさわやか系でした。
その中のひとつCloudberry Jamのエレベーター。
昨日とはうって変わって、春の晴れた日に外に出かけたくなるような曲~♪

B0000562JW 雰囲気づくり
クラウドベリー・ジャム

コロムビアミュージックエンタテインメント 1996-03-20
売り上げランキング : 175892

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

やわらかなメロディ

暖かくなってきた東京地方です。
今日から薄いコート。でも、帰りの電車では暑くて脱いじゃいました。

さて、昨日"ゴールド"ということで、Dan Fogelberg のThe Power of the Gold
にした訳ですが、自分で書いていて懐かしくなって、帰りの電車でiPodを
ぐーるぐる。
ほぼベスト盤構成のライブ盤"Live: Greetings From the West"が今日のお供。

最初に知ったのは、Leader of the band。父親の事を歌った曲。
アコーススティックなこの曲。普段アコーススティックの曲は苦手だったのに
なぜか、心にしみる曲でひかれました。

その後、馬の歌のRun for the Roses、Make Love Stayというしっとりした曲
打って変わって荒々しいMissing YouにThe Power of the Gold。
どれも、やわらかなメロディになんだか心にしみる歌。だんだんはまってきました。
けれど、大ヒットのLongerは後から知ったという変な私。

ここまでは、すべてFMのエアチェックから入手。
よしLP買ってみよう!と思い立って、買いに行ったのが、前回紹介したGreatest Hits。
でもね、ちょうどポイントが貯まった新星堂のポイントカード(当時はスタンプカード)で、
もらってきたのでした...

買ってきて聞き始めたら、期待通り!
買ってよかったなぁと思って、最後の Same Old Lang Syne (懐かしき恋人の歌)まで
きて....さらにノックアウトされました。

それは、他の曲以上に優しいメロディ。そして、映画の1シーンを思わせるストーリー。

話のさわりを少し。
雪のクリスマス、偶然再開して、思い出にひたり、そしてまた別れてゆく。
雪が雨に変わり、流れてくるのは...、


すいません!思いっきり季節外れでした。(でもいい曲)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

隠し苦味?

今日は朝から雨。
やっぱり知らず知らずのうちに気が張っていたんでしょうか、
ぐったりモードの日曜日です。
ここのところ調子は不調でありましたし、昨日も整体の"ゴットハンド"先生に、
「どこが悪いってわけじゃないんだけど、体の各パーツがそれぞれうまく
ハーモニーがとれてないって感じだなぁ」と言われてしまいました。
そーなんです、そんな感じなんです先生!でも、ちょっと表現、難しいですよ~笑

けれど、がんばって起きて、雨の中クリーニング屋さんへ。
午前中に持って行けば、会員の場合、割引率UPなのです。
さらに、
 雨の日券 5%引き
 期日引き取り券 5%引き
 50円割引券を3枚
 3回使えるキャンペーンハガキ 20%引き
も使って、スーツ1着分ぐらい安くなりました~♪

そして、帰りにコンビニに寄ったら、キリンの新製品「キリン・ザ・ゴールド
を発見。新製品だとちょっと気になります。
どこぞのプレミアムビールはおいしくなかったのですが、これはどうかな。
隠し苦味」と書いてありますが、どういうこと???
1缶だけ試し買いしてみました。207円也。

お、結構おいしい。変な癖もないし。濃くもないし。いいかも、おー
え?どんな味なんだかわからないって?
はい、ではもう1缶買って飲みまーす 笑


 "ゴールド"がつく曲は多く、スパンダーバレイのそれとどちらにしようか
悩んだのですが、Dr.Hookぐらい好きなこちらのThe Power of the Goldを。

Greatest Hits
Greatest Hits Dan Fogelberg

Full Moon/Epic 1990-10-25
売り上げランキング : 23636
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »