« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »

きのうは突入したかった(BlogPet)

きのうは突入したかった。
それでここにsugiのベースはリフレッシュした。
それでここまでsugiで久々みたいな休憩された!


*このエントリは、ブログペットの「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白鳥の湖

調子がさえない時も、太極拳の稽古に行くと、いくらか解消されるような
気がします。

今週の稽古は、足のトレーニングがテーマ。
しっかり体重をのせ、体を沈めて、しかもそこからスムーズに次の動作に
移るというような動作が多いので、足の強化は重要だそうです。

まず1回目は先生と一緒に、汗を拭いて2回目は、先生にじっと見られながら
一人で一通り。
それが終わると、問題点の指摘&質問コーナ。
先生から指摘を受けると、"あ、そう言えばそうだった"と思い出すことも
しばしば。

まずは、先週指摘されたところをもう一度。
なんとかクリアして、次の型へ移行。ちょっと進んで、
「はい、ちょっと」
ストップがかかりました。
左足の甲を左手でパンと叩いて、くるっと270度右旋回というところが
あるのですが、

「ちょっと、見てください。○○さんのはこんな感じになっちゃってます」

と、おかしいところがよくわかるように、私のやった動作を実演してくだ
さる先生。よくある光景なんです...ここまでは。

「ほら、こんな感じで、ちゃーんちゃらららちゃーん、ちゃ、ちゃーん~♪
               ね、バレリーナみたいになっちゃってるでしょ」

今日の先生、どうしたことか「白鳥の湖」を歌って、踊って下さいました。
それも1コーラス。 非常にまじめな先生なのですが....
こんな太極拳の先生、いませんよね (笑)
おかげで問題点がよーくわかりました!


私と同年代の方には、白鳥の湖と言えば、これしかありませんよね。

ドカベン究極のベスト
ドカベン究極のベスト TVサントラ こおろぎ’73 水島新司

コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-05-18
売り上げランキング : 30247
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

はなまるうどん

少々食欲落ち気味の今週。
昨日、会社の健康管理センターから定期チェックの呼び出し。
産業医の先生の問診を受ける前に、血圧と体重のチェック。
血圧はぼちぼち、体重は....
あら、3kgダウン!? え、洋服分さらに-1するの?
ベースがベースですので(笑)なんですが、食欲落ち気味と言っても
この体重計あってるの??

安心したのか、ほっとしたのか、夕方帰り道お腹がすいたので、はなまるうどんへ。
ねっからの東京人ですので、関西風のだしはあまり得意ではありませんが
釜揚げだの、だし醤油をちょっとかけただけとか、純粋にうどんだけ食べら
れるメニューがあって好きだったりします。
東京でも武蔵野うどんというのがあって、子供の頃こんな食べ方をよく
したんですよ。

でも、ひさびさに寄ったはなまるうどん、すっかり女子高生のたまり場に
なっていて、とても賑やか。そいうことで早々に脱出 笑


エスケイプと言えば、ジャーニーに火がついたアルバム。
この後のフロンティアーズで爆発するわけですが、このアルバムも名曲が
多いですね。
私は、そうだなぁ、ドント・ストップ・ビリーヴィンがいいかな。
スティーブ・ペリー、どこへいったのさぁ。

エスケイプ(紙ジャケット仕様)
エスケイプ(紙ジャケット仕様) ジャーニー

Sony Music Direct 2006-12-06
売り上げランキング : 16170
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »