« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »

余韻

"じゃこ"ばっかり!
と言っていたのが聞こえたのか、今日のパスタ屋さんのランチは
「ベーコンのトマトソース」。
ようやく、"じゃこからの脱出"です(祝)

食欲も戻ってきた所だったこともあり、美味しく食べられました。
やっぱり、食べ物を美味しく食べられる ということが元気の証。

でも、「ふぅ食べられた」と食べ終わって、フォークをおいた瞬間、
「お下げしてよろしいですか」はないよ店員のお兄さん。
余韻ってものがあるでショ。


いい余韻が残る曲。
そんな曲はいつまでも心に残ります。
私の場合は、この曲ははずせません。自称会長ですので(笑)
ついにYouTubeに出現! Sexy Eyes / Dr.Hook

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あじさい

あじさいがきれいな季節になりました。
(なんだか最近花ネタが多いですね)

P1000350a

あじさいの色はその土壌により変わるそうですが、
昔、1カ所だけ赤のあじさいが咲いていることに気づいて、そこを掘って
凶器を発見するなんていう推理小説を読んだことを思い出しました。
なんの本だっけな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

sugiは(BlogPet)

sugiは
エスケイプ(紙ジャケットコジマ)ジャーニーSonyMusicDirect2006-12-06売り上げランキング:16170おすすめ平均Amazonで詳しく見るbyG-Tools
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コジマの種

今月の終わりに吉祥寺にヨドバシカメラができるそうで、電気屋さんの競争が
激しくなりそうです。
お客さんとしては、しばらく安売り合戦があるだろうから、楽しみでは
あるのですが。

そんな中、先日近所のコジマ電気で買い物したら、「コジマの種」という
小さな袋が入っていました。
しばらくほっといてあったのですが、開けてみたら、ひまわりの種。
なんで、ひまわり? あ、お店のマークですね。
植えてみようかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

ノーマンブラウン

フュージョン系のギタリストが好みだったりします。
その中の一人がノーマン・ブラウン。
ジョージベンソンの再来と言われて、今はなくなってしまったモータウン
のジャズレーベルmojazzからデビューした人。デビューアルバム 
Just Between Usの1曲目Stomin'をCD試聴器で聴いて以来、ギターの人では、
ずっとCDをかかさず買い続けている数少ない人だったりします。

このStomin' の疾走感が気に入って、聴き進めて行くと、非常にテンポよく
心地よい曲が多くてよかったんだけど、アルバムを重ねるごとに、だんだん
メロウな感じが強くなって、その前に出たベストアルバムでは、ついに
ソウル、R&Bのカバーばっかりとなりがっかり....。

そんな中、久々に彼の新譜を発見。例によってCD試聴器で聴いてみた。
恐る恐る1曲目...。
快晴の日に軽やかに歩いているような、この感じ。思わずニヤっ。
ジョージベンソンばりのスキャットもあり、ベストアルバムとは異なる彼が
帰ってきていました~♪

Stay with Me
Stay with Me Norman Brown


おすすめ平均 star
star相変わらず
star余裕を感じさせる内容
starこれぞNorman Brown!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

水戸黄門

ここのところ背中が痛い。
「うーん、末梢神経かな。ストレス等、精神的な所からくることもあるので、
水戸黄門の歌のように、思い悩まず気楽に考えることだね」といろいろ
やっていただいてから、整体の先生お言葉。

水戸黄門の歌?? 

はて? 

翌日また痛み出したので、水戸黄門の歌を歌いながら(笑)、前に衝動買いした
ストレッチポールを引っ張り出してきて、背中をごろごろ。ごろごろ。ごろごろ。
角度を変えて、ごろごろ、ごろごろ。

棒の上に仰向けに乗っかっているだけなんだけど、なんかいい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »