« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »

sugiが(BlogPet)

sugiが
(なんだか最近バンドネタが多いですね)あじさいの色はその土壌により変わるそうですが、昔、1カ所だけ赤のあじさいが咲いていることに気づいて、そこを掘って凶器を発見するなんていう推理小説を読んだことを思い出しました。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バンドエイド

と言っても、昔あったチャリティのバンドではないのです。
元祖バンドエイド。ばんそこう。

ここ数週間の間、外出している時に、ドアなどに指をはさむこと2回。
指を少し切ってしまい、血がどくどく、だらだら。
(作者は血を見るのが苦手なので、だいぶオーバな表現になってます 笑)

ぼんやりしていたのが、いけなかったんだろうな。
大慌てでコンビニを探して、バンドエイドを買うこと2回。

よく見ると、微妙に違う種類なんですね。
P1000354

こちらは、バンドの方のビデオ。当時はすごいメンツに興奮してみた覚えがありますが、
今見ると時代を感じますね。
全員わかります?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3倍デー

今日は近所の薬屋さんのポイント3倍セールの日。
なんだかんだ薬局へ行くことが多いので、よく行くお店なのですが、いつも、
会計をすませるときに、「今度の○○曜日、ポイント3倍デーです」
なんて言われて、チラシだけもらって終わって、がっかり....

でも、今日は用もあったので、初3倍デー体験。
なんかうれしい 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミュートマ

昨日のDr.Hookに続き、またもや懐かしい映像に再会。
さすがYouTube。

それは、学生時代の夕方、TVKでやっていたミュートマで見たミュージック
ビデオ。いろいろなビデオを毎日ながしていた貴重な番組でした。
知ってます?ミュートマ。

もちろん、それまで、Stepp'in Outで彼を知っていましたが、このビデオを
見てさらに惚れ込んでしまいました。
ピアノを弾く彼は想像がつくと思いますが、これはなんとSAXを吹いています。
バックバンドにはホーン隊がついており、(彼にしては)豪華な編成。
管楽器好きであった私は夢中で見ていた覚えがあります。


ずっと水を飲んだカップをけっ飛ばすシーンがあったように覚えていたの
ですが、実際はちょっと違ってましたが、何十年ぶりにあこがれた映像に
再会し、ちょっと興奮。

Joe Jackson "You Can't Get What You Want"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »