« 2007年7月8日 - 2007年7月14日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »

スムージー

汗をかきかき帰り道、フレッシュネスバーガーでひと休みしようかと
お店の前まできたら、なにやらどこかで聞いた音に吸い込まれるよう店内に。

ソフトバンクのCMのザナドゥにしろ、auのJumpにしろ、焼酎?のラジオスターの
悲劇(泡、泡~♪ に苦笑)にしろ、どうもある一定の曲(笑)が聞こえると
反応してしまいます。
これじゃ、音でおびき寄せて、虫を捕る仕組みみたい~。

今日の擬似餌(?)は、On My Own
マイケルマクドナルドとパティラベルのデュエット曲ですね。
マイケルファンとしては、聴いて行かねば(!?)

肝心のオーダーは苺のスムージー。
飲むと汗がすーっとひいて、気持ちよくなるので、夏のお気に入りです。

この曲も、すーっと入って行くパティのボーカルから始まり、マイケルの
太い声が入り、パティが歌うサビへと続く、気持ちがすーっとしてゆく
スムージーみたいな感じだと思うのですけど、どうですかね。

「ドリンクカードはお持ちですか?」
「はい、えーと、えーと、あれ....なくなっちゃった」
「お作りしましょうか」
「えーうーん、...はい」
いつもなくしてしまうドリンクカード。これも、年中行事.....

Patti Labelle & Michael McDonald - On My Own (live)

マイケル・マクドナルド / ギャザリング・フレンズ マイケル・マクドナルド / ギャザリング・フレンズ
マイケル・マクドナルド エドウィン・マッケイン

コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-09-02
売り上げランキング : 59254

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車

先日、オープンしたての吉祥寺のヨドバシカメラを偵察に行ってきました。
場所は、昔近鉄デパートがあったところ。と言っても、30年ぐらい前にオー
プンした時と、近鉄が優勝した時にバーゲンに行ったくらいしか記憶が
ありません。

さて、ヨドバシカメラ。中に入るとすっかりヨドバシカメラ(そりゃそうだ)。
エスカレータで上まで行ったら、自転車が売っていました。
ヨドバシで自転車?

どんなものがあるんだろうと思ってみたら、電動自転車を始め色々なMTB(とい
うのかな)など様々。
バイク屋さんでバイクと交換でもらってきた我が家の電動自転車の最新版も
ありました。
見ていると、車のメーカのロゴが貼ってある自転車がちらほら。
そう言えば、聞いたことあるなぁ.....。
健康的に自転車で散歩生活もいいなぁ。

家に帰って、ホームページをいろいろ見てみたら、いろいろなメーカが
出しているんですね。
その中で凄いの発見。ランボルギーニだって!?
スーパーカー世代にはたまらない名前です。
しかも、何これ、泣かせる型番がついてます。(わかりますよね) 

ランボルギーニ '07 LP-500S
しかも44,800円。なんと、庶民にも手が届きそうなランボルギーニ(笑)

「車は何乗ってます?」
「ランボルギーニのLP-500Sさ」 
「え?!」
「21段のギアで、フレームはアルミさ」  ........バカですねぇ 笑

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お盆終わる

お盆が終わりました。
我が家は毎年この時期なのです。

子供の頃は、来る人、行くところが多く、一大イベントでしたが
年に連れてだんだん行き来は少なくなってきて、少し楽になりました。

夜、キュウリと茄子の馬を作り、送る寸前、
普段このような行事には我関せずの弟がやってきて、仏壇の前へ。
見ると、仏壇にはハイライト1箱があがっていました。

そう言えば、親戚一同含めて、たばこを吸うのは、弟と亡くなった祖父
のみ....。

いいとこあるじゃない。

P1000400a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最新作入手

前回のスターシップとの共演(?)に続き、最新出演作のビデオが届いたので、
早速試写。

収録は新木場にあるBumB東京スポーツ文化館。
はい、春に初めて出場した太極拳の大会のビデオでした。

恐る恐る見てみると、演武が始まるところから始まりました。
当日は初めての大会なのに、緊張もせず、まずまずだなぁと思っていたの
ですが、いまこうしてみると、あちゃ~、うー、ああああああ と
もう見ちゃいられない。
あそこは、こうで、もっとこうしなきゃ...と反省ばかり。
これは、当日全然気がつかなかったのか、春から今までの進歩から言える
ことなのか....

そして、土曜日は雨の中、東京体育館で開催された全日本武術太極拳大会
先生の応援行ってきました。
今回で見に行くのは3回目なのですが、あれはあそこの所だとか、見て少し
わかるようになってきました。
けれどさすが全日本大会、みなさんすごいなぁ。

ということで、ビデオと全日本大会で勉強の週末でした。

# 先生、入賞おめでとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年7月8日 - 2007年7月14日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »