« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

意外に快調だったけど

今日はまた暑くなってしまった東京地方でした。
一旦涼しくなって、また暑くなると、体がくたびれます。
でも、こういう時こそがんばろうということで、スポーツクラブに
寄ってきました。

でも.....暑さに負けて、今日はプールだけ....
けれどこういう時に限って、泳ぎは快調。どうしてかな。
長距離用のレーンを独占して、ぐるぐると泳ぐと、そんなにスピードだして
いなかったのに、同じ距離をいつもより短時間で終了。

快調、快調と喜んで帰宅したのですが、帰りの電車では熟睡でした....笑


ご存じですかJTQ。ハモンドオルガンがcoolなジャズ、R&Bバンド。
このバンドもACID JAZZカテゴリーに属しますね。
渋くて、しびれますよ。

A Taste of Cherry
A Taste of Cherry James Taylor Quartet

Real Self 2006-11-07
売り上げランキング : 239965

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

追伸

メールには、追伸ってありますが、ブログでもいいのかな。
今日は、その後の話あれこれ。

ボア
 9月末で閉店とのことでしたが、好評のため、10月はじめまで閉店を
 延期とのことが新聞のローカル欄に掲載されていました。
 いろんな有名人も通っていたそう。
 もうちょっとガンバレ~

アップルのあれ
 congbangwangさんの情報通り、アップデータが出まして、無事動くように
 なりました。パチパチ。
 そして、沈黙していたApple Storeから、先ほど購入者向けにお知らせ
 メールがやってきました。
 なにさ今頃、遅いし、メールの書き方は...だし...ブツブツ。
 けれど、動いてみると、YouTubeもYouTubeじゃないみたい、見違えました。
 きれいです。そしてSafari、きびきび動いていい感じですよ、congbangwangさん 

拳児
 先月ベッティーニさんに紹介していただいた中国拳法の漫画。
 全部じゃないけど読んでみましたよ。
 なるほど、出てきました陳式太極拳。拳児は小架式で、私は拳児が後から
 習う老架式であります。なるほど懶扎衣はこういう風に使うんだ。
 書いてあることと、稽古で先生に言われることが一緒でおかしかったです。
 ちなみに、作画は現在連載中の"闇のイージス"の方なんですね。"闇の~"の主人公
 の構えと、拳児の構え方が同じでした~

拳児 (3)
拳児 (3) 松田 隆智 藤原 芳秀

小学館 2001-06
売り上げランキング : 79001

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今週のお稽古 ~舞空術~

今週の太極拳は、一緒に習っているAさんの進行状況に合わせて、第三十式
右擦脚と第三十一式左擦脚のおさらい。

これは頭上に上げた両腕を横方向におろしながら、横に上げた右足(または左足)
の甲を打つというもの。
腕をおろす時には、肩を使うのではなく、火をおこす鞴のように脇を使って
おろすそう。
むむむ、脇を使っておろす??

イメージが浮かばず、何度も腕を上げおろしして、シンク&トライ。
教えていただいた動きのイメージをよく理解しないと、型になりません。
これが難しいところ。

しばらく練習。すると、
 「そうそう、そんな感じです。」
と先生。
できるようになったら、その感じをしっかりつかんでしまいたいもの。
引き続き、何度も腕を上げおろしを繰り返していると、

 「そうそう、空が飛べそうです」

先生、まじめな顔でギャグ飛ばしちゃ、ダメですよ-笑
こんな楽しい教室、いかがでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デパート詣で

この週末やってしまいました、デパート詣。
行った先は東急吉祥寺店の神戸・芦屋博覧会。
目指すお店は、神戸・南京町の老祥記。有名な豚まん屋さんですね。
なんと東京初出店とのこと。やるな吉祥寺店!

ずっと噂には聞いていたのですが、行く機会もないまましばらく。
ずいぶん前に神戸に出張に行くという会社の同期がいたので、軽い気持ちで頼んだら、
わざわざ長い時間並んで買ってきてくれました。
小ぶりでジューシーな豚まん美味しかったな。

そんなことを思い出し、開店と同時に整理券配布に並んで無事確保。

と思ったら、できあがるのは、それからまた1時間後とのこと....泣
仕方がないので、1Fのスタバで待つこと1時間弱。
再び催事場へ行ったら受け取りにまた行列。
やっと豚まんに再会しました。 ふう

でも....
同期が買ってきてくれた時の方が美味しかったかも。

それから.....次は東急東横店のなにわ うまいもん市にも行ったのですが、
あきれられちゃうので.....おしまい 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アップルにやられる 連敗中

ははは。やられました。
前回の記事からしばらく、我が家にも昨日午前中巷で噂のアレが到着しました。
出かけていたので、夜帰ってきてから、充電&同期をしたら、
これまた、現在大騒ぎになっている繋げ病が発生。
マニュアルを見てみようと、アップルのサイトを見たら、英語版のマニュアル
しかないし....
トラブルシューティングの機種一覧になぜか該当機種は出ていないし。
できることは、置物となったアレを見ながら愚痴を書くのみ....泣

ところで、付属品の謎の白い蓋らしきものはなんだろう?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »