« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »

10円まんじゅう

我が町にも噂の(?)10円まんじゅう屋さんがオープンしました。
早速、出かけた帰りに寄ってみると、すでに行列。
並んでいるのは、なぜかおじさんが8割(笑)

でも、そんなに待たずに買えました。
それもそのはず、小さい店内に大勢の店員さんに、蒸し上がったものや
パックに詰められたまんじゅうが山ほどスタンバイ。
 10個で110円
 30個で330円
 1000個買っても、....
なんだかうれしいですね。しかも、1個から販売しますとのこと!

10 家に帰って食べてみました。
小さくてかわいいまんじゅうなので、
一口でぱくぱくいけちゃいます。
あらいいじゃないと家では好評でした。

ずいぶん前に亡くなった祖母に
見せたら、きっと喜んだろうなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

迷惑メール

パソコンのメールソフトに、迷惑メールかどうかを自動的に判断して、
迷惑メールと判断したら、ごみ箱や迷惑メールフォルダに振り分けて
くれる迷惑メールフィルタというものがついていました。
迷惑メール困りものですよね。

今日、仕事関係のメールで、偉い人からのメールだけが、
なぜか迷惑メールと判断されて、ごみ箱行きになっていました。
なぜだろう??

迷惑メールフィルターくん、ナイショでほめておきます。よしよし 笑

You've Got Mail
You've Got Mail Original Score

Varese Sarabande 1999-03-15
売り上げランキング : 148686

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今週のお稽古 -踢二起-

陳式太極拳 老架一路。
今週は、先週悩んだ高探馬の復習から。
たくさんあったポイント、なんとなくクリアできた!と思ったら、
もう一つ、視線というポイントがありました。
視線は、その套路(型)で決められているとおり方向をちゃんと向けないと
動きが崩れてしまったりする重要なポイント。
残念ながら、残る視線はクリアできず、次回に持ち越し。

そして、一緒に習っているAさんの進みにあわせて、第三十式右擦脚から
第三十五式踢二起までの練習。
踢二起は、それまで重厚な動きであったのが一転、飛び上がって蹴るという
ダイナミックな動きになるところ。
この日、はじめて先生のお手本を見たAさん、目が点になってました 笑。
私も最初に見せていただいた時はそうでした。

これは、
右足を前に出している状態から、後ろの左足を前に振り上げ、
左足をおろすと同時に、左足で踏みきって、右足を前に振り上げます。
さらに、空中で振り上げた右足の甲を右手で叩きます。
と、非常にタイミングが難しい套路(型)。

その為、先生のお手本に習って、左足で踏み切って飛ぶ練習からスタート。
ぴょーん、どた。ぴょーん、どた....
突然、ぴょんぴょん飛び出したので、その他の皆さんもおもしろがって、
全員で、ぴょーん、どた。ぴょーん、どた、ぴょーん、どた。
ぴょーん、どた.....笑


一緒に楽しく飛んで見たい(?)方はこちらまでどうぞ。

霞ヶ関中国武術教室     kasumi.chinsiki@gmail.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JCB HALL

ウドーからのお知らせメール。
 TOTO/BOZ SCAGGS ......

ふーん。
TOTOも何回か見て、あまり変わらないしなぁ....
BOZかぁ、一度赤坂BLITZで見て良かったなぁ。だけど、We are all alone
歌ってくれなかったから、(バカーぁん)

メールの続き。

 夢の競演がついに実現!
 東京公演
 【2008/3/20(木・祝)】18:00~ JCB HALL
 【2008/3/21(金)】19:00~ JCB HALL

共演? (ちょっと興味でてきた。)
JCB HALL??? なんだそりゃ??? どこだ?
渋谷公会堂がCCレモンホールになったみたいなことかな?
ホームページみたら....え、東京ドーム?

"アクセス"を参照。こんなところにホールができるの!?
へぇーステージが近いんだ。(好感触)
で、いくら? 最近高いしなぁ......ぎょ!

ちょっと悩む.....

ボズ・スキャッグス・グレイテスト・ヒッツ・ライヴ
ボズ・スキャッグス・グレイテスト・ヒッツ・ライヴ ボズ・スキャッグス

ビクターエンタテインメント 2004-09-22
売り上げランキング : 16190
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

33

今頃ですが、T-SQUAREの33を聴きました。
いきなりピアノソロで始まるこのアルバム。
そして、いつものように広がって行く感じの曲。

でも、ギターにしろリズムにしろ、いつもとだいぶ違います。
ハードなんだけど、とんがった音色のギターに疾走感の強いドラム。
おなじみEWIは健在ですが、意外なスタートに驚きました。
でも、これがかえって心地よく、新鮮!

さらに、2曲目のFreeze Flameといい、8曲目Bushmasterといい、
そして、Bonus DiscのTell The Truthなんて、ヘヴィな、まるでハードロック
のギター。

リズム隊が変わったせいもあるのでしょうが、なんだか若返ったスクエアでした。

33(期間生産限定盤)
33(期間生産限定盤) Masahiro Andoh Project feat.Eric Martin T-スクェア EVOLUTION-K featuring T-SQUARE

ヴィレッジ・レコード 2007-04-18
売り上げランキング : 4953
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の食事

先日の餃子と共に、この夏よく食べたのが刀削麺。
吉祥寺にできたヨドバシカメラの最上階のレストラン街にこの刀削麺の
お店ができました。

店頭で鍋に削った麺を飛ばしているのをみたら、わくわくしてしまい(笑)
何度か通ってしまいました。
オープンキッチンなど、目の前で料理しているのを見るのが好きなんです。

いくつか種類があるのですが、食べたのは麻辣刀削麺と担々麺式刀削麺。
暑かったこの夏、辛いものは食欲をそそります。
ランチビールを飲み飲み待っていると、すばやくでてくるのも嬉しいところ。

以前水道橋で食べた麻辣刀削麺も辛かったけど、ここもすごい色をした
刀削麺がでてきます。
ラーメンの場合は、スープを最後まで飲むことはないのですが、ここの
麻辣刀削麺は辛いのに、スープを飲むのが止まりません。どうしてかな。
しかも、汗に鼻水も.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »