« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »

大会への道

とうとう出ることになってしまった演武会。
この間の水曜日もその特訓。
と言っても、単に皆さん稽古お休みで、1人だっただけなんですが...

「服の採寸はできましたか?」
そう、演武するための評演服とやらを作るのです。
先生から注文書をいただいたのですが、どう計ってよいやら。
丈はどのくらいにしておけばいいのかとか、袖の太さはどんな具合??
先生にそれを話すと
「どのようにしたいですか?」
だからセンセわからないので教えてくださーい。
先生に教わって、寸法は無事測り終え、稽古開始。

個人特訓が終わり、そろそろ稽古時間も終わる頃、
先生、カバンからストップウォッチを取り出し、
「えーと時間を計ってみましょう。本番では6分以内に終わらないといけない
のです。はい、はじめ! ピッ」

時間制限があると思うと焦ります。
「はい、単鞭...高探馬...」
終わってみると、5分10秒。
お! 我ながらすごい

でも、これまで体育系行事は無縁の私、演武会、大会と言われても
ぴんと来ません。
さて、どうなることやら。

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四十肩再び

今年の初めから右の二の腕あたりが痛い。
最初は泳ぎすぎたから?と思っていたのだけど、だんだん痛くなるばかり。
先週なんか腕が上がらなくなってきてしまい...

ということで、いつもの整体ゴットハンド先生に診てもらってきました。
「先生、右のこのあたりが痛くて...」
「あ、四十肩だね」

え?しじゅうかた??
肩じゃないけど??

「悪くなるとだんだん下に降りるんだよ。もっと下まで降りちゃうと
痛いよ。ま、今日直るから」

いつもは饒舌な先生ですが、この日はほとんど無言で黙々と作業。
終わってみると確かに痛みが消えてきました。
「大丈夫?まだもうちょっとかかるから、あまり無理に(腕を)使わない
ように」

夜になって、また少し痛みがぶり返してきてしまいましたが、
ねぇ...うーん、「四十肩」といういう言葉の響きは、元気なくなるなぁ..

大ヒットのLiving Yearsなど結構好きですこのバンド。
今日はOver the shoulder を....
Hits

Hits Mike + the Mechanics

Virgin 2001-09-03
売り上げランキング : 9523
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉巻かも(BlogPet)

きょうは、おやすみぱんだが俳句を詠んでみようと思うの

 「週末は 開催すると 葉巻かも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒータイム

3時を過ぎると、隣の席のeさんと1階のコンビニへコーヒーを買いに行きます。
このコーヒー、機械から1杯1杯ちゃんと抽出してでてくる(っぽい)もの
で、値段は100円。値段の割にそこそこおいしいので、気に入ってました。

最近、そのコーヒータイムに、そのまた隣のaさんも参加されるようになり
ました。
ただ、aさんは、100円コーヒーでなく、150円のカプチーノ。
いつも100円コーヒーに目がいくので、それまでノーチェックでした。

ある日、どんな物かと飲んでみたら...
おいしい

100円コーヒーとはまた別物のおいしさ。
コクがあるというか、深みがあるというか....
たった50円ですが、この違いにはびっくり。
さすがaさん、違いがわかるなんとかの~ ダバダァ、ダバダァ、ダバダァ、ン~♪

そして今日の3時も150円に...


"コーヒー"で思い浮かべるのはこの曲?

The Way We Were
B00005V3WZ Barbra Streisand

Sony Mid-Price 2002-01-29
売り上げランキング : 39154


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおっ!

この写真を見てタイトルと同じセルフを叫んだ方は、同世代?(笑)
そう、スーパーカーブーム世代には忘れられない、ロータスヨーロッパ。
しかも、風吹裕矢仕様!

そして、右のオレンジ色のはデトマソパンテーラ。きゃ~

週末、友人に券をもらったので、お台場で開催されたクラシックカーフェス
ティバルに行ってきました。
もっと葉巻型の"クラシックカー"ばかりかと思ったら、60~70年代の車が
主のようで子供の頃に見かけた車が沢山!

いや~懐かしいな。マンガ読んだな~。スーパーカーショウ見に行ったな~
プラモ?もちろん作りましたとも!
大人になったら、カウンタックか風吹裕矢の3台目のランチアストラトスを
買おう思ったっけ。

その他、国産車関連では、MATカーことコスモスポーツや隼人ピーターソンの
トヨタ2000GTを初めいろいろな車があって、子供の頃にタイムスリップした
ようでした。
そうそう、競ってまねをした「ギャ ラ ン シグマー」のCMのギャランΣ
も発見。小さい声で「ギャ ラ ン シグマー」とつぶやいてしまいました
わたくし....(このCM知ってる人いるかな)

 
普段車には全然興味のないわたしですが、この時代の車は別。
とても楽しいイベントでした。
今度は、スーパーカーショウをどこかでやってくれません?
こっちはメカドック?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

電池切れ

風邪気味のまま始まった先週。
出かけたりする予定やら、いろいろ予定があったので、そのまま続行
してましたが、週末について電池切れ...
ようやく回復の兆しです。

先週、いつだったかな、夜久石譲さんのドキュメンタリーのTVを見ました。
中国や各地でのライブの様子、レコーディングの様子などが紹介されていました。
なんて情景があふれてくる曲なんだろう。
何を今更って?言われちゃいますが、ジブリ作品は全然見ないので(美術館は
そばなのに笑)、よく知らなかったので、びっくりでした。
先日のYou Know My Nameがヘビーローテション中でしたが、代わりそう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »