« 2007年12月9日 - 2007年12月15日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »

秋葉とアキバ

出かけた帰りに、久々にアキハバラへ。
"秋葉"と言うと、学生の頃に休講になるとよく通ったところですが、
"アキバ"になってしまってからは、だんだん足が遠のいて行くばかり...

ヨドバシカメラで用をすませて、館内をうろうろ。
ノートパソコンをのせる台がいろいろありました。
会社のパソコンは、いつ頃からか、みんなノートパソコンにされてしまった
のですが、どうもノートパソコンは姿勢が悪くなって困ります。
肩がこったり、背中が痛くなったり。デスクトップに替えられない現状では
こんなのがあるといいかも。

上の階にあがると、おもちゃのフロア。
家族連れ、子供から大きいお兄さんまで、ものすごい人数。
そして、季節柄か
「ラッピングコーナは、受付に10分程、お並びいただき、ラッピングができ
あがるのは、約1時間程度になります。」
とのアナウンス。ひぇー。
最近街におもちゃ屋さんってなくなりましたからね。
明日以降行かれる方は、がんばって下さい!

ハニービー シルバー
ハニービー シルバー
シー・シー・ピー 2007-04-25
売り上げランキング : 12
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

let it snow~♪

毎日寒いですね。
東京地方では、まだ雪は降りませんが、こんなに寒いと
寒さに弱い私は、この先が心配~。
(そんなこと言っていたら、雪国の方におしかりを受けちゃいますが...)

この季節を舞台にした映画は、いろいろありますが、ずっと困っていたのが
「ダイ・ハード」。
何が困ったかって、サントラがないのです。どこにも。

この映画、1ではベートーベンの第九、2ではシベリウスのフィンランディアと
言ったクラシック曲が印象深く使われていましたね。
そして、何と言ってもエンディングの
「let it snow~、let it snow~、let it snow~♪」という歌。
なんだかいい感じで気に入っていたのですが、これまたないのです。

いろいろ調べて、Vaughn Monroeという人の
「Let It Snow, Let It Snow, Let It Snow」という歌であることは
わかったのですが、見つかりません。

iTunes Storeで見つけてはみたのですが、あの"ぱらららぁ~"という
トランペットのイントロがないし、女性コーラスもあって、ちょっと違う感じ。

うーん、とうなっていたら、さすがですね、
調べていた方がいらっしゃいました。しかも、試聴ができるとのこと。
わーい~♪ 
これで、雪が降っても安心(?)だぃ。

ダイ・ハード (ベストヒット・セレクション)
ダイ・ハード (ベストヒット・セレクション) ブルース・ウィリス ジョン・マクティアナン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-10-24
売り上げランキング : 1576
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今週のお稽古 ~牛丼~

今年の稽古も今週を入れて、あと二回。

残りは、”陳式太極拳を中心に練習”週間です。
一度目は、変なところで順番を間違えてしまいましたが、二回目は無事順番を
間違えず通すことができました!

そして、今日は、第十六式 金剛搗確の練習。
この途中の震脚を特に練習です。

震脚は、おへその下あたりにおいた左手を、受けからおろしてくる右手でポンと
叩き、と同時に全身を沈めながら、右足を力強く踏みしめるという動作。
この力強い動作は、陳式太極拳の特徴のひとつでもあるそう。

ただ、踏めばいいと言うものではなく、足をおろしながら、ぎゅうっと凝縮して
きて、たまったところで、ドンとおろします。
このぎゅっと凝縮して行くところが、これまでできていなかったところ。
だんだん、先生のお手本に近づいてゆくと、なんだかとても力強く見えてきました。
ひとり満足 笑

でも、ぎゅーーーっ、ドン、ぎゅーーーーっドンと繰り返し練習の結果、重心を
かける、左足は痛くなるし。翌日もロボット歩き 笑

さあ、今年の最後もガンバリマス。

東京・霞ヶ関中国武術教室
 お問い合わせは kasumi.chinsiki@gmail.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

。。。。

昨日の記事で、唐突に書きましたが、
ここでも何回か登場したダン・フォーゲルバーグというシンガーが
前立腺癌のため逝去されたそうです。
80年代に心優しい歌彼の歌に出会って、それからずっとファンでした。

昨日の「Leader Of The Band(バンド・リーダーの贈り物)」、
Run For The Roses にLongerという素朴だけど愛情がこもっている歌、
Missing You、The Power of the Goldというちょっとハードな歌、
Language of Love,Heart Hotels,Make Love StayRhythm Of The Rain...etc
という愛の歌。

どれも、暖かな愛情を感じさせる歌。
腹を立てていても、いらいらしていても、優しい気持ちを思い出させて
くれる、そんな歌を歌うシンガーでした。

なかなか世界ツアーにはでてくれなかったので、生で見る機会はなく、
逢えずじまい。

Same Old Lang Syne(懐かしき恋人の歌)。
映画のいちシーンのような、涙腺を刺激する、暖かく、悲しいストーリ。
今日は特に悲しくて、いつものようにmovie貼れないじゃないかよ....

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

悲しい出来事



この歌で出会ったのに、ついに逢えずですね。
ご冥福をお祈りいたします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

TVショッピング

(人のことは言えませんが 笑)我が家の人達は通販が好きです。
特に、ケーブルテレビでよくやっている通販番組をよく見ているようです。

先日家へ帰ると大きな段ボール。
想像どおり、通販で買ったものが到着していました。
中身は、スイブルスイーパーという、モップのような電動の掃除機。
会員割引やらなんやらで安くなったそうで、2セットも....

組み立てるのは私が係.とほほ。
着せ替えカバー2個と手のひらサイズのミニスイーパーがついていました。
充電はなんと8時間で、しかも充電完了を知らせるランプなんかはない
とのことで、8時間時間を計っていないとダメの模様....今時ダメじゃん。

その日は、終了時間を教えて、出かけてしまったので、その翌日。
念のため(笑)、私も試してみました。

スイッチONでうぃーんと作動音。
TVのように、くるくる回したりして、試してみると、
おおお、びっくり。よくゴミがとれます。
普通の掃除機ではなえかとりにくいカーペットがあるのですが、そこでも
うぃ~ん

きれいにとれました。へぇ~
掃除機を引き回しながら掃除するより楽かも。

しばらく掃除当番になりそうです。

レビューでポイント5倍実施中!30日間返品保証!ショップジャパンは正規販売店!着せ替えカバー付きはショップジャパンだけ!スイブルスイーパー1年保証付(バッテリー2個)
価格:¥13,440 ショップ:ショップジャパン 楽天市場店
レビュー件数:22 レビュー平均:3.36
セット内容/本体×1、充電式電池×2、充電器×1ミニスイーパー×1、ゴミ取ピン×1、着せ替えカバー(オレンジ・シルバー)×各1サイズ/メインユニット:約たて146 x 横295 x 高さ43mm、柄:1.23m重量/本体:約900g(充電池込)連続使用時間(バッテリー1個につき)/絨毯・カーペット:約30分、フローリング:45分充電時間(バッテリー1個につき)/初回:8時間、2回目以降:6〜8時間...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

駅ナカできる

駅ナカできる
昨日、最寄り駅に最近流行りの駅ナカができました。
昨日、今日と大にぎわいです。
毎日利用する駅じゃないみたいで、なんだかとっても不思議な気分。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月9日 - 2007年12月15日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »