« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »

閉店

長らく通っていたスポーツクラブも今日で閉店。
高台に建つビルの最上階。景色がいいのもよいのですが、
せせこましくなく、ゆったりとマイペースで動けるのが気に入ってしまい、
紹介してくれた友達そっちのけで通ってしまいました。
稽古や会社の帰りに寄れるというロケーションもよかったな。

でも、体をおかしくしなかったら、通おうとする気持ちもわかなかったろうし
ひとりだったら続いたかどうか。

この一週間、スポーツクラブ内のshopが終了し、一気に寂しくなってしまい、
夜のお客さんも減ってしまった様子。
でも最終日の今日は、お客さんもぼちぼちのいつもの年末風景。
最後にプールに行けば、いつものように専用レーン化。
いつもの通り、たっぷり泳いで、ジャグジーと風呂に入って終了。
年明けは、もうないなんて、ちょっと寂しくなるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく

まもなく、仕事納め。
まもなく、2万 (今日気がつきました。びっくり!)

皆さんの会社の仕事納めの日って、どんなスケジュールですか?
お昼まで?
普通に定時まで?
朝から、大掃除?
それとも、既に仕事納め済み?

私のところでは、普通に定時まで仕事してから、別室(会議室)で納会
であります。
(今年は、定時前に掃除せいと掲示板に書いてありましたので、ちょっと
早く終了のようですけど....)

でも、納会と言っても、年々浮かれ度合いは少なくなって、さっぱり
して来ているような感じがします。

少し前までは、夕方になったら、(勝手に)机を掃除し始めたり、
または反対に、まわりが納会で浮かれているなか、必死に仕事してたり
ビール飲みながら、数字の羅列のとある資料(笑)を目を△にして
見て、仕事納めできるかどうか、年一番の気合いでとりくんでいたりと
"年末"らしい雰囲気むんむんだったんですけど。

さて、明日はどうなるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sugiで凝縮しなかった(BlogPet)

きのうおやすみぱんだが、sugiで凝縮しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお稽古 ~稽古納め~

普通のタイトルから始まりました 笑

いつものように、鞭杆(べんかん)と陳式太極槍の対決(笑)から始まった
お稽古に、しばらくお仕事の関係で参加できなかったMさんが電撃復帰!

このMさん、一番のベテランさんで、現在は剣に取り組んでいらっしゃいます。
ということで、鞭杆、剣、槍がそれぞれ稽古をはじめたら、とても賑やかに
なりました。
でも、知らない人がこの様子を見たら、みんなで武器を振り回している
怪しい集団見えたかも(笑)

思いもかけず、槍を教えていただけるようになった今年後半、
まだ、槍なら槍、足なら足だけで、双方の同期が全然ダメでしたが
来年は、もうちょっとかっこよくまわせるようになれるかな。

そして、私は後半、陳式太極拳老化一路の稽古にチェンジ。
先週注意していただいた、震脚を注意深く実施。
なんだか力強さが増したみたいと、ひとり悦に入っていると、苦手な
六十四式高探馬~六十五式の十字脚に移るところをしっかり指摘されて
しまい、今日はこれに注力することに。
二十九式の高探馬~右擦脚のところに比べて、練習できてないもんな。
練習しないと。 

と言うことで、今年の稽古はおしまい。
先生、教室の皆さん、そして、(こんなへんてこな日誌なのに)検索サイト
から"太極拳"で来ていただいた大勢の皆さん、また来年よろしくお願いします。

武器がいっぱい(?) 東京・霞ヶ関中国武術教室
 お問い合わせは kasumi.chinsiki@gmail.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年のイルミネーション その6

と言うことで、日比谷公園のイルミネーションです。
結局公園を通過しただけなので、なんとイベントかよくわからず....
唯一、ビールが750円であることは確認しました 笑

      昼間             夜
200712261109000200712261744000

色が変わる!
200712261745000 200712261749000
こんなのもありました。
 

200712261748000 200712261749001
200712261751000 

 で、なぜゆえ、こんなところに
   いたのかって?

 それは、そこにイルミネーション
  があるからさ。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだろう?

  日比谷を歩いていたら。。。

200712261106000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーン・アルティメイタム

映画見てます?

今年は、あまり見に行けなくて、ちょっと残念でした。
DVDもいいのですけど、映画館でみると、大きな画面に迫力ある音、そして
雰囲気、これもなんとも言えずよいです。
終わった後の反省会(見た映画についてあーだこーだ言ってビール飲む会)
も楽しいですし。

先日、ちょっと遅くなりましたが「ボーン・アルティメイタム」を見に
行きました。
ボーン・シリーズの完結編。1,2と見ていたので、結末を見たくて。

この映画、ハリウッド、アクション映画なのに、ジョークも一言も出ず、、
ひたすらシリアスな映画。
舞台はほとんどヨーロッパ、ちょっと暗めな映像に、リアルさがありました。
映像はほとんどが接写で、ひきの映像はほとんど無し。全編走っているかの
ように、めまぐるしく話は進みます。
殴り合いも痛そうだし、ダイハード4.0ではCGの様だった地下トンネルでの
カーチェイスは、こちらのそれは、生身っぽく、痛そう。
やっぱり、派手な爆発は無くても、こう進められると、ドキドキ・ハラハラ感が
違います。

お話は....
私は誰? トレッドストーンって何? を求めて、追撃をかわし、その結末に
向かってゆくのですが...屋根を飛び移りながらの追っ手との戦い、訪ねて行く
関係者を、いろいろなテクニックで逃がす場面等々、どれもリアルさがでていて
楽しめました。

最後に、とある人がニヤリと笑う場面で、一緒にニヤリ。
うまく決まったので、続きは作らないでいて欲しいな。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »