« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »

味噌煮込みうどん

昨日は今年二回目の出張。
今回は3人で名古屋へ。
ここのところ暖かった東京ですが、名古屋について新幹線を降りると
おー寒む。

仕事中も寒く、後半はコートを膝掛け代わりにしていました。
そして、仕事が終わり外に出ると....雨。
お昼に食事に入ろうとしたエスカ(地下街)も休みだったし、ついてないの。
凍えながら駅に戻って、ちょっと早い夕飯。
高島屋の上の山本屋総本家に。
有名な味噌煮込みうどんのお店ですね。
これまで、名古屋には何度も行っているのに、あまり食べたことがなかった
味噌煮込みうどん。先月食べておいしかったのです。

お店に入ってメニューを見ると、
あれ、先月エスカで入ったお店と値段が違うし、メニューも少ないぞ??
エプロンは紙製だし。この間のお店は丁稚小僧みたいな、布製だったのに
さらにサービスの漬け物もないなぁ。変なの。

ちょっと堅いうどんですが、暖まります。
この堅さが、きっとくせになっちゃうんだろうなぁ。

と無事帰京して、この記事を書くためにお店のホームページを見たら....
今回入った高島屋の上の店は、山本屋総本家
先月エスカで入ったお店は、山本屋本店
別な店だったんですね。知らなかったー。

どっちがよかったかと言われると、うーんそうだなぁ...
フォーリナーな出張客なので、味は違いがよくわからなかったけれど、
漬け物と若い店長さんのサービスがよかったエスカ側かなぁ。
丁稚小僧エプロンもかわいかったし(笑)

え?、こんなので比べちゃダメ??
おすすめがあったらお教え下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またきょうは(BlogPet)

sugiで、先生っぽい作業ー!
またきょうは、sugiで下もヒットするはずだったみたい。
またsugiが作業したよ♪
またここに言葉みたいな平均ー!
またきょうはsugiで作業したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京マラソン

昨日銀座を歩いていたら、東京マラソンの為の交通規制の看板が沢山
ありました。今週末開催ですね。
しかし、銀座の真ん中を通行止めにするとは、大胆なコースなんですね。
マラソンよりも東京がどんなになっちゃうのか、気になる東京っ子です。
(単に怖いもの見たさだけかも 笑)

そんな話を思い出したので、会社の鉄人Sさん(いつもご愛読どうもです)に
出場するのか聞いてみましたが、残念ながら出場されないとのこと。
まあ、出場されるとしても、何万人の中から知り合いをさがすのも大変
ですしね。

マラソンと言えば、走れメロス
じゃなくて、ロサンゼルスオリンピックの時の公式アルバムで
マラソン競技のテーマを演奏していたのはフォリナーじゃなかった
でしたっけ? タイトルご存じ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターシップ

いつもおじゃまさせていただくgolden_70sさんのところでスターシップの
We Built This Cityが取り上げられていたので、今週のスタートはこれ!
なんだか朝から元気になります。

そして会社の帰り道。
夕飯に寄ったラーメン屋さんで流れていたのが、同じスターシップのSare
We Built This Cityの元気よさとは違って、透き通った風景(?)に流れてき
そうな、透明感のある曲ですねぇ。
ラーメンが来るまで、1曲まるまる聞き込んでしまいました。
やっぱりいいなぁ~♪

そして、スターシップと言えば、残る1曲は、Nothing's Gonna Stop Us Now
映画「マネキン」のテーマ曲ですね。「愛が止まらない」っていう邦題も
ナイスかと。
いずれも"80's"という音していますね。


私も特別出演している(笑)、スターシップの渋谷duo Music Exchnageでの
ライブDVD(CD付き) 

   ※なぜかG-toolで検索されない~泣

| | コメント (2) | トラックバック (2)

近所の方に卵を沢山いただきました~♪
はい、♪が付くくらい卵好きなわたくしです。


世間は連休最終日、私は自宅静養最終日(笑)の今日は、
朝から卵2つを使って、スクランブルエッグ!
お昼は、これまた卵2つを使って、カルボナーラ。
夜は....

さすがにやめておきました。
卵とりすぎると、コレステロールがたまったり、よくないことが
ありそうですしね。
何事もほどほどが肝心。


ひさしぶりにEverette Harpを聴きました。
といっても、iTunesのパーティシャッフルが選んだのですが...
アルバム「Everette Harp」からのラストの曲Tomorrow。
EWIで吹く、のんびりとした曲。同じEWIでフューチャーされるスクエア
の「雲路」という曲と同じく、晴れた空を見ながらぼーっと聴くといい感じ。
気を取り直して、明日はいいことあるかしらん。

Everette Harp
Everette Harp Everette Harp

Capitol 1992-06-02
売り上げランキング : 198384
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

漢字

自宅謹慎じゃなかった、のんびりと自宅療養中です。
天気よかったのに 泣

パソコンのお話。
パソコンで、漢字の入力には、何をお使いでしょうか?
私はATOK。
やっぱり漢字の変換精度は抜群であります。
途中一旦VJE-βに浮気した時もありましたが、一太郎Ver3から使い続けて
ずいぶんたちました。

今年も新しい一太郎を入手しました。
ワープロとしては、あまり使わなくなってしまいましたが、漢字の入力には
やっぱりATOK。年々賢くなりますね。
今回のはATOK2007。20代目だとか。

その反対に、私はますます漢字が書けなくなってしまい、会社のeさんに
やらされた「大人のDSトレーニング」ではとんでもない年齢が...

 

大人なデュエット曲のはしりでしょうか。
しっとり落ち着いた感じ、時間がゆっくり流れていきそう。
天気のよい昼間に聞くと、曲の世界にはいって、まったりとしてしまいますね。

Guilty
Guilty Barbra Streisand

Sony 1990-10-25
売り上げランキング : 43112
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (3) | トラックバック (0)

青い鳥

先日の朝、ケータイの裏蓋がなくなってしまいました。
仕方がないので、帰り道にドコモshopへ。
「すいません、在庫切れです」
帰り道にいくつかお店があるので別なところへ。
「すいません、在庫切れです。お取り寄せになって、1週間ぐらい...」
「在庫切れですね。取り寄せには10日ぐらい...」

きっと大きい店舗ならあるかと思い、別の日に某大手ターミナル駅のお店へ。
「すいません、蓋がなくなっちゃったのですが...」
すると受付機の前に立っていた店員さん、
「はい、機種はP902の黒ですね」
蓋がない、それも私の手のひらに裏返しの状態でのったそれをみて、機種まで
ぴたりと当てるなんて、さすが!
結局、そこにも在庫はなかったのですが、妙に感激して、そこで取り寄せて
もらうことにしました。

そして、帰り道。
地元の駅前にもドコモshopがあるので、試しに聞いてみることに。
しばらく待っていると...
「すいません、在庫切れでした」
やっぱりダメか、と帰ろうとしたら、
「あの、これ回収機からとってきたもので、あまりきれいじゃないのですが
よかったらどうぞ」
と、見たらきれいな蓋。
うれしくなると同時に.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »