« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »

でもsugiが夏も解消しないです(BlogPet)

きょう、sugiでのり治療するつもりだった。
でもsugiが夏も解消しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

観音さま

観音さま
今日は朝から仕事で大船へ。
大船と言えば、観音さま。
でも、会社の人に言っても、みなさん無反応 (泣)

早く着いたので、拝んでお願い。(でも駅から)
まずは、痛い四十肩撲滅。
花粉症になりませんように
体調は快調になりますように。

それから、。。。

ちょっと調子良すぎましたね

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大会への道 その3 チーム名決まる

さて、いよいよ大会迄1ヶ月を切りました。
稽古に行くと、諸事情により場所の空き待ちで、しばらく待機。
待っている間、先生がおっしゃるには、
「チーム名が決まりましたよ」

そうなんです、今回は先生が教えてらっしゃる他の教室の方達と何人かで
演武をするのです。私が通うところからは私一人なので、混ぜていただくと
いう感じなのです。

「チーム名は、○○○○+△に決めました。これでエントリしましたので。
"+"は"足す"でも"プラス"でもいいですよ~」
○○は混ぜていただく他の教室のお名前、+△は....

ご想像通り、わたくしめの頭文字であります。
「え~」という私に、先生曰く、
「大丈夫ですよ。誰も誰が+△ だかわかりませんから 笑」
そりゃそうなんですけどねぇ。
きっと見ている人は、"一度は誰が+△だろう? あの1人下手な人かな?"と
考えるに違いないぞ。 

さらに待ち時間は、
「衣装はいつできるの?」「お披露目はいつ?一度ここで着てみるんでしょ?」
「会社の人も見に来るんですかねぇ」「見に来ないと面白くないねぇ」
とか、皆さんの格好の暇つぶしネタにされてしまってました。
まったくー、人ごとだと思って~ 笑
ああ、不安は募る。

つづく

動揺して、オチの曲名が浮かびません~。
代わりにつけてくださいー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NEHEMIAH

整体のゴットハンド先生の度重なる治療の為か、腕の痛みがずいぶん解消されて
きたので、昨日ひさびさにスポーツクラブへ行ってみました。
行ってみると、思いの外、腕が回りいい感じ。このままよくなればいいんですけど。

そこで聞こえてきたのがとある曲。
5~6年ぐらい前によく聴いた曲。でも、アレンジが違う。
曲の感じから、こっちがオリジナルで5~6年前に聴いたのがカバーだった
かなぁ。と、またしても考えはそちらの方向に進むわたし... 笑

その曲は、NEHEMIAHという人の、と言ってもCPUのコアの名前ではなく、
元バハ・メン(知ってます?)のリードボーカルだった人(ニーアマイアと
読みます)が歌う、Wham Bam
オリジナルは残念ながらわからないのですが、この時は「恋の呪文はシャンガラン」
という、とても不思議な邦題がついていました。
でも、当時のJ-WAVEのTOKIOHOT 100で上位になって程よくかかっていたのです。

それもそのはず。この曲は、バハ・メン調をさらにからっとしたアレンジにして、
のりがよく、しかも少し哀愁を帯びた感じで、日本で売れる要素盛りだくさんでした。
そして、ジャケットの写真の通り、夏にぴったりという感じ。


すいません。まだ冬でした...

恋の呪文はシャンガラン
B00004TZ45 ニーアマイア

ユニバーサルインターナショナル 2000-05-01
売り上げランキング : 258397


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

LITTLE LEAGLE STAR

金曜日、ちょっと遅くなっての帰り道。お腹がすいたのと、なんだか寒かったので、
乗換駅のホームにある立ち食いソバ屋さんへGO。暖まりました。
窓からホームを見ていたら、ちょうど電車がやってきたので、どんぶりを返却口に
返して、すぐ乗車。これなら寒くない~♪ 早くやればよかった 笑

そして、帰り道に聴いたのは、スクエア。
今やF1の曲っていったら有名ですものね。
でも、この日のスクエアはちょっと昔の。

伊東たけしさんが脱退して、SAXが本田雅人さんになった時の最初の
アルバムNEW-S。スクエアのアルバムいろいろある中、これ結構好きなんです。
最初のMEGALITHからそれまでのスクエアとは違ったハードな曲。
3曲目の真夏のため息(冬ですけど 苦笑)も4曲目のLITTLE LEAGLE STAR
硬質でシャープな感じがよいのです。

特にLITTLE LEAGLE STARは、F1な感じ(?)でアップテンポでEWIがリードを
とるスタイルといい、Truthの対抗曲(いいすぎ?)みたいですが、こちらは
途中に本田さんのテクニック満載。
そして、最後はしっとりしたバラード、WHEN I THINK OF YOU.
これも空を見上げて想いたくなる曲。。。

NEW-S
NEW-S T-SQUARE


おすすめ平均 star
starハイパー
star果てしなくキレイなアルバム
star永遠のベストアルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これがLITTLE LEAGLE STAR! ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »