« 暑さ対策用品 | トップページ | トラブル、トラブル »

2008/08/03

♪REVELATION/JOURNEY

あの頃のバンドが、まだこうして定期的に新譜を出してくれるというのは
嬉しい限り。それも、期待を裏切らないクオリティで。

このバンド、やっぱりあのハイトーンのボーカルが印象的。
彼がいなくなって、もう違うバンド、あの曲は聴けないと思ったら、
そっくりなボーカル登場。
恐る恐る見に行ったら、選ばれるだけあって、まずまず。
でもね、やっぱり、違うんだよな。

そして、今回の新譜。
またまた新たなボーカルが参加。
二枚組の一枚を昔の代表曲の再録盤とするだけあって、自信は本物。
1曲目のONLY THE YOUNGなんて、ドラムの音が若干違ってなければ、昔のものを
そのままつけた物かと...
これは、このままライブをこなしていけば、すごいことになるかと思いますよ。

でも、驚きは、新作のDISC1。
1曲目から来てます、来てます。(マリックさんじゃなくて)
歌えます。このボーカルさん。どこから見つけてきたの!
ニール・ショーンのウィ~ンと鳴るスペースギター(勝手に命名)にのります。
曲もガンガン行ってくれるものが多く、嬉しくなります。
バンドもまたまた若返ったような気がします。
バンド名の大看板と、偉大な前任者があって、大変ですが、この調子で
どんどん行ってくれると嬉しいな。

今回の新譜、カナザワさんのLight Mellow on the web ~ turntable diary ~
AORフリーク!さんで知ったのですが、まだ国内盤はなしとのこと。
久しぶりにタワレコに探しに行ったら、"J"のところになし。
タワレコももうダメかと思ったら、はじの方の試聴台の所にありました。
しかも二枚組で1890円。ちょっと複雑な気持ち。

聴けばわかるぞ、DISC1。

Revelation
Revelation Journey

Frontiers 2008-06-06
売り上げランキング : 146
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 暑さ対策用品 | トップページ | トラブル、トラブル »

音楽」カテゴリの記事

コメント

10月までは全米ツアーなので、その後どうなるか分かりませんがもし来日と言うことになればその時に発売かも知れませんね。DVDが付けばいいんですけど・・。

TBサンクスです。

tahaさん、コメント及び記事でjourney新譜教えていただきありがとうございました。
来日しますかね? でも、なんだかんだ毎回来てくれているので、春あたりに見られるかな。
それまでに、映像を見てみたい物です。
でも、DVDどうしょう。CD買っちゃったしなぁ。
もう1セット?(笑)

こんばんわ~ジャーニーの新しいボーカルは
アーネル・ピネダってフィリピン出身の人です。
「YouTube」を見ていたメンバーにスカウト
されたそうです。私のブログにも詳しく書いてます
http://nono-wakana.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/journey_219e.html#more
人種に関係なく私も彼の声には惹かれるものを
感じました。
加入前のバンドで歌っていたサバイバーの
「The serch is over」は最高です

のの@北海道さん、続いてコメントありがとうございます。
YouTubeで発掘ですか。
すごいですねぇ。誰が見てるかわからないですね。
え、サバイバーも歌っていたの?!
来日したら見てみたいです。

あと、ブライアンアダムス、BONJOVI,Heart等の曲も
歌っていましたね~~とってもステキでしたよ!
来日したら是非、行ってみたいです。

ののさん、紹介ありがとうございます。
ふむふむ、彼はいろいろやっていたんですね。
でも、ブライアンアダムスとHeratって、また対極の
声ですね。w(゚o゚)w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ♪REVELATION/JOURNEY:

« 暑さ対策用品 | トップページ | トラブル、トラブル »

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

昨日と今日の訪問者

Google Analytics


無料ブログはココログ