« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »

今年の始まりの曲

年末からTVでよく流れる、ソフトバンクのCM。
CMはどうでもよいのですが、流れる曲に反応してしまって仕方ありません。
それもそのはず、曲はSWING OUT SISTERのBreak Out。
この会社、私のような年代を狙っているのか、この時代の曲を多く使いますね。

今年の曲は、これが始まりかなと思ったら、違いました。
TVでこれが始まると見入ってしまいます。
それは、通販(またまた登場ですね)のTVでやっているイージーリスニングの
CDのBOXセット。
ポールモーリア、ジェームスラスト、ミシェルルグラン、リチャードクレイダーマン、
レイモンルフェーブル、ニニロッソ、パシーフェイス、ヘンリーマルシーニ...
誰でも一度は聴いたことがある、あの曲やこんな曲、ちょっとづつ聴かせるなんて!
いいなぁ~。懐かしいなぁ~ 
なんだかほっとする音楽ですね。
電話番号は....おっと危ない。

マイディア(my dear)
価格:¥10,500 ショップ:Shop島
レビュー件数:2 レビュー平均:4.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

荒野へ

正月ぐらい、家でのんびり、ごろごろしていたらいいのに
じっとしていられなくて、自転車でホームセンターのJマートへ。
去年はもう正月から泳いでいたのですけどね。

通称30メータ道路(この呼び方をする人って、もうあまりいないなぁ)
沿いにあるこのお店、最初にあったところから西へしばらく行ったところ
に移転。店は大きくなりましたが、家からちょっと遠くなったのが難点です。 木製 ポールハンガー 太さ50ミリ 濃い茶色 3.0kg[ポールハンガー ST PH-50]
だいたい、往復7~8kmってとこかな(寄り道なしの場合 笑)

木製 ポールハンガー 太さ50ミリ 濃い茶色 3.0kg[ポールハンガー ST PH-50]

  今日の目的は、カバンなどをかけるポールハンガー。
  垂直にたった棒に木の枝のように短い棒がでていて、そこにものをかける
  ようになっているあれです。(写真はイメージです)

ひいこら汗をかいてお店へ到着。
目指すものは2Fの模様。
エスカレータで2Fへあがったのですが...広い....どこにあるかわからない~
気を取り直して、荒野(!)を歩くことしばらく、奥の隅っこの方で発見。
木製で、自分の背丈程あって、かける枝もたくさん。お、思ったより安い!

他にも頼まれたものがあったので、またまた荒野をさまよい、それも確保。
重たいので、カートを探しに、また荒野へ。
カートに乗せたら、はて、レジはどこ??

お金を払ったら、自分で持ち帰るために梱包せねばなりません。
でも、梱包、得意さ~♪

またまた汗をかきかき、自転車で家へ帰還。
組み立て開始!

けれど.....なんだこれ.....ねじがきちんと入らないじゃないか...
微妙にぴったりはまらないのは、どういうわけさ 笑
    :
格闘することしばらく、
完成~! ちょっと部屋が片付きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるビルのできるまで

スポーツクラブの帰りのいつもの道。
階段を降りて行くのですが、その途中で建設中のビルが見えました。
何気なく、携帯で写真を撮りました。

その後、毎回ではないですが、帰り道、(だいたい)同じ場所からパチリ。
どうせなら完全にできあがるまで撮り続けたら、面白かったのでしょうが、
スポーツクラブは終了してしまいましたし、だいだいビルもできあがった
みたいですし、これで終了。

写真をスライドショーにしてくれるサービスがあったので、携帯に入っていた
写真を並べてみたら、こんな具合になりました。
 

200612231305001

※写真をクリックするとスライドショーが始まります。


# どうしてウルトラマンがかって?
 彼は、ビルの近所から、建設中の火の用心を見張っていましたので 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします

昨年はおつきあいありがとうございます。
年末には、なんと訪問して下さった方の総数が、また大台を超え
びっくりしたり、感謝したり....
今年もたぶん、この調子に変わらないと思いますが、また今年もよろしく
お願いします。

正月と言えば、朝からおとそですが、どうもこれが苦手なようで
おちょこにちょっとでも、一日酔っぱらえるという大変リーズナブルな
体質をしています。(他のものは何でも大丈夫なんですけど)

しかも、一日だってないのに、二日酔いの時みたいに、頭痛が....
向かい酒(?)としてビール飲んでみたのですが、直りません~

毎年元旦はこんな調子です。
おとそ攻略法募集!~笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

玉子焼き

正月の買い物はすみましたか?

ヨーカ堂、年越しそばに続きまして、正月の買い物第三弾は、
玉子焼きであります。

買うのは東京・王子の扇屋の玉子焼き。
落語の「王子の狐」にもでてくる、350年の歴史がある老舗です。
新宿の高島屋の地下に出店があって、そこで1年中買えます。
けれど、今日は特別。

予約は、今月初めに予定数の100本に達して既に終了済みで、
当日販売、予約不可の開店時100本と午後3時の70本のみ。

どこでも売っている厚焼きの玉子焼きですが、ここのを食べたら、
他の玉子焼きは食べられません。
玉子焼き好きの私のイチ押しであります!

お寿司屋さんの、わりとスッキリとした甘い味でもなく、
そば屋さんの、大根おろしとしょうゆをかけて食べる塩味でもなく、
甘く、なんとも言えない上品な味。出汁がじゅわ~っとでてきて
いいんだこれがまた。
お勧めは、1250円で1本買って、厚めに切ったら、両端を確保。
ここが一番おいしい。

へへへ、楽しみなお正月。

# この時期だけ販売する伊達巻き(1本3450円もしますが)、
 これもたまらなく、美味しく、絶品


扇屋の玉子焼き、詳しくは「イシバシレシピ 後編」の其の四を
イシバシ・レシピ 後編
イシバシ・レシピ 後編 石橋貴明


おすすめ平均 star
star真面目なタカさん

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年年越しそば

毎年の恒例行事ですが、深大寺にそばを買いに行ってきました。
行くところは、水生植物園の入り口近くにある、「多聞」。
200712311100000

 今日は車がいっぱい


「10:30頃になります」
先日お友達を連れてきて、年越しそばの練習(笑)をしていった時に
31日の注文をしていった時に、そう言われたので、ちょうどそのぐらいの
時間に行くと、既に外には何人か並んでいるし、中ではもう食べてる....
10:30じゃなくてもよかったんじゃないかよおう。

このお店、大盛りを売りにしているわけではないのですが、盛りが多く、
知らないで、気軽に"大盛り"を頼むと大変なことになります。
soba
これで中盛り!



去年はまだ準備ができておらず、また既にお客さんも多く待っていて
頼んでおいた生そばを買って帰っただけなのですが、今年は無事
いつもの天盛りを食べることができました。

けれど、(例年のことですが、)お店のなかは早くもどたばたしていて、
生そばはなかなかでてこないし、そば湯もこない~泣
大勢店員さんがいるので、もうちょっと効率的に分担すればいいんじゃ
ないかなぁと、これまた例年通りの感想をいだいて帰還。
でも、美味しくて、(他より)安く、お勧め。深大寺にお寄りの際は、ぜひ
大盛りにチャレンジしてみて下さい 笑
年末年始は、7日まで無休で営業するそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋滞

渋滞いやですねぇ。

今日の渋滞は、障害の買い物に行った、近所のヨーカ堂。
買い物カゴをのせるカートってありますよね。
地下の食料品売り場でそれが大渋滞(笑)

人が大勢固まっていれば、そこは試食コーナ。
試食に一生懸命で、カートは四方八方を向いて駐車中...
おまけに、縦斜め横とあらゆる方向から、ドリフトならぬ、非線形的動作で
あらわれたり、突如止まったり...

無事、事故を起こさず、買い物してきました。
ああ、疲れた~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »