« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »

今年初のスムージー

今週も2回程仕事で外出。
一人で孤軍奮闘しているNさんの支援。お手伝い。助っ人。デーブ・ジョンソン(古すぎ?)
007のQのように、ドラえもんの秘密道具を製作して、おいてきました。
これで、少しは彼の仕事が楽になるといいんだけど。

でも、ちょっとハイペースで製作活動に取り組んだので、帰り道は電池切れ~(笑)
丁度見つけた、フレッシュネスバーガーで、苺のスムージーを1杯。今年初。
スムージーって、汗がすーーっとひいていって、さっぱりするので、これからの
季節のお気に入りだったりします。
これ、自分でも作れるかな?

ほっとしたのと、気持ちよさに、あやうく寝ちゃうところでした~
ということで、今週は終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お礼(BlogPet)

きのうはsugiはお礼みたいなサービスしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♪ハワード・ジョーンズ

おっと!

ちょっと研究中のBillboard Live東京。
オープン当初は、そのバブリーな価格設定に縁がないところと思っていましたが
ここのところ、ブッキングするアーティストも価格も変わってよくなってきた感じ。

しかも、さっき、サイトを見たら、80'sの皆さん!大変です!
ハワード・ジョーンズ公演決定
しかも、高いサービスエリアというところでも8,400円!!
なんかいい感じ!

頭つんつんで、シンセを弾いていた当時も好きでしたが、
アコースティックライブ盤でのピアノのうまさに、また惚れ直しました。
シンセかなピアノかな、どっちかな、わくわく。

業務連絡:これも候補に入れたいのですが....9月ですのでまだ先ですが。

The Best of Howard Jones
The Best of Howard Jones Howard Jones

Wrong 1993-06-29
売り上げランキング : 48501
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

今週の太極拳 ~歩法を学ぶ2~

今週も先週の続きで、歩法の練習からスタート。
1,2,1,2.....毎週、少しずつ早くなるようにがんばっているのですが、
なかなか、早く動けません。
しかも、2の時に、正面の相手に対して、斜め前、体は半身にならないと
いけないのですが、私の場合は、なぜか体が相手に対して正面に向いて
しまいます。
これじゃ、やられちゃいますね(笑)

そして、今週は、これに手の動きを教えていただきました。
足を前に出したときに、正面からくる敵の攻撃を片手ではらって、
その脇に入るようにします。
これ足の動きとあわせて、右左交互に行うのですが、手だけ、足だけなら
ともかく、これを一緒に動かすと、なぜか私は盆踊り~♪

うまく手足がシンクロして動けるように、うまくテンポに乗れればいいの
でしょうが、東京音頭じゃな.....
なんの曲があうかなぁ。

でも、先生のお手本をみていると、素早く、かっこいいので、その3、その4
と進めるようガンバリマス。
(こんなこと言っちゃって、大丈夫かな? 笑)

◆いつかはあなたも太極拳!?
 霞ヶ関中国武術教室
 お問い合わせは kasumi.chinsiki@gmail.com  にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

屋形船

会社の裏が、海につながる広い運河になっていまして、
昼休みは、この海を見ながらぼーっとしています。

P1000019 今日もぼーっとしていたら、目の前に
屋形船。

いいなぁ~
一度はのってみたいなぁ。

会社も裏にこんなにいいところが
あるのだから、船着き場を作ってい
おいて、そこから船に乗れるように
しとけばいいのになぁ。

慌てて電車に乗って、宴会しに
行かなくても、屋形船をチャーターして、
会社の裏からチョット....
おおかっこいい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はいてんしょん

はいてんしょんな記事が続いております(>_<)
それも、そのはず(?)。

以前に調子を悪くした時から、毎日朝晩、血圧を測ってつけているのですが、
どういうわけか、このところ、かなり快調な値が続いています。
測りはじめの頃から、ずーっと高めで、途中さらに悪化した時はもう目が
当てられないくらい。
それが、悪かった時の値からだいたい20%ダウン。
すっかり、超健康児(?)の血圧になってしまいました。
薬も胡麻烏龍茶も飲んでおりませぬ。

その為、すっかり調子にのっております。

先日も、血圧の薬を飲め(しか)言わない、産業医の先生に
血圧グラフを見せつけてしまいました。はっはっは。

これもひとえに、まわりの皆さん、お世話になっている先生方の
おかげです。
(あの鍋も効きましたかね? )

そんなわけで、もう少し、調子にのっておこうと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨が降りそうで

なんだ、なんだ、この記事は?
昨日の変な記事。途中からおかしいぞ(笑)

さて、今日の東京、雨の予報。
カーボンくん(傘ね)をもって出勤。しかし、雨降らず。
帰りに、空をみると、西の方は真っ黒な空。
こりゃいかんと、急いで駅へ。

乗換駅のホームにて、空を見ると、もう真っ暗。今にも降り出しそう。
この間は雷で電車が止まったしね。早く帰らねば。

やっと電車が来たと思ったら、タイミングよく昨日の委員長から電話。
「なにさ?、外真っ黒だから、急いで帰るんでぃ。」
「え、予約が真っ黒なの?」
「空だ、空。大雨降りそう。で、なに?」
「予約入れたんだけど、メールの返事が来ないんだ....(泣)」
「ケータイから送ったの?」
「いいや、パソコン。送信箱にも、送信済みにも残ってないしね。明日電話
 してみるよ」

-そうそう、電話しなさい.....え、ちょっと待った。メール送ったのに
送信箱にも、送信済みにも残ってないって、どういうことだ???-

と考えながら...
「そうか、じゃ、よろしくね (ピッ)」

急げ、電車、電車、電車に乗らねば~♪

最寄り駅に到着。
しめた、雨はまだだ。

バス、ばーす、私のバス~♪ 
え! 来てない。しゃあない、歩くぞ。
商店街をどこかのおばさんとデットヒートしながら、急いで帰宅。
(おばさん、ものすごく歩くの早くて、負けた...)
さあ、そこを曲がれば.......

ザァ~(大雨の音)

タッチアウト。
試合終了。

♪雨の日のお気に入りのこの曲、クラプトンのギターがよいですねー
 初めてビデオを見ました。雨の中で歌う姿かと思ったら、意外な
 展開の内容なんだなぁ。

 

バット・シリアスリー
バット・シリアスリー フィル・コリンズ

ワーナーミュージック・ジャパン 2005-12-21
売り上げランキング : 57595

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

委員会

学生時代の友人達と、いまだに年に一度集合して"新年会を開催しています。
年数が経過するにつれ、住む地域も別れ、社会的立場も、家庭環境も
変わっても再会すると、学生時代の"のり"に戻るのは不思議。
また、再会が続くのも、世話役のH君の"まめさ"のおかげ。感謝。

今年ももう半年終わろうとしているのに、今週末にようやく新年会開催の
運びとなりました (笑)

「今回は人数減っちゃったから、いつもの所に行かなくてもよくなっちゃったね」
と、実行委員長のHくん。
「ふーん、で、どこにするの?」とわたくし。

以下、委員会の議事録。

委員長 「委員にて候補地を検討していただきたい」
S委員   「どこでも結構です。委員長権限で決定していただいて結構です。」
委員長 「わたくしは、"こってり"したものを欲す」
S委員   「委員長! あなたは、毎回"こってり"法案を提案なさいますが、
     ご家庭では"こってり"禁止条例が制定されているのですか?」
委員長 「その件に関しては、発言を控えさせていただきます。
     冷静に候補地を提案していただきたい」
 :
S委員 「いくつか候補地を提案します。提案書を提出致しましたので、
     確認願います。
     わたくしは、その中のMを推薦します。開催場所、施設の充実さ、リーズ
     ナブルな価格設定、抜群の兆候と、委員長の嗜好にあうものと確信
     致します。」
委員長 「確認しました。確かにS委員の推薦は素晴らしい。
     しかしながら、今回夫人の出席がないため、Mに決定した場合、
     カテイフワの発生が予想されます。このため、KかRにしたいと考えます。」
S委員 「カテイフワ? わたくしSの選定ということでよろしいのではないでしょうか。
     委員長に代わり、不肖わたくしが会計担当委員を致しますので、会計検査院へ
     の報告は不要かと」
委員長 「ご配慮感謝いたします。しかし、うーん。」
S委員  「委員長! 採決を求めます」
委員長 「うーん。」
S委員 「では、委員長裁決にゆだねることとし、本日は閉会したいと思います」

カテイフワの発生か、希望通りか、週末の委員長決定はいかに!

つづく(笑)

※今日は、雨降りで暇でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »