« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »

ヨーグルト

朝、会社に早く着いて、コンビニのおにぎりと飲み物で朝ご飯。
おにぎりはデイリーヤマザキの大きいやつ。
大きくて、ふっくらして、タイミングがよければできたてで暖かったり
するので、気に入ってます。
そして、この日は、ヨーグルトも。

それを見たAさんに不思議そうにのぞかれてしまいました。
変わった光景でおかしかったかな?

と言うのも、先日のお腹の具合の検査結果を聞きに行ったら、やっぱり
"おしりかじり虫"が少しいたとのことで、抗生物質を処方してもらい
薬局に行きました。すると、薬の説明と共に、「調子悪かったら、あと
ヨーグルトをとって下さい」とのこと。

ヨーグルト? めったに食べないなぁ

でも....と、その日からヨーグルトを食しています。
いろいろあって何を買ったらいいかわからないけど、なんとか菌入りと
いうのがいいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップルにまたまたやられる

愛用のiPod touch。もっといろいろソフトを入れたくて、脱獄したかったの
ですが、なぜかうちのパソコンでは脱獄ツールがうまく動かず、つまらない
思いをしていました。

けれど、水曜日アップルから追加アプリがリリースされたとのことで、
記事を見たら、有償!
しかも、これからでるiPod touchくんには、標準でインストール済みとのこと。
なんだいこれ! 

ひとしきり文句を言った後、しぶしぶ追加アプリを購入することに...
まず、ソフトをアップデートしてからだって?
と、アップデート完了。
ホームページのバナーをクリックして、iTunesが立ち上がり、追加アプリの
画面がでてきました。
購入するリンクがないぞ??
画面には、
*Some fertures or services not available in all areas.For more
infomation. click here

の赤い文字。はて、どうやって買うのかな?

ええい、サポートに聞こう!
サポートのメールアドレスはどこだ??? ないぞ???
あ、これか。ついでに有償になったことの文句も一言添えて、えい。送信!

木曜日
-購入前にバージョンアップしてください。~ソフトは販売中です。-

えー販売中じゃないじゃないの! 買わせない作戦か?
えい、もう一度メールだ。今度は、画面のメッセージをつけよう。
あれ、でもiTunesからはコピペできん。えー全部打つの~!

金曜日
-ご購入の際は、iPod touchをiTunesに接続する必要がございます-

だから、してるってさ。
メッセージもがんばって、書いたじゃないの。この意味するところを教えてよ。

-購入詳細および方法につきましては、Apple Storeではご案内できかねますので-

あらら、ダメかい。しかも、なんだいここに聞くんじゃなかったのかい。
うーん。

どうしてくれよう?? とさっき帰宅して....
まずはiTunes起動だ。
へ? iTunesのバージョンアップだって? しゃあないな。ポン。
相変わらずでかいモジュールだなぁ。iPodは小さいのにさ...
再起動して.....

お、今度は出たぞ。しかも日本語でリンクもある!
購入!

P1000001 ということで、ようやく入手。
最初から、"バージョンアップの
サイトが変ですね"とか、
"iTunesもバージョンアップしないと
いけないのですが、まだできてません"
とか言えば、血圧あがらなかったのに....
製品の前にこのへんなんとかして
欲しいなぁ....

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のお稽古 ~槍で快調!?~

今週は、練習用にと、ベテランのMさんが長い棍(南棍の棍太(こんた)くん)を
用意してくださいました!
このため、いつものパイプくんに代わって、はじめて棍棒に挑戦。

先生にうかがうと、槍より少し太いそうで、また穂先がないぶん、バランスが
また違うそうですが、パイプくんよりずっしり重く、回すのに一苦労。
そして、パイプくんでは思い切りできなかった、基本の振りおろす練習も。

上に掲げた棍を振りおろすのですが、最後は手首を少し返して、押さえる
ようにします。(拳児の外伝の李書文の練習みたいだ(笑))
押さえたときに腕をぴんと張らないよう、すこし肘を曲げるのがポイント。
普段の生活では、押さえつける = まっすぐ伸ばすでしたので、これが難しい。

振り回しに苦労しながら、練習していると
「槍を回すと、胃腸が快調になって、ビールがおいしいですよ」と先生。

ここにも書いていたとおり、先週お腹の風邪にかかって以来、いまだお腹の
調子が不調だったのですが、気がつくとなんだか快調に....あれ??
槍を回す動作と、どう関係があるのかわかりませんが、槍を教わり、胃腸も
快調で一粒で二度美味しいなんとうれしい出来事。
この日はビールやめとこうと思ったのですが、稽古の後のビールが美味しく
飲めてしまいました。先生、ありがとうございます!

今週は、ちょっと遅れてしまったため、陳式太極拳は、套路を一回だけ。
去年に引き続き、今年も3月のプロジェクトA(?)が始動したので、がんばらない
とです。プロジェクトAの詳細はまた後日。。。

霞ヶ関中国武術教室
 お問い合わせは kasumi.chinsiki@gmail.com
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Amazon Returns

今日はとても冷たい気候の東京地方。
缶コーヒーを自転車のカゴに入れて、ちょっと走ったら、あっという間に
ぬるくなっちゃった...

さて
先日、以前に注文しておいたAsiaのCD、"Scandinavia"が到着。
AsiaのCDやDVDって必ず予定日には出ないので、見つけたら、
何かを注文するついでに一緒に注文に入れておくのです。
でも1月後半リリースじゃなかったかな? 感心、感心。今回は早いな。

このCD、内容は不明ですが、昨年の日本公演の後なので、新録音かなぁ。
やっとオリジナルメンバーに戻ったので、これからはちょっと期待している
のですけど...。でもさ、この春また来るなんて、ちょっと期間短すぎ~

段ボール紙でサンドイッチしてある、あけにくい(笑)包装をあけて、でてきた
のは、髭づら、長髪(昔で言うヒッピーさんスタイル)のお兄さんが
ジャケットのCD。

なんだこれ?
タイトルも"Aで始まり、Aで終わる"ものじゃないし、また路線変更?
もしや、スティーヴハウの変装??

だったら、面白いのですが、単なるアマゾンさんの間違えでした。
返品ってしたことあります?

これまで、いろいろ購入していますが、私ははじめて。
さて、どうするのかと、ちょっとドキドキして、納品書の裏を見ると、
http://www.amazon.co.jp/returns
を見ろとのことで、そこから"ペリカン便 集荷・再配達web受付サービス"
に登録して、ピックアップしてもらい、無事"帰還"させました
へぇ~ 

翌日、アマゾンからお詫びのメールが...
「この商品は現在当配送センターに在庫がないため、商品をお取り寄せした
うえで、お客様にお送りします。交換品の発送予定日は、2月1日 - 2月15
日です。」
なんだ、結局、発売が遅れているじゃないの。

↓あれ、まだ、画像もない.....それに発送時期の幅の広さはなんだ?!

Scandinavia
Scandinavia Asia


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AIRPLAY for THE PLANET

おとなしく養生中の連休、中日は、ビデオ鑑賞(笑)
カナザワさんのところで教えていただいた、
「AIRPLAY for THE PLANET  Jay Graydon All Stars LIVE IN JAPAN 1994.1.19」
を鑑賞。

なんだこれ~!すごいぞ!!

タイトル通り、10何年前の日本公演のライブ盤。
あ、ライブ盤じゃないか。カメラ1台によるオフィシャルブートレグであります。
でも、ダイレクトラインアウトで撮られた音源がとってもきれい。
デジタルマスタリングされたCD付きで、こっちも良好。

いやいや、そんなところは気にならないぐらい、すごいメンバーによる
ものすごいハイレベルな演奏。

ジェイ・グレイドンのギタープレイも、ビル・チャンプリン(夫妻で登場)の
オルガン、ジョセフ・ウィリアムス(こちらも夫妻で登場)のボーカルにコーラス!
スティーヴ・ポーカロとビル・キャントスのキーボードのソロは、おおAOR!だし
何げにCD通り再現してしまうキーボードのひとに、ファルセットじゃないのに高音で
歌ってしまうシャーロット。
アンコールのPamelaなんて、TOTOより豪華!

こんなライブあったんだなぁ。生で見たかったなぁ。
でも、当時見たとしても、きっとその時はまだ凄すぎて消化できなかっただろうな。

もともと資料映像だったそうで、最近のライブDVDと比べれば物足りないかも
しれないし、Amazonのレビューにもそのようなことが書いてありますが、
AIRPLAY,PLANET3そして、それらのまわりの音楽が好きでたまらなかった方には、
これだけの演奏を見られれば、もうよろよろになってしまうほど、はまれる1枚
(CDとあわせると3枚!)だと思います。

おまけ映像のインタビューも爆笑ものですよ。

# Amazonで、さわりの映像をちょっと見られます。

ジェイ・グレイドン・オール・スターズ・ライヴ・イン・ジャパン 1994.1.19 エアプレイ・フォー・ザ・プラネット[限定盤] ジェイ・グレイドン・オール・スターズ・ライヴ・イン・ジャパン 1994.1.19 エアプレイ・フォー・ザ・プラネット[限定盤]
ジェイ・グレイドン・オールスターズ

ISOL DISCUS ORGANIZATION 2007-12-12
売り上げランキング : 1321
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »