« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »

晴れ伝説 その2

今日は雨予報の東京地方。
でも、午前中は暑かった~。
昨日は、府中で37度だって!?。聞いたこちらの方が暑くなりましたよ~

そんな怪しい天気の中、午後からお出かけ。
すっごい勢いで晴れてます。あちい~!
幸いなことに電車は空いていて、冷房も効いていたので、いい気持ち。
うとう~ととして気がつくと、お茶の水。
そして、外は大雨!
ありゃ!

次の神田で乗換。
電車からホームに降りただけで濡れるほど、すごい雨。
地下鉄に乗り換えて上野へ。
地上に出ると、先ほどよりは少ないけれど、雨。

そう、この日は、カーボンくんはお休み。
ちっこい折りたたみ傘を持って出かけたのでした。

夜、家へ帰って....
あれ、雨が降った形跡なし。
聞けば、じょうろで水をまいたぐらいだったそう。

カーボンくん、あなたのハレ伝説はまだ続くのね.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ伝説

今朝、会社へ行こうと起きると、外は雨。
結構な量。
あらら。でも、涼しくなるかな。

支度をして、あれをもって出発。
お、小雨になったぞ、バス停まで急いで行っちゃえ。

そして.....

それから今日は一滴も降りません。

また、奴はやってくれました。
そう、この間映画を見に行ったときも。
「今日は、大雨だったの」
「え? 降るかと思ったんだけど、こっちは降らなかったよ」
そして、帰りまで降りませんでした。

やるなぁ。
なぜか、これをもって出かけると、雨が降りません。
高かったんだから、降ってよ。

晴れ伝説は続きます。

EBI 東京職人 紳士長傘 16本カーボン骨 ブラック ECH064-006 EBI 東京職人 紳士長傘 16本カーボン骨 ブラック ECH064-006

by G-Tools

"晴れ"と言えば、最近はいろいろな晴れがあるようですが、これが元祖?!
CASSIOPEIA with TOPS Horns + Horn SPECTRUMの豪華版でどうぞ。
新田さんのホーンアレンジがしびれます。
レーザディスク(!)もってるんだなぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンテノール

あちこちにあるアンテノール
我が家はここのロールケーキがお気に入りです。
毎月違うロールケーキがあって、とても美味しそう。
と、ついつい会社帰りに買って帰ります。

今月は、マンゴーのモンブランロール
マンゴーを挟んだロールケーキの上に、。マンゴークリームのモンブラン。
その上にまたマンゴーとマンゴーづくし。
甘ったるくなく、軽く、ちょっとマンゴーの酸味がきいて、うまくできてます。

vol21_icn05
でも、ポイントカードを出すと、「いつもありがとうございます!」
大きな声で店員のお姉さん。

はずかしいから、小さい声でもいいよ....笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれテレ東

世の中オリンピックですねぇ~
どこのテレビもオリンピックばっかり。
つまんないなぁ。

いまだテレ東! いい旅夢気分特集だ~!
アド街 5時間でもいいぞ。
お子様には、ポケモン3連発で!

願いかなわず....

ところで、いつも使っているGoogleマップにストリートビューっていう
その近辺の写真が表示される機能がついたのですね。
自分が写っていたらどうしよう。
あんな所や、こんなところで.....笑

ちなみに吉祥寺駅前はこんな具合に表示されます。すごいねぇ~

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーセール

MANHATTAN PASSAGEファンの皆さん、こんにちは(笑)

会員限定サマーセールのバックは入手できましたでしょうか?
いや~びっくり。
私がもっている#2325 Round Duffle Bagがあの値段とは。
色も違うし、ちょっとモデルチェンジしているみたいなので、
買おうかと思ったら、ブラックは早々に売り切れ。
あの値段じゃねぇ。
土曜日出かけていたので、ちょっと出遅れました。

何てったって、軽くって、丈夫でいいですよね。MANHATTAN PASSAGE。
次回のセールはいつかな。


マンハッタンパッセージ
価格:¥6,825 ショップ:MANHATTAN PASSAGE
レビュー件数:4 レビュー平均:4.5
商 品 の 詳 細 商品名・品番 ラウンドダッフル        (#2325) ブランド Manhattan Passage 素 材 ナイロンリップストップによる         オリジナル3層素材 サイズ 約W44×H25×D25(cm ) 容量  約22リットル 重量  約450g ポイント ★外見はいたってシンプルですが...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の太極拳稽古 ~今週は二回目?~

今週は、二回目の稽古がありました。

P1000668s普段、陳式太極槍チームは現在
私一人だけ。(贅沢?)
先生のお手本はありますが、なかなか
うまく進みません。
そこで、もう一歩進むために、先生が槍を
教えている、別の教室にビジターとして
呼んで下さいました。
そこには槍のベテランさんが多いそうで、
人の動きを見て勉強というわけです。

けれど、お盆前だからか、残念ながら、スーパーベテランの方はお休みとのこと。
でも、他の方と一緒に練習するのは初めてなので、興味津々、ちょっと不安。

でも、和やかに迎えて下さったので、一安心。
いつもより十分な準備運動に基本の練習。
普段は、その場での槍の振り下ろしだけですが、いろいろなパターンで
広い体育館を行ったり来たり。
そして、槍を回す、舞花。みなさん、さすがに足取りが軽いです。
なるほど、あんな軽い感じで回せばいいのか。
気のせいか、少し足取り軽く動けるようになった感じ。
套路のいろいろな動きなど、とっても勉強になりました。
人のを見るのは重要ですね。

暑い中、いつもより長い2時間の稽古はあっという間に終了。
普段汗をかかない腕からも、汗がびっちり。

すると、続いて、伝統拳の別のクラスが始まるとのこと。先生2コマも大変。
けれど、こちらもお休みが多く人が少ないとのことで、誘っていただき、
一人居残り(笑)

ちょっと休憩して、2コマ目突入~
今度は、套路の続きを教えていただきました。
けれど、暑いし、くたびれて、水も切れ、ちょっと頭がふらふら。
もっとやりたい体を押さえて、残念ながら半分でダウン。
面白くなってしまって、ちょっとがんばりすぎましたかね。

最後に復活して、もう一度今日のおさらいをして、2コマ目終了。

教室の皆さんありがとうございました。


にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ

会社帰りに....霞ヶ関中国武術教室
 お問い合わせは kasumi.chinsiki@gmail.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »