« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »

おいしいコーヒー

こう寒いと(すいません寒がりなもので...)、暖かいコーヒーが(も)恋しく
なります。しかもおいしいやつ 笑

ブラックで飲むので、そのまま飲んで、薄かったりするとかえって気持ち悪く
なってしまいます。
スタバもいいのですが、味付き(?)コーヒー(ホイップとかなにやらかんやら
いろいろ甘い物が入っているもの)だけで、普通のコーヒーは私にはいまいち
あいません。
ドトールも、昔ほどうれしくなくなりました(なんでだろう?)。

そこでびっくり(失礼!?)なのが、マクドナルド。東京地方では"マック"で
あります。
100円で、熱いコーヒーがいっぱい入っていて、結構美味しくありません?

学生時代、研究室の先生がマックが好きで、飲みに行く代わりに、夕方になると
毎日皆連れて行かれて、コーヒーとポテトで課外授業。
お話は楽しかったのですが、コーヒーがなんだか薄くて、後味も好きではなかっ
たので、それには閉口していました。
でも、先生も実はこのコーヒーは苦手だったようで、ナイショでお気に入りの
喫茶店(美味しかった)に連れて行っていただいたこともありました。
先生が亡くなっちゃって、もうウン十年たちますが、生きてたらビックリする
だろうな...。

※ちょうどオリコンで「買いたいコーヒーNo1はどこ」という調査があって
 ここでもマックが1位だったそうです。なるほど~
 買いたいコーヒーNo.1に選ばれたマクドナルドのコーヒー、知られざるこだわりと秘密に迫る - GIGAZINE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

耳の穴の中まで寒いよう~

毎日寒いですね。
会社への行き帰り、iPodでいろいろ聞きながら電車に乗っています。
朝は、Podcast、帰りは音楽が定番になっています。

特にPodcastは、TBSラジオのストリームという番組の"コラムの花道"と
"SINGOさんの週刊誌チェック!"がお気に入り。 ゲストを差し置いて、
小西さんがもう少ししゃべりすぎなければ言うことなし(笑)

人の会話なので、遮音性が優れたヘッドフォンが有効です。
このため、今流行のノイズキャンセルができるヘッドフォンは、BOSEの
QuietComfort2をはじめ、以前からいろいろ試してみていたのですが、
かさばったり、電池ボックスがじゃまになったりと、しばらくお休み中に
なってしまっています。

そんな時、どこかの記事で、"海外メーカ製のものは遮音性がいい”という
のを見たので、ヨドバシに行って試してみたら、なかなか好調。
でも、高いんですよね....しかも、値段の高い物は、やっぱり音の質がまるで
違う!!
一度すごいのを聴いちゃうと、下のランクに落とすのが辛くなってきますが、
落とさないと、おサイフが辛くなっちゃうので、さんざ迷ってSHUREのE2cに
落ち着きました。
使って数ヶ月たちますが、ノイズキャンセルタイプじゃないのに、電車の
アナウンスは聞こえないし、毎日重宝しています。

しかも....
会社の前ではずしたら、耳のアナの中に冷たい風が入ってきて....
防寒具代わりにもなっちゃたりしてたのかな(笑)

SHURE E2CN-J ヘッドフォン(ブラック)
SHURE E2CN-J ヘッドフォン(ブラック)
Shure Incorporated
売り上げランキング : 10455

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

診療所っぽい回転したの(BlogPet)

sugiは、診療所っぽい回転したの?

*このエントリは、ブログペットの「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生姜ぞうすい 恐るべし

朝は「デイリーヤマザキのおにぎり」と申しましたが、
先日あまりの寒さに、カップの"ぞうすい"なるものを買ってみました。
それは、永谷園の「冷え知らず」さんの生姜ぞうすい

ちょっとスープの方がだいぶ多いぞうすいですが、生姜がたっぷり入って
いて、めちゃくちゃ暖まります。
"冷えが気になる女性の為に~"とありますが、"寒くて仕方がない
男性にもばっちり"
と書くべきです (笑)

あまりの暑さに、上着をぬいで、ぱたぱたしていたら、そこへ出社して
きたTさんがこちらを見るなり、

「どうしたの? 顔が赤いよ」

いや~びっくりしました。

永谷園のホームページにサーモグラフィの結果がでていますので、
こちらもご参考にどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお稽古 ~特訓はじまる~

今日東京は朝から雪。
でも、どうも山手線から千葉寄りはたいしたことなく、雨になってしまった
ようです。

いつものように陳式太極槍を練習した後は、陳式太極拳。
先生と老架一路を一回通します。
ちなみに老架一路を一回通すと15分ぐらいかかります。
最近ようやく順番を間違えなくできるようになってきました。

それが終わると、プロジェクトAに向けて特訓(!)のはじまり
(まあ、いつもマンツーマンみたいな感じなので、毎回特訓みたいなもの
ですけど 笑)
そうです、3月にまたまた交流大会に参加させていただくことになりました。

行う套路は昨年に同じ。
ベテランさん達に混ざって..(比較用に?)去年のビデオもあるし...
え、新規参加の方もいらっしゃるって?!
これは、ちゃんと進歩してないと....

「じゃ、おかしいなところをさがしましょう」
と、早速、先生にじぃーーーっと見られながら、
ひとりで交流会向け套路を実施。
本番では全然緊張しなかったのに、これはとっても緊張します。

幸いにも「だいぶこなれれてきましたね」とのお言葉。
でもやっぱり(当然ですが)いろいろダメだし。
3月に向けてガンバリマス。

★★霞ヶ関中国武術教室★★
 お問い合わせは kasumi.chinsiki@gmail.com        にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三百六十五歩のマーチ

お腹に来る風邪ではじまってしまったこの1月。
よくなったり、悪くなったり、まったくもって変な調子。

最初に処方されたのは、総合感冒薬と整腸剤。
これで治まったようだったのですが、後日検査の結果を聴きに行くと、
おしりかじり虫!

抗生剤を処方されて、数日腹筋をたくさんした時みたいな(?)変な痛みが続き、
2日ぐらいたったら下り急行~。

少し治まったのを見計らって、再び医者に行ったら、抗生剤の副作用だろうとの
ことでまたまた整腸剤。
まったくもって、薬の作用にもてあそばれてるというか、三歩進んで二歩さがる
状態。とほほ(泣)

また検査をしてきたので、これで治まっていればいいのですが、ダメなら
またこの繰り返しかなぁ....

さて、アンケートです。
今日は満月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い週末

雪が降るらしく、冷たい気候の東京地方です。
今週末は、整体もお休みだし、どうしようかな。
新しいスポーツクラブを探しに行こうかな。
じゃ、もう少し日が出てきてからと思っていたら、こんな時間。
サザエさんはじまります 泣

仕方がないので、いつもの路地奥の豆腐屋さんまで、油揚げとこんにゃくを
買いに。里芋を用意したので、今日はけんちんです。
しかし寒い~ 帽子に、手袋、フリースに暑いコートで出動。
でも顔が冷たい。自転車なんかで行くんじゃなかった...

顔が冷たいと言えば、先日、新木場という駅のホームで、マスクをかぶった
人を見かけました。プロレスのサスケのマスクにそっくりなマスク。
そんなに大きい人じゃなかったので、まさか本人じゃないだろうけど。
あれ、あったかいのかな?
さすがにマスクをかぶって通勤はできませんが、スーツに似合う帽子が
あったらいいんだけど。


"働くのがいやな人" Workshy の新譜SMILE AGAINを聴きました。
あいかわらず、さわやかな脱力感(?)が楽しめる一枚。
いいなぁ、この変わらなさ。
そうか、これを聴いていたから、今日はのんびりしちゃったのね。

Smile Again
Smile Again ワークシャイ

インペリアルレコード 2007-11-21
売り上げランキング : 2273
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »